• ベストアンサー

ペットの毛!!

我が家には2匹の猫がおります。 毎日ブラッシングしてるものの、気づくとあちらこちらに・・・ ワイパーで床を拭き抜け毛を最小限に→そして掃除機の順で掃除していましたが、この間、掃除機が壊れました(サイクロン式)! 毛が詰まりをおこして、吸い上げなくなってしまいました。 新しい掃除機を購入しようと思っていますが、ペットの毛を吸い込んでも詰まらないようなペット用掃除機がありましたら、教えていただきたいと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

ペット用ではありませんが真空ポンプ式なら壊れにくいのではないでしょうか? あるいは、普通に紙パック式なんかはどうでしょう? サイクロン式(特に安いもの)は目詰まりを起こしやすいのは家でもすぐに目詰まりしてしまいます。

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.2

サンヨーなんてどうでしょう? サイクロンも紙パックもどちらも使えて、サイクロンのフィルターはティッシュを挟むことでフィルターの根づまりが抑えられます。 SC-XW22Jなら1万3000円前後で買えると思います。ビックカメラ藤沢アウトレット・ヨドバシアウトレット京急川崎などです。 http://www.e-life-sanyo.com/cleaner/sc/SC-XWJ_point1_fla.html?4 http://kakaku.com/item/21306010624/

関連するQ&A

  • ペットがいる方、掃除機は何を使っていますか?

    ペットがいる方、掃除機は何を使っていますか? 今使っている掃除機が壊れ気味なため、新しい掃除機を買おうと思っています。 我が家には長毛犬3匹・猫2匹・フェレット2匹がいるため、この時期は相当な抜け毛があるので それらをキッチリ吸ってくれる・ヘッドに詰まらないなどの掃除機を探しています。 価格.comなどで見ていると、良し悪しがあるので、なかなか決められず・・・。 ペットを飼っている方に聞いたほうが良いかも?と思い、こちらで質問させていただきました。 できればサイクロンが良いのですが・・・。 今使っていて良いという機種、オススメの機種などありましたら教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ペットの毛を吸い込む空気清浄機は

    ネコ2匹を飼っています。 ペットの毛を強力に吸い込む空気清浄機を探しています。 ダブルコートのネコなので、細かい毛がたくさん落ちて、掃除機ではちょっと追いつかないのです。掃除機は毛を巻き上げたりしますし。 冬になると、影が長く出るので特に目立ちます。 ペット用の空気清浄機も出ていて、検討してみましたが、臭い対策に強いようです。 うちの場合、臭いというより、細かい毛を集めてくれる空気清浄機を探しています。 デザインはシンプルで、できれば余り大きくないものがいいのですが、何かいい機種があったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 空気清浄機でペットの毛は…

    空気清浄機で猫の毛もなんとかできるようなものはありますでしょうか?まめにブラッシングしたり、掃除機をかけてはいますが、やはり限度があります。いろんなメーカーからいろんな種類のものがありまして、迷ってしまいます。あまり高すぎないものが希望なんですが…(3万円ぐらいまでのもの)

  • 毛をしっかりキャッチできるおすすめのブラシありませんか?

    1歳ちょっとの猫(雑種の短毛だけどアンダーコート多めでもこもこ気味)を飼ってます。 小さい頃はたまにブラッシングしてもほとんど毛が取れなかったんですが 今年の春頃からものすごーくたくさん抜けるようになりました(以前と比べて)。 毛の生え変わりが一段落しても、相変わらずよく抜けていて、毎日ブラッシングしてもこんもり取れます。 床がフローリングなので、床にもたくさん抜けて落ちてるのも気になります・・・ 今はスリッカーと仕上げ・つや出し用のブラシ(豚毛)を使っています。 スリッカーはアンダーコートはよく取れますが、トップコートはあまりキャッチしません。 ポロポロ床に落ちたり、体に残ったりです。 仕上げ用のブラシでそこそこ取れるんですが、ブラッシングしても結局また床に毛がたくさん落ちてしまって ブラッシング時にもっと効率よく、アンダーコートとトップコート両方の毛が取れないものかな~と悩んでます。 掃除しても掃除しても床に毛が毎日たまってしまうし・・・。 アンダーコートだけじゃなく抜けてしまったトップコートも一緒に しっかりキャッチできる(飛び散らない)、おすすめのブラシはないでしょうか? ラバーブラシは使ったことありますが、かなり毛を湿らせて使わないとうまくキャッチせず 毛は取れるんですが飛び散りが酷くて、使ってる方がイライラしてしまいました。 体を湿らすとうちの猫は嫌がって逃げてしまうし(^_^;) あと、ファーミネーター または シェッドエンダーも最近気になってます。 ブラシ自体は毛をキャッチしなさそうですが、スリッカーよりもよく取れるのでしょうか。 猫ちゃんに使ってる方いらっしゃいましたら、使用した感じなど教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
  • 猫の毛がガシガシ取れる掃除機

    猫の毛に強い掃除機を探しています。 掃除機をかけていると、猫の毛が絡まり、 途中で掃除機が止まるのが悩みのタネです。 家電量販店を2店舗回ったのですが、 そこですすめられたのは、 三菱のサイクロン式掃除機(TC-ZXH30P)、 日立のサイクロン式掃除機(CV-SF900)、 エレクトロラックスのエルゴラピード(ZB3323PL) でした。 個人的には紙パックよりはサイクロン、 コードレスよりはコード付きキャニスターがいいのかなと思っているのですが、 実際のところはどうなんでしょうか? ・猫の毛に強い ・カーペット、畳部屋の両方使える ・階段での使用、持ち運びが容易 ・洋室2室、和室1室、キッチンの4部屋が一度に掃除できる ・思い立ったときに、すぐに使える ・お手頃価格帯(3~4万円まで) これらの用途に見合った掃除機が希望です。 なお、予算の関係上、ダイソンは考えていません。 よろしくお願いします。

  • 2万円以内でカーペットのペットの毛をよく吸う掃除機を探してます。

    予算厳しいかもしれませんが…これ以上出すなら海外メーカーのしっかりしたサイクロン掃除機を購入したいと考えているので、2万円以内の掃除機でペットの毛をよく吸う掃除機はありますか? ちなみに国内メーカのサイクロン方式の掃除機は良くなさそうだったので普通の紙フィルターで考えてます、よろしくお願いします^^

  • 犬室内飼で抜毛を掃除出来る掃除機種お勧めは?

    今日、自宅の掃除機が壊れてしまい、週末にも新しい掃除機の購入を考えています。 そこで我が家では抜け毛の多いラブラドール2匹、猫1匹がいます。 お勧めのペットの毛まで吸い取ってくれるような掃除機を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 抜け毛について、

    我が家の愛犬シェルティ、♀1歳6か月ですが、最近抜け毛が多いです。 もちろん毎日掃除機で部屋掃除してますが部屋中抜け毛が散らばり、 衣服にまとわりついて困っています。 ブラッシングや指で毛を引っ張ると もっさりと大量の抜け毛が! これって、みんな抜いても構わないですか? (無理に引き抜くのではありません) これからの寒い時期抜き過ぎると風邪をひかせそうで・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットの毛、風神を御使用の方がいらっしゃいますか?

    当方戸建てで、犬と猫がいます。当然「毛」の掃除が問題なのですが、今迄使用していた紙パック製の掃除機は、3年で2度ほど先端の吸い込み口が壊れて(毛の吸い込み)、また臭いがしないという紙パックも、そうでもなく、こまめに捨てるサイクロンのほうが良いかと思いました。 目的は上記なので、多少の取り扱いのしずらさや(大きい)音に関しては目をつむります。 レビューをいくつか見ましたが、実際にペットを飼っている方の感想が少ないのです。 毛を吸い込む。ヘッドがしばらくは壊れないと思う(2年以上は持って欲しい) ダイソンはちょっと予算外ですね。 価格COM表示等で上限3万円代程度を希望してます。 風神に限らず、実際に使用されて良いという掃除機があったら御紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 抜け毛対策 何か対策してますか?

    たびたび、質問させていただいてお世話になっております。  抜け毛の季節になってきました。我が家では室内でパグ(短毛種)を迎えて始めての春となり、予想通りなんですが(抜け毛は覚悟と聞いていたので)、抜け毛がスゴくて困っています。  今、やっているのはラバーブラシ&獣毛ブラシで毎日ブラッシングして、犬に洋服を着せてますが、それでもかなり抜けていてじゅうたんにチクチク刺さって取れにくいんです。じゅうたんには掃除機はもちろん、コロコロ(粘着テープ式)で暇さえあれば掃除してますが、紙をたくさん使う割には、じゅうたんの上に寝そべると靴下や服が毛だらけで。。。しかも、パグの毛って短いんだけどかなり剛毛で。。。  室内で毛の抜ける犬や猫を飼っていらっしゃる方はどのようにしてますか?抜け毛対策の商品や方法、教えてください。できれば短毛種など剛毛な抜け毛の対策もよろしくお願いします。

    • ベストアンサー