• ベストアンサー

どうして日本では性交渉が18歳以上なのに外国では14歳などがあるのですか?

kisk2005の回答

• kisk2005
回答No.5

これは「道徳、倫理」ではなく、「法律」の話しであるということを確認前提として。 貧しい国は娘を早く嫁に出したいので性交渉可能時期が初潮時まで下げちゃうんですよ。 その方が国民が経済的に困らないから。

tutorial
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しどころか法律になってますね、確かに。(カテゴリ違いでした。すみません。) 国民が経済的に困らないというよりは人口を増やしたいという意思のような感じがするのですが…。 これもおかしいかな?う~ん…。。。 途上国にしてみれば、経済難だし衛星不良だし国民が増えれば増えるだけ経済的にも更に苦しくなるような気がするのですが…。そのあたりはよくわかりませんね。 ともかくご回答どうもでした。