• ベストアンサー

あなたが思う創造的な人ってどんな人?

創造的な人ってよく言われますが、具体的にどんな生き方をしている人のことでしょう。けっこう捕らえ方が人それぞれだとおもうんですが。 たとえば、ものづくりをする人だけに限らないですよね。みなさんのイメージを教えてください。

noname#14975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.4

創造的な人間とは、同じ時間働いても他人より成果をあげられる人であり、 同じ仕事量なら他人より効率よく、質の高い仕事をしてしまう人のことをいい ます。また、他人が目をつけないところから、新しいアイデアを生み出し、そ れを形にすることができる人でもあります。 だそうです。下記アドレスより転載。 『創造的な人間とは?』で検索してみそ。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/a-migopark/mail_maga.html

その他の回答 (3)

• r0709
回答No.3

マンガ家で言うと、鳥山明(ドラゴンボールの原作者)は創造的な人だと思います。 0から物を生み出せる人だと私は思っています。

• mans_sato
回答No.2

私の中での「創造的」は、「無から何かを作り出す」と考えていますね。もちろん、作る時は道具を使ってもOK。音楽ならピアノで作曲をしたり、ビジネスなら今までなかったジャンルの仕事を作ったり…。 発想が豊かで、それを実現させる力がある…というのが学校などで掲げる「創造的」「創造力」とも考えられます。

• rinousagi2
回答No.1

>創造的な人ってよく言われますが ・・・いや、ソレどんな人なんでしょ?聞いたことないし、言った事もないよ。 独創的ってこと??

質問者

補足

聞いたことありませんか?就職活動で会社が求める人材にあったり、学校の教育目標にあったりします。 「創造的な人間を育成する」みたいな。 独創的はまたちょっとニュアンスが違いますね。 回答どうもありがとうございます。