utonomamaのプロフィール

@utonomama utonomama
ありがとう数26
質問数6
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
79%

  • 登録日2005/05/14
  • 猫好きな方へ 愛猫がハマった玩具を教えてくれませんか?

    猫がハマってくれる玩具を探しています。 うちのは猫じゃらしは好きなようですが、既に飽きているようです。(私も飽きてます) 遊んで欲しくてガリガリとあちこち引っ掻くようなので、やっぱり遊んであげねば!!と思い直しました。 何度かオモチャは買ったことあるのですが、どうしてなのか見向きもしてくれなかったのが何個もあります(T△T)。 そこで、皆さんの愛猫がハマりにハマって狂った!!!という玩具を参考にさせていただきたいと思いました。 また、私は今こういうタイプのリモコンタイプの玩具なら人間が動かしてると思えないからいいかな?と思ってますが、こんなの飼い主の自己満足ですか? http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0803000030 http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?goods=0803000020 厳しい意見でも結構です。 いろいろなご意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • robs55
    • 回答数20
  • ペットの最期についての意見のすれ違い

    実家で飼いはじめて16年目になる犬(シーズー、♀)が感染症のため2日の入院を経て現在通院中です。病院では高齢による抵抗力の低下のためと言われ、退院したとはいえ依然危険な状態とのことです。既に高齢のため目は見えず、耳も聞こえず、歩くことも困難な状態の中、その場しのぎの治療を高い金額を払ってまで続けて生きさせることに疑問を感じているのです。というのは、収入が小額の年金のみという父が、通院のため足りなくなった生活費をわたしや離婚したわたしの母にまで要求してくるのです(わたしは結婚のため家を出ています)。彼は脳卒中による後遺症のため障害者認定を受けており、現在無職です。もともとお金にルーズなため、それが主な原因となり母とは離婚、わたしも父のことを快く思っていません。ただ「かわいそう」という感情で経済状態を考えず治療を続けていることが飼い犬の「寿命」を無理に延ばしているようにに感じられ、父の現実感の欠如に思えてならないのです。もちろんわたしも飼い犬がこのような状態にあることはかわいそうに感じます。しかしまだ若く元気なうちなら治療する甲斐もあるかと思いますが、わたしは「お別れするときが来た」というふうに捉えています。決してお金が惜しいという考えではないんです。ただ父には現実(=飼い犬の現状や自分の経済状態)を考えてほしいということが伝わらないのです。 長文になってしまいましたがみなさんにお聞きしたいのは、現在の飼い犬の状況を「寿命」として捉えてしまうことは間違っているのか、ということです。現実にペットと生活し愛情を注いでおられる方々の意見を伺うことができればと思っています。

    • ベストアンサー
    • mippy-blue
    • 回答数7
  • ゴールデンレトリバーの死亡原因

    2年前まで、♀のゴールデンレトリバーを飼っていましたが 2歳という若さで肝臓ガンで亡くなってしまいました。 獣医さんも2歳にしてガンになる犬というのは初めてだったそうで、とても驚いていました。 今でもどうして死んでしまったのか、(癌が理由なのはわかっていますがどうして2歳の若さで癌になってしまったのか) すごく不思議です。でも思い当たる節はいくつかあって ・買ったところが不衛生な所だった ・ゴールデンにしてはかなり小柄だった ・舌の一部が買ったときから真っ黒だった といったところです。 最近が命日で本当だったら今も一緒にいられるのにな、と悲しい気持ち、救ってあげられなかった悔しさでいっぱいです。 どうか、肝臓がんになってしまった原因がわかる方がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • tae-hee329
    • 回答数2
  • 猫のトイレ 1週間交換しなくてもいいというけど、本当?

    猫が大好きで、8歳ぐらいのオスを飼っています。 忙しいときもあって、猫のトイレの掃除がおっくうになるときがあります。最近出ている1週間そのままでOKだというトイレって、どうなのかな、と思っています。 トイレの管理ぐらい、飼い主として最低限の義務ですよね。猫にとって幸せなトイレなのかどうかが気になります。 使ったことの在方、ぜひ使い心地などを教えてください。 といっても、猫が使い心地教えてくれるわけじゃないでしょうけどね(^_-)-☆

    • ベストアンサー
    • noname#26903
    • 回答数6
  • ネコのおしっこ

    生後4ヶ月のアメショーの♂を飼っています。 我が家に来て2ヶ月になります。 室内で飼っていますが、トイレは普段いるリビングに 置いています。 普段は きちんと猫用トイレでおしっこ、うんちをするのですが、最近、リビングのざぶとん、クッションに次々と おしっこをします。 なぜ、ざぶとん・クッションにおしっこをするのか、そして、どうすれば やめさせられるかを 教えてください。