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ヘッドクリーニングしたのに・・・
初心者です。 EPSONのPM-900Cを最近頂いて、セッティングしたのですが画質が最悪です。 インクを新品に替え、ヘッドクリーニングも何度となく行ったのですがだめです。 修理もしくは買い替えしかないのでしょうか?
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#1の者です。 あまりヘッドクリーニングを連続してやりすぎると、それこそインクがもったいないですし、ヘッドの磨耗が早くなりますので、3~5回を限度にやめて、それ以降は問い合わせをするなどをしてみてください。 ちなみに、ギャップ調整とは、印刷時の罫線のずれなどを修正するツールですので、今回はあまり役に立たないと思います。(双方向印刷のずれを修正する)
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- sacchonn
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- sacchonn
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補足情報です。 長期間使用していない場合は、ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に5回以上繰り返しても改善されない場合は、電源をオフにして一晩以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行すると良いらしいです。 時間をおくことによって、目詰まりを起こしているインクが溶解し、正常に印刷できるようになることがあるそうです。
- sacchonn
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こんばんは。 ・プリントヘッドのノズルが目詰まりしていませんか? 『ノズルチェックとヘッドクリーニング』 ・インクカートリッジは推奨品(純正品)をお使いですか? 『新しいインクカートリッジ(純正)の用意』 ・プリントヘッドのギャップがズレていませんか? 『プリントヘッドのギャップ調節』 ・使用した用紙の種類と、操作パネルで設定した用紙種類はおなじですか? と、操作ガイドに書いてありますが…。 どうでしょうか?
- nakayan_4
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ヘッドクリーニングを何度かやってもだめな場合は、ヘッドが目詰まりしてしまっていることがほとんどです。こうなった場合は、やはりメーカーに問い合わせるのがいいですね。 古いインクをつけっぱなしにして、放置しておいたりすると、やはりそうなってしまうようです。
お礼
有難うございます。 どうしても駄目だったら問い合わせてみます。