- ベストアンサー
転職するのですが
10月31日に電話で内定をもらい、 11月21日から新しい会社に行きます。 10月31日に会社の人と一度入社について話しただけで それからは電話をかけていません。 やはり入社までに一度電話をかけておくのが常識 でしょうか? それとも電話なしで、そのまま21日の朝会社へ行けばいいでしょうか。 すみませんが教えてください。 また電話をかけるとするとどのように言えばいいか教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
初出勤について、時間や持ち物、注意事項など 確認事項が無いのであれば、 特に電話をする必要は、無いと思いますよ。 もし何か、不安なことや聞きたいことが 有れば、電話をしても良いと思いますが 用も、ないのに電話を掛ける必要はないですよ。
その他の回答 (2)
- smile1231
- ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.3
1です。 忘れられるなんてこと有りません! そんな、弱気にならず 胸張って新しい職場で頑張って下さいね。 そして、初出社までの何日か、 仕事を始めたら、時間的に無理なこと 旅行したり、部屋の模様替えしたり 普段なかなか出来ないこと 思いっきり楽しんで下さい! 今、とっても有意義な時間を、 手にしているんですから!!
質問者
お礼
ありがとうございました。
- finemalt
- ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.2
1の方と同じですが、 別に電話をかけたからといって非常識だとも思われないでしょうし、 疑問がなければなにも聞かなくてもいいし、深く考える必要はないと思います。 逆に、何か、疑問や不安な点があったら電話して事前に聞いておくべきだとは思います。 新しいところにいくのは不安だらけだと思いますが、向こうは案外ビジネスライクに捉えていますので、 常識の範囲内であまり堅苦しく考えないほうがいいとおもいますよ。
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
時間や持ち物、服装の確認はしています。 なので、とくに確認すべきことはありません。 三週間も日にちがあいてしまうので、 忘れられていたらどうしようとか、 変なことばかり考えてしまって・・。 ありがとうございます