• ベストアンサー

ペットの毛!!

我が家には2匹の猫がおります。 毎日ブラッシングしてるものの、気づくとあちらこちらに・・・ ワイパーで床を拭き抜け毛を最小限に→そして掃除機の順で掃除していましたが、この間、掃除機が壊れました(サイクロン式)! 毛が詰まりをおこして、吸い上げなくなってしまいました。 新しい掃除機を購入しようと思っていますが、ペットの毛を吸い込んでも詰まらないようなペット用掃除機がありましたら、教えていただきたいと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

ペット用ではありませんが真空ポンプ式なら壊れにくいのではないでしょうか? あるいは、普通に紙パック式なんかはどうでしょう? サイクロン式(特に安いもの)は目詰まりを起こしやすいのは家でもすぐに目詰まりしてしまいます。

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.2

サンヨーなんてどうでしょう? サイクロンも紙パックもどちらも使えて、サイクロンのフィルターはティッシュを挟むことでフィルターの根づまりが抑えられます。 SC-XW22Jなら1万3000円前後で買えると思います。ビックカメラ藤沢アウトレット・ヨドバシアウトレット京急川崎などです。 http://www.e-life-sanyo.com/cleaner/sc/SC-XWJ_point1_fla.html?4 http://kakaku.com/item/21306010624/