• ベストアンサー

アルミパイプのロウ付け方法

外径φ40肉厚2mm程度のアルミパイプを2本使って継ぎ手のチーズ形にしたいのですが、この時の接合方はロウ付けで行こうと考えています。 内圧は、かかっても0,1~0,2Mpaで使用温度は室温からマイナス50℃程度の予定です。 低温で問題が発生する場合はマイナス使用を止めるつもりです。 SUSロウ付けや銅・真鍮は経験者ですが、アルミは未経験で、あまり分かりません。どちらかご存知の方教えてください。また、半田で可能な場合も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1
emc22005
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 とても分かりやすく、聞きたかった事が掲載され、まさにピンポイントでした。 早速検討に入ります。 有難う御座いました。