• ベストアンサー

まちがえて生まれてきた

junjunの回答

• junjun
回答No.15

こんばんは~。 私も昔かなり真剣に思ってたなー。生まれた時代間違えたーっ!て。 今はそんな考えをすることもなくなった自分に、この質問を見て気づきました。 私はね、日本を脱出してみましたよ。留学という名目で、イタリアに逃げてきました。こちらののんびりした空気が肌に合ったのか、心に余裕を取り戻せたような気がします。 日本という国は、あまりに便利すぎて整備されすぎて正確で隙がなく、情報にあふれ、嫌んなっちゃいます。 でも、離れたからこそ日本の良さも沢山発見できましたけどね。 ちょっと、深呼吸でもしてリラックスしてみませんか?天気のいい日に公園で昼寝、もしくは読書、読書しながら半身浴とか。友達とお菓子作りでもしてお茶を楽しむとか(私のリラックス方法ばかりですいません)。 テレビもちょっと控えてみましょ。多すぎる情報は疲れの元です。 今は、今日一日をいかに楽しく過ごせるかに心を砕いてみてはいかがでしょう? 趣味にとことん没頭して極めてみてもいいだろうし、何もやりたいことがなければボーっと過ごしてもいいじゃないですか。その内何かやりたくなるでしょう。 No.8さんのアドバイス、的確でとても良いと思います。 売れっ子のホスト、セレブ婚する人等々、家族でも友人でもないのであればみんなあなたに関係の無い人たちです。放っておきましょう。 世界の不幸な人たちも、あなたが心を沈ませても救えません(もちろん私も)。考えないでおきましょう。 救うことに貢献したいというなら、国連スタッフを目指すなり、NPOで活動するなり、何かしらできることはありそうです。 考えてもどうにもできないことばかり考えてますよね? 「生まれた時代間違えた」と、どう言おうと誰に言おうと何回言おうとこの時代を生きるしかないんです。あきらめましょう。 そういう考えは全部風呂敷にまとめて棚にでも置いといて、とりあえず自分が楽しいと思えることに従事してみてください。 気がついたら、その風呂敷消えてなくなってるかもしれませんよ。

mamitika
質問者

お礼

わたしも遠くに行きたいです。家族も嫌いだしだんなさんはきっと一人でもだいじょうぶだし 遠くへ行ってぜんぜんちがう生活をしてみたいです。 わたしの場合はテレビに出てくる特異な人ばかりではなく、身近な友達とさえ差を感じます。 でもそれも考えても仕方がないんでしょうね。 だけどたしかにテレビやネットなどの情報に操られているんでしょうね。 せっかくいい言葉を頂いているのに、ひねくれることしかできません。 もっとリラックスして自分に集中してみたいと思います。 文章がまとまりません。ごめんなさい。 アドバイスありがとうございました。