• ベストアンサー

犬室内飼で抜毛を掃除出来る掃除機種お勧めは?

今日、自宅の掃除機が壊れてしまい、週末にも新しい掃除機の購入を考えています。 そこで我が家では抜け毛の多いラブラドール2匹、猫1匹がいます。 お勧めのペットの毛まで吸い取ってくれるような掃除機を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etaro
回答No.2

我が家ではダイソンのDC8animalを使っています。 こやつの吸い込みは感動モノです。 DC8の後継機種、DC12 animalproをご検討くださいませ。 (参考URL参照) 値段は.comを見たところ、結構安くなってます。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21301010301

参考URL:
http://www.dyson.co.jp/range/feature_frame.asp?model=DC12-ANIMAL
tobeyhana
質問者

補足

ありがとう御座います! ダイソンの掃除機は検討しているのですが、 ちょっと予算外で購入が微妙なところです。 もう少し低価格でお勧め御座いましたら教えて下さい。

その他の回答 (4)

• O8GR
回答No.5

掃除機ではありませんが・・・ 普通の掃除機の先を交換して掃除してます。 ↑普通と書いてますが、10年以上前に買った、今ではパワーの無い方でしょうが結構とれます。 ミラクリーナー

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0325000290&shop=01
回答No.4

本日偶然にも掃除機を見に行きました!! 私も元気な仔猫を2匹飼っていて、抜け毛の良く吸う掃除機が欲しいのですが、8万円(ダイソン)も出さなくても良いのがないかなーという気持ちでした。 Nationalのサイクロン式のが2万円弱でありました。吸引力を『570』という数字で説明されました。お隣のSHARPのサイクロン式のは『510』なんだとか。布団用のノズルは別売りでした。 この2つがペットのご家庭にオススメ!とありました。

回答No.3

シャープのEC-BP3。通販だと22000円位です。 今のでシャープのサイクロンは4台目ですが シャープのサイクロンは これでもかっ!って位に取れますが 畳用の和ほうきで一度「毛」を大雑把に取ると良いです。

• tktmtt
回答No.1

我が家ではサイクロン式の掃除機を使っていたす。 フィルターも全て水洗いできるし紙パック代がかからないからお得です!それに紙パックは抜け毛ですぐいっぱいになってしまいますよね? それに良く吸い取ってくれますよ!!

tobeyhana
質問者

補足

ありがとう御座います! 我が家でもサイクロン式の掃除機にしようと思っていました。 ただどの位の威力があれば良いのか、比べようもないのでお使いのお薦め機種など、 具体的なメーカーや型番ご存じでしたらアドバイス頂ければと思います。