掲示板でのトラブルと謝罪の必要性

このQ&Aのポイント
  • インターネット上での掲示板でのトラブルがあり、私が非難を受けています。
  • 質問文章には、私が佳子様のエロ小説を書いたという虚偽の情報が含まれており、そのために謝罪が求められています。
  • 私はこの文章の内容に従う必要があるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

全ての掲示板がお前の敵だと言われました

どこで書かれたか不明ですが、こういうコピペを知らされました。 『2013/12/08(日) 13:33:56 トイレホストは、「二度と来るな」と言われているにも関わらず、2ちゃんスクール水着本スレを、荒らした トイレホストに、えむちゃん避難所を荒らされた元住民は、2ちゃん本スレすら失ったのだ お前のような卑劣なキチガイが、何故佳子様のエロ小説を書いてないなどと言える!!!!! 絶対に間違いない トイレホスト、お前は卑劣なキチガイ不敬エロ小説犯罪者だ お前に弁解の余地はない みんなお前のせいで不幸になった えむちゃん、2ちゃん、その他全ての掲示板が、お前の敵だ 犯罪者トイレホスト、永久に消え失せろ』 つまり私はこの文章に従わなければならないので、インターネットは永久禁止なんですか? どうしても従わなくてはいけないものなのでしょうか? それからやはり佳子様のエロ小説は自分が書いたことにして謝罪しなければダメなんでしょうか? 「釈明の余地はない」ということは罪を認めて謝罪しろってことですよね? 私は書いていないのに、宮内庁に謝罪しなければいけないのでしょうか・・・。

noname#190485
noname#190485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

どうでも良いが 取りあえずそうすりゃ丸く収まるんでないの?

noname#190485
質問者

お礼

ありがとうございました。 辛いなあ。 自業自得か。

noname#190485
質問者

補足

やっぱりそうですか。 インターネットは禁止と言うことですね。 辛いです。 連絡手段が全てメールになってしまうわけですか。 今使ってる掲示板も途中退出しなければならないわけですね・・・。ううう。 他の掲示板で書き込み中のところは但し書きをして退去しなければなりません。 佳子様のエロ小説に関しては宮内庁に「私は作者ではない」とメールを送っているので、やっぱり作者でしたとは言いづらいのですが。 どうしよう・・・。

関連するQ&A

  • 掲示板荒らしの罰に従えないのですが

    とある掲示板のスレを荒らし、2ちゃんねるに似た名前のスレがあるのを知ってまた荒らしました。 その行為をとある掲示板の方々に見つかって吊るし上げられました。 その掲示板では前に掲示板潰しを狙ったところ発覚して、永久追放処分になりました。 なのに私は舞い戻り再度荒らして、たくさんの住民が、私の荒らし行為を嫌がって逃げ出しました。 私のそれらの罪に対して、掲示板の住民たちは、私が現在作者として疑われている 「皇室ポルノの執筆を認めたうえで謝罪する」ことと「ネット上の全ての掲示板の使用の禁止」 を暗喩した文章を最後通告として出してきました。 一部引用します。 『2013/12/08(日) 13:33:56 ○○(私のHN)は、「二度と来るな」と言われているにも関わらず、2ちゃん(名前は伏せます)本スレを、荒らした ○○に、(掲示板の名前)避難所を荒らされた元住民は、2ちゃん本スレすら失ったのだ お前のような卑劣なキチガイが、何故(某皇族の名前)のエロ小説を書いてないなどと言える!!!!! 絶対に間違いない ○○、お前は卑劣なキチガイ不敬エロ小説犯罪者だ お前に弁解の余地はない みんなお前のせいで不幸になった (掲示板の名前)、2ちゃん、その他全ての掲示板が、お前の敵だ 犯罪者○○、永久に消え失せろ』 この文章で意味しているのは、前半の方に書いた私に対する罰の要求だとおもいます。 ただ、自分で多数の掲示板を荒らし、掲示板を潰す工作をしておいて、盗人猛々しいと思われる かもしれませんが、皇室ポルノの謝罪は無理です。 理由は、作者ではないことと、もし作者だと認めたら、もっと酷いことになるからです。 それでも私は、掲示板潰し計画の罪を償うために、書いていない皇室ポルノの作者だと認めて謝罪をしなければならないのでしょうか。 最後に、私の私利私欲のために、2ちゃんねると某掲示板のスレを荒らしてごめんなさい。 そして、私の荒らしで掲示板から追い出されて行き場を失った人にお詫びいたします。 私の言葉の暴力や気持ち悪いAAで散々荒らしてすみませんでした。 人の気持ちを害し、居場所から追い出すなど悪いことをしました。

  • もうわたしの言うことを信じてくれる人はいなくなりま

    bbs1.m-ch.jp/13i/ 『何が荒らしの私がいないのでみなさんも戻ってきていいですよ、だ… えむちゃんで傷つき去っていった元住民を強引に引き戻し、再びパンダース計画で 傷口に塩を何重にも刷り込む卑劣な破壊工作の布石だったとは… こんな卑劣なキチガイ工作野郎、佳子様不敬エロ小説の作者で犯罪者であることを疑う者など、誰がいるというのか… 』 このように掲示板で言われて、みんな彼らの言うことを信じているようです。 どうしたらいいのでしょうか? べつに再度掲示板に戻った人を荒らして何度も何度も苛めつくす計画なんてしていません。 信じてください!

  • 立てていないスレなのに宮内庁に通報されまいした

    桂子様のエロ小説の作者だと思われています。 作品は書いていませんが、私が騒いだことで、その小説が有名になり、桂子様や宮内庁の方々にご迷惑をおかけしてごめんなさい。 今度はttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1349355490/l50 という、天皇陛下に対する不敬なスレを立てた張本人として、コテハン名で宮内庁に通報されてしまいました。 今後私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 嘘でも謝罪したほうがいいの?

    佳子様のエロ小説の作者だと2ちゃんねるや、えむちゃんjp掲示板などで言われ続けています。 いくら説明してもわかってもらえません。 特にえむちゃんjpでは、犯罪者扱いまでされています。 いっそのこと、嘘でもいいから「佳子様のエロ小説は私が書きました」と宣言して謝罪すれば、 この噂は消えてしまうのでは?と思うようになりました。 でも、その宣言によって何かの拍子に、本名などがばれたら、右翼に襲撃されたり、2ちゃんねらーに 家の写真を取られたり、まとめサイトにまとめられる可能性もあります。 どうするのがベストなんでしょうか? 2年間も言われ続けて参っています。

  • 掲示板の個人の犯罪告発文って皆見て信用しますか?

    よく掲示板などで、本名や固定ハンドルをあげて。 こいつの素行は普段からアレでこういう悪いことをしている。 また異常性格者でロリコンで変態だ。 こいつは犯罪者だ。 こいつを警察に通報しよう。 これをコピペしてまわしてね。 みたいな文章のコピペが貼られていたり、最悪の場合になるとそれだけでスレッドが立てられていたりするのですが。 こういうのを見た普通の人は、その内容を信じてしまうのでしょうか? 今現在、私が「○○は大嘘つきで掲示板荒らしの常習者。しかも荒らす相手はいつもメンヘラや女性などの弱者。こんな卑劣な悪人だから皇室ポルノ小説の作者に間違いない」 などと2ちゃんねる系の掲示板に書かれて参っています。 これを見た人はたやすく信用して、ホットラインセンターに通報したり、名誉毀損の場合は宮内庁や自民党(皇族への名誉毀損は総理大臣が代行で告訴するから)に通報したりするのでしょうか?

  • 煽られて沢山書きこみ、威力業務妨害で通報されました

    別のサイトで、私の個人情報が晒されたので(現在削除されている) 晒した人間が居そうな掲示板に、文句を書きに行きました。 私がスレを立てた後に、それまで一週間以上誰もいなかったのに、急に人がたくさん集まってきました(なんで知ったのでしょうか?)。 彼らは、私に対して「犯罪者」「不敬罪」「○○さんを自殺寸前まで追い詰めた自殺教唆犯」 「○○さんを殺そうとした」と書きこんで叩き始めました。 私は、それに全部反論しようとし、20分間に21回も書き込んでしまいました。 すぐにサーバーが重くなり、周りの人たちが「エラーが出た」「重くなった」と言い始めました。 彼らは、私をサーバー会社に対する威力業務妨害で警察に通報しました。 (一か月前に、スレを巨大AAで埋め立てた時も、威力業務妨害で通報されています。今回で二度目です。理由は長くなりますが、ある固定ハンドル名でスレを立てたら、相手の人が怒り出したので、スレをdat落ちさせる目的で埋め立てたのです。ところが、すぐに別の人が現れて、同じ固定ハンドル名でのスレを新しく建て始めました。現在そのスレが全部で20本ぐらい立てられています。 スレを立てた人の言い分は「荒らしがスレを埋め立てて使えなくするので新しく立てる必要があった」というのですが、以後、ほとんど使用されていません) 彼らは全部で何人いるかは不明ですが、20分間に10回書き込みがありました。 私は、現在、皇室ポルノの作者だと言われています(書いていないのに)。 通報者は、威力業務妨害の他に、自殺教唆と皇室に対する名誉棄損も合わせて通報したと思われます。 自殺教唆も、もちろんしていません。ただ相手の言い分では「あいつ(私のこと)は自分を自殺させようとしている」と主張しています。うっかりして、欝病の人に対して頑張れと励ましたこと等が原因です。 たぶん私は早くて今月中、遅くとも半年以内には、逮捕されると思います。 皇室ポルノ小説のことが記者に知れたら、週刊誌で記事にされたり、最悪ワイドショーでネタにされると思います。 質問ですが、威力業務妨害罪、皇室に対する名誉棄損(書いていません)、自殺教唆(そのつもりはありません)の中で、どれで処罰されるのでしょうか? 自分のうっかりミスで、サーバーを重くさせたことで逮捕されるのは辛いです。 煽りに乗ら名けらば、もっと落ち着いて、十分間隔を置いた上でレスをすれば逮捕されることもなかっただろうと思います。 もう少し法律を勉強していれば逮捕は防げたかもしれません。 注・・・そこの掲示板は連投規制はありません。

  • 周りが全て敵にみえる

    結婚1年半で夫に浮気されました。 紆余曲折あり(逆ギレされたり浮気相手と連絡してたり暴れられたり自殺未遂したり)夫が改心するということでやり直しました。 夫はやり直そうと頑張っていますが、私はその紆余曲折で疲れきってしまいました。 夫の両親も浮気の事実を知って私に優しくしてくれてたのですが、 夫の前だと「嫁のせいだ」「なんでもっとうまくやらない」と言ってるのを夫がしゃべり、ショックでしかたありませんでした。 後で夫の両親がそんなことないとフォローの連絡がありましたが、 どちらにしろ夫も夫の両親も信じられません。 そして今、ちょっとした事情により、私の実家に夫と二人同居させてもらっています。 浮気と夫両親の言葉のフラッシュバックがよくあって動けないときがあるのですが、そんな事実をしらない私の両親はぐうたら娘だ、と厳しく非難します。 なので夜になると爆発して夫を寝かせてあげられないことがあります。 夫の浮気もですが夫両親の発言も本当に辛くて今後うまくやっていく自信がありません。 しかし私の両親はそんなことしらないので夫両親に尽くせと怒ります。 たえられないときは夫に怒りのメールをしては自己嫌悪に陥ります。 今生きている環境が心底辛いです。

  • 敵 敵 敵

    みんなが 敵だと思っています。 キモイキモイ言われすぎました。 高校時代がひどかったのですが、いまだに言われます。 正直、人と話すこともままならないし、外に出るのも億劫です。 とある質問投稿サイトに「突然見知らぬ人にキモいといわれたらどうする」という質問が載っていて、その回答の8割が「怒る、殴る」という回答でした。 私は毎日です。 もう疲れました。 もう何も頑張る気になりません。 ゼミの先生に)「なんか目に覇気がないね。人にも全然かかわっていかないし。勉強も全然やる気がないみたいだけどどうしたの」と尋ねられます。 こうした声はありがたいと重々承知していますが うっざたっくて しょうがありません。 もう全然やる気がないんですからほっといてほしいんです。 一度だって嫌なこと言われたことがない人にとやかく言われたくないんです。(自分だってキモいって思ってるくせに) 勉強だって一所懸命にやったってキモい呼ばわりされることに変わりないんですから。 なんで人とかかわるように促されるんですかね。 この先生に静かにしてもらうにはどうすればいいですか。

  • 周りの人すべてが敵に思える。

    うつ病者です。 つまらない。毎日が。死にたい。もう生きていたくない。辛い。 人から冷たい視線で見られると、もうなにもしたいと思えない。 このままなにもせず、死jんでしまいたい。 犯罪者の気持ちが分かる。今のじぶんのように考えが歪んでしまうと、 もう何もかもどうでもよくなる。内にためにためこんだ、気持ちを発散したく 爆発しているのだ。 希望も生きがいもやりがいもなく、楽しいと思えることも何一つないときは どうやったら生きていけますか? 一人で部屋に閉じこもっていると、自分をさいなむことばかり考える。 周りの人すべてが敵。すべての人が死ねばいいのに。 どうせ自分勝手に生きてるやつらばっかりなんだ。死ねばいいのに。 考えが歪んでる時はどうすれば治りますか? なお批判する回答はいりません。めいわくです。気持ちの分かる人だけ回答してください。

  • 周りの人すべてが敵に思える。

    うつ病者です。 つまらない。毎日が。死にたい。もう生きていたくない。辛い。 人から冷たい視線で見られると、もうなにもしたいと思えない。 このままなにもせず、死jんでしまいたい。 犯罪者の気持ちが分かる。今のじぶんのように考えが歪んでしまうと、 もう何もかもどうでもよくなる。内にためにためこんだ、気持ちを発散したく 爆発しているのだ。 希望も生きがいもやりがいもなく、楽しいと思えることも何一つないときは どうやったら生きていけますか? 一人で部屋に閉じこもっていると、自分をさいなむことばかり考える。 周りの人すべてが敵。すべての人が死ねばいいのに。 どうせ自分勝手に生きてるやつらばっかりなんだ。死ねばいいのに。 考えが歪んでる時はどうすれば治りますか?

専門家に質問してみよう