• ベストアンサー

犬室内飼で抜毛を掃除出来る掃除機種お勧めは?

今日、自宅の掃除機が壊れてしまい、週末にも新しい掃除機の購入を考えています。 そこで我が家では抜け毛の多いラブラドール2匹、猫1匹がいます。 お勧めのペットの毛まで吸い取ってくれるような掃除機を教えて下さい。

  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etaro
  • ベストアンサー率31% (46/146)
回答No.2

我が家ではダイソンのDC8animalを使っています。 こやつの吸い込みは感動モノです。 DC8の後継機種、DC12 animalproをご検討くださいませ。 (参考URL参照) 値段は.comを見たところ、結構安くなってます。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21301010301

参考URL:
http://www.dyson.co.jp/range/feature_frame.asp?model=DC12-ANIMAL
tobeyhana
質問者

補足

ありがとう御座います! ダイソンの掃除機は検討しているのですが、 ちょっと予算外で購入が微妙なところです。 もう少し低価格でお勧め御座いましたら教えて下さい。

その他の回答 (4)

  • O8GR
  • ベストアンサー率17% (54/309)
回答No.5

掃除機ではありませんが・・・ 普通の掃除機の先を交換して掃除してます。 ↑普通と書いてますが、10年以上前に買った、今ではパワーの無い方でしょうが結構とれます。 ミラクリーナー

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0325000290&shop=01
回答No.4

本日偶然にも掃除機を見に行きました!! 私も元気な仔猫を2匹飼っていて、抜け毛の良く吸う掃除機が欲しいのですが、8万円(ダイソン)も出さなくても良いのがないかなーという気持ちでした。 Nationalのサイクロン式のが2万円弱でありました。吸引力を『570』という数字で説明されました。お隣のSHARPのサイクロン式のは『510』なんだとか。布団用のノズルは別売りでした。 この2つがペットのご家庭にオススメ!とありました。

回答No.3

シャープのEC-BP3。通販だと22000円位です。 今のでシャープのサイクロンは4台目ですが シャープのサイクロンは これでもかっ!って位に取れますが 畳用の和ほうきで一度「毛」を大雑把に取ると良いです。

  • tktmtt
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

我が家ではサイクロン式の掃除機を使っていたす。 フィルターも全て水洗いできるし紙パック代がかからないからお得です!それに紙パックは抜け毛ですぐいっぱいになってしまいますよね? それに良く吸い取ってくれますよ!!

tobeyhana
質問者

補足

ありがとう御座います! 我が家でもサイクロン式の掃除機にしようと思っていました。 ただどの位の威力があれば良いのか、比べようもないのでお使いのお薦め機種など、 具体的なメーカーや型番ご存じでしたらアドバイス頂ければと思います。

関連するQ&A

  • 犬の毛にお薦めの掃除機を教えてください

    我が家ではゴールデンレトリーバーを室内飼いしていますが犬の毛の抜け替えの時期になると大量の抜け毛が家中に散乱して掃除にとても苦労しています。ゴールデンを飼う際に抜け毛の事は覚悟の上で飼い始めましたので実は抜け毛に関してはさほど気にはならないのですが問題はそれを吸い上げてくれる掃除機なのです。 掃除機を購入する際に家電ショップの店員さんにペットの毛にお薦めの掃除機を数台セレクトしてもらいその中から選択して購入しているのですが今の2台目の掃除機もその前の掃除機もこちらの思い通りには毛を吸い上げてくれません。最近の掃除機はヘッドに回転式のブラシが装着されたタイプのものが殆どだと思いますが、掃除の時そのブラシに毛がグチャグチャグチャグチャに絡みついてしまい、酷い時には掃除の途中で回転ブラシが回らなくなってしまうほどなのです。 そこで皆さんに質問なのですが、ゴールデンのような長い犬の毛を吸い込んでも吸引力が落ちずに掃除中にもブラシの回転が止まらずお掃除ラクラクというようなスグレモノの掃除機をご存知の方おられませんか?掃除機の値段は張っても構いませんので(とはいっても諭吉さん10枚以内くらいでお願いします)お薦めの掃除機があったら教えてください。

  • 室内飼いの猫の抜け毛について

    タイトルのとおりなのですが、 室内で飼っている猫の抜け毛に悩んでいます。 短毛なのですが、柔らかく、とても抜けやすい毛です。 すこし撫でたり抱っこしただけで、服が毛だらけになってしまうので、 ブラシを購入したいと思っているのですが、たくさんあって何を選んだらいいのか、迷ってしまいます。 強力に無駄な毛を抜きながら、簡単にとかせる猫用ブラシは、 どんなものがおすすめでしょうか?? お詳しい方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
  • ペットの毛!!

    我が家には2匹の猫がおります。 毎日ブラッシングしてるものの、気づくとあちらこちらに・・・ ワイパーで床を拭き抜け毛を最小限に→そして掃除機の順で掃除していましたが、この間、掃除機が壊れました(サイクロン式)! 毛が詰まりをおこして、吸い上げなくなってしまいました。 新しい掃除機を購入しようと思っていますが、ペットの毛を吸い込んでも詰まらないようなペット用掃除機がありましたら、教えていただきたいと思います!

  • 犬の毛が掃除機をかけてもとれない!

    アメリカ、テキサス在住です。 最近、雑種をアダプトしまして、ラブラドールとビーグルか何かの混血で、毛は短いんですが、なんか、抜け毛が多くて困ってます。 掃除機をかけても毛ってなかなか取れないんですね、なんか最近喉の調子が悪い、これって毛のせい? ところでアメリカ在住の方、これはオススメとかいう、毛のお掃除グッズ、お掃除アイデア等がございましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の抜け毛の悩み☆家の掃除について☆

    はじめまして、こんばんは。 現在猫を2匹飼っています。 猫の抜け毛の掃除について、皆様のアドバイスをお願いしたく 質問させていただきました。 飼い猫はもう年老いており、 季節を問わず年中抜け毛が酷い状態です。 シャンプーをすれば抜け毛も減るのはわかるのですが、 とっても臆病な猫で、かかりつけの獣医さんにも ストレスになるし特に猫は洗う必要がないのでこのままのほうがいい と言われています。 ですので抜け毛対策に、シャンプーは考えていません。 掃除機は吸収の良いサイクロンを使用しています。 ただわたしの住んでいるマンションはたいへん厳しく、 【夜○時から朝○時までの間は掃除機をかけてはいけない】 という規約があります。 わたしはフルタイムで勤めているため、 その規約を守ると(実際に規約を守って生活しています) 土日の週末にしか掃除機をかけることができません。 正直抜け毛にほとほと悩んでおります。 掃除機以外で、何か抜け毛の掃除ができる優れ物をご存知の方。 情報がありましたら、どんなことでも結構です。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬(ちわわ)の抜け毛の掃除に向いている掃除機ってありますか?

    犬(ちわわ)の抜け毛の掃除に向いている掃除機ってありますか? 掃除機を買い換えたいのですが、犬の抜け毛がカーペットにささってなかなか掃除機でもとりきれません。

    • 締切済み
  • ペットの抜け毛が…良い掃除機は?

    すみません。ジャンル違いかと思いますが、こちらの方がペットを飼っている方の意見が聞けると思い、質問しました。 新しい掃除機を買う予定です。 我が家はチワワが2匹いて、抜け毛がすごいです。ほとんどフローリングです。畳、絨毯の部屋は、(犬は)たまに入る程度です。 この掃除機が良かった!というのがあればぜひお教え願いたいです。

    • ベストアンサー
  • 室内犬の抜け毛

    Mダックスロングを室内(ゲージ)で飼ってます。抜け毛がひどく、子供がいる為かわいそうだけど外に出す以外はゲージです。いずれはなしてあげたいとおもいますが抜け毛があまりにもすごいので困ってます。室内で買われている方どうしてるのですか?家は毛が目に付いたらモップや掃除機で取ってますが・・・いたちごっこって感じで・・・意見聞かせてください

    • ベストアンサー
  • 抜け毛について、

    我が家の愛犬シェルティ、♀1歳6か月ですが、最近抜け毛が多いです。 もちろん毎日掃除機で部屋掃除してますが部屋中抜け毛が散らばり、 衣服にまとわりついて困っています。 ブラッシングや指で毛を引っ張ると もっさりと大量の抜け毛が! これって、みんな抜いても構わないですか? (無理に引き抜くのではありません) これからの寒い時期抜き過ぎると風邪をひかせそうで・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ラブラドールの抜け毛対策

    ラブラドールを飼っています。 抜け毛がすごいのはわかっていたのでそれはいいのですが 掃除に手を焼いているのでアドバイスをお願いいたします。 ※カーペット用のクリーナーがあり、それはとても活躍していますが 服などについたもの(というより刺さっている・・)がなかなか取れません(涙) ガムテープなどで地道に取るしかないでしょうか。 何かいい方法はあったら教えてください! ※ラバーブラシを使っているのですが、イマイチ取れていないような・・。 ラブラドールの毛に合うブラシでおススメはありますか? ※他にアドバイスがあればぜひお願いいたします♪

    • ベストアンサー