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プリンターのヘッドクリーニングが出来ません

こんにちは。 当方、エプソンのPM-730Cを所持しております。 久しぶりに使用するため、文字や画像に乱れや色ムラありました。 そこで、「ヘッドクリーニング」で改善しようと思いましたが、プリンターがびくともしません。 以前はこの様な症状は出ず、至って普通に反応してくれました。 ちなみに画面上には「インクが少ない」との注意がありました。 しかし、もしインクの量が原因でクリーニング出来ないのなら、「インクが少ないためにヘッドクリーニング行えない」と、普段なら出ます。 CD-ROMから再度ドライバもインストールしましたが、効果は見られませんでした。 どうすれば良いのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

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>久しぶりに使用するため、文字や画像に乱れや色ムラありました この機種はインクカートリッジにICチップのついてるタイプとちがいましたか? まだ使用開始時には色むらがありながらも印刷できたがその時点でちょうど ICチップがインクなしを検出した。 したがって、 「ヘッドクリーニング」で改善しようと思いましたが、プリンターがびくともしなくなったと 考えますが、インクなしの警報は表示されていませんか? カートリッジを外して接点を清掃してみる。これでダメならカートリッジを交換 するしか手はないのでは? 老婆心ながらインクの出る部分(ノズル)をウエットティッシュでふくのは 絶対にやめましょう。拭き方によってはアベコベにノズルをつめてしまいますよ。

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  • 回答No.4

MyEPSONに登録すると登録した製品のドライバやソフトウェアをダウンロードすることが出来ますよ。 MyEPSONは色んな情報があって便利です。 http://www.epson.jp/myepson/benefit/tokuten_01.htm?serviceType=CRE_USER

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  • 回答No.2

私が使っているのはメーカーが違うのですが(HPです)、やはり同じようなメッセージが出て困ったことがあります。 解決法として、インクカートリッジのインクが出る部分をウェットティッシュで拭き、再度テスト印刷をするとうまく行きました。 新しいドライバを入れてもうまく行かなかったら、試してみてはいかがでしょう??

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質問者からのお礼

なるほど・・・。 ウェットティッシュで拭くんですね。 やってみます! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

HPから最新のドライバをインストールしてみてください。

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質問者からの補足

回答ありがとうございます。 HPってマイクロソフト? それともメーカーのですか??

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