• ベストアンサー

犬の毛が抜けて大変です。。

yusayusaの回答

• ベストアンサー
  • yusayusa
回答No.2

初めまして。 我が家も黒毛のイヌが2頭います。黒の毛ってすごく目立ちますよね~。 やはり、こまめな掃除とブラッシングが一番でしょうか。 服を着せるテもありますが…。 私は毛を集めるゴム製のスポンジのような物を使っています。 (ネット通販で売られているので検索ですぐに見つかると思います。) ですがこれは、つるっとした布(布団のシーツなど)の毛は集めやすいですが、 毛布やクッションに刺さっている(引っかかっている)毛は集められません。 その時は、コロコロ(粘着テープ)です。でも、取れない毛もあったりします。 これも毎日週十枚と、かなりの量を消費しますので、特売の日に買い溜めしておきます。 円盤みたいな掃除機ですか…、興味はありますが、お高いのでしょうね。

hwi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! ねー!本当に黒い毛ってものすごく目立ちますよね。びくりするくらい。 では私も教えていただいたスポンジを使ってみます。あとはやはりブラッシングですね。(ついついさぼりがちなのですが、、、)お互いが快適に暮らせるよう、がんばってみます! ちなみにその円盤のようなものはアメリカ製でした。最近はそのコマーシャルを見ていないので値段は覚えてないなあ。。。その時は犬がいなかったので、ふーん。。って感じだったのですが、今はかなり興味ありありです! アドバイス、ありがとうございました。