• 締切済み

浮気相手に対してわからない

nanawanの回答

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.2

こんにちは。私の知人にもいますよ。浮気相手が同じ職場で奥さんにバレてもう会わないと言いながら継続してるっていう。奥さんもアナタと同じで育児に追われているみたいだし。 信じるしかないと思いますが、どうしてもと思うのなら法的に戦うべきですね。 その知人はオレが給料渡してるからガマンしろみたいな口調みたいで、奥さんも仕方ないと割り切ってるみたいです。全く夫婦揃ってアタマに来ます。ごめんなさい、ちょっと反れてしまいましたが、質問の「女性が退職する云々」に関しては、辞めるつもりなんてサラサラ無いと思いますよ。アナタも同じ会社なら解りませんけど。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    先日パソコンに保存してあった夫と浮気相手(独身で、私の職場の同僚)の車中での裸の写真を見つけ、夫を問い詰めたところ浮気の事実を認めました。 浮気相手との関係は私と知り合う前からの関係で、私と結婚後も2、3ヶ月に一度の頻度で肉体関係を持っていました。(結婚期間は現在4年、子なしです) 裸の写真は、はっきり顔が写っていない(目から上はぼやけてしか写っていません)のですが、車中や男性性器・女性の裸の特徴や、写真を撮った日時(3年前でした)を見ると二人で会っていた時間でした。 夫には深く反省してもらい、関係は写真の時が最後だと言っておりますし、またやり直そうと話をしているのですが、私の精神状態が今回の事で不安定な状態の為、夫へ離婚を申し出る可能性もあります。 夫は私と入籍して10日も経たないうちに浮気をしていた、そして浮気相手の女性が私の同僚であるため、信頼していた二人に裏切られた事に相当のショックを受けております。 浮気相手には、慰謝料400万の支払(彼女の年収は約380万)・私への謝罪を求め、出来れば彼女に今の職場をやめてもらいたいです。 今現在、浮気が私にバレている事は彼女はまだ知りません。 彼女に言いたい事はもちろんたくさんありますし、職場で毎日顔を合わせ、話をするのがとてもとても辛いです。しかし、感情的になって浮気相手に足をとられては元も子もない気がしまして、色々と私が準備をしている段階です。 車中の写真は顔が写っていなくても不貞行為の証拠になりますか? 次に私はどのような行動をとったらいいのでしょうか?内容証明を送ったりするのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 別れた浮気相手の事です

    私は一体なにがしたいのか分かりません。4ヶ月前に切れた浮気相手の彼が居ました。 私は結婚していて、旦那と倦怠期だった事から、つい会社の独身の同僚の好意に甘え、1年半に渡り、同僚と浮気 していました。 私は同僚の事は失礼ながら暇つぶし、都合の良い男位にしか思っていませんでした。 ただ私も体を一度でも許してしまった以上、同僚彼に対して束縛と嫉妬はしていました。 他の女性と関係を持ったり、私以外の女性にアプローチする事など私のプライドが絶対に許せなかったからです。今考えると、最初こそ少しは同僚に気持ちはありましたが、後半はプライドで繋ぎ止めていただけなんだと思います。 私の思わせぶりな態度はいけなかったと反省はしております。 自分から離れないように、同僚彼の気持ちを必死で繋ぎ止めていました。 同僚彼と一緒に居て「幸せ」と思った事なんて一度もなかったです。ただの「義務感」から会っていました。 1年が経った頃、同僚彼から不倫関係ならもう終止符を打ちたいと言われてしまいました。 煮え切らない曖昧な関係から、同僚彼も会う度に苛々と不満をぶちまけてきました。 それでも寂しいだけの気持ちから同僚彼に自分の気持ちは本気だと見せ掛け、関係を繋ぎ止めていました。 「本当に好きなんだよ」 口から出まかせでした。 でも、最後に決断を迫られ、あなたはただの都合の良い男だと、つい本心を言ってしまいました。他に女を作れと酷い捨て台詞を吐いた結果、同僚が怒って私の元から去っていきました。これが4カ月前のことです。 私は今は旦那とも順調で、会社も辞めました。 今、新しい会社に勤めているのですが、素敵な既婚男性に恋しそうです。でも、もう不倫は絶対にしたくないので気持ちを抑えています。しかも彼は、愛妻家・・自分の気持ちがこれ以上、大きくならないようにセーブしています。多分、この人にこれ以上近付いたら、自分が傷付いてしまう・・そんな風に思っています。 そんな時に、別れた同僚彼をふと思い出してしまったのです。 元同僚彼は正直、浮気相手でも恥ずかしい相手でした・・友人に相談したら「いくら浮気でも無いわ」と言われていたし、 周囲の同僚達からは仕事が出来ないと馬鹿にされ、また人間性が乏しいことから、同僚女性達が「あんな男とつき合う女なんているのかね?」と言ってるのを、小耳に挟んだ事もあります。 思いやりの欠如、冷酷非情、我儘の自己中で変な拘りを持つ、悪口ばかり言う・・このような人物でした。 皆が「駄目人間」と言っていました。 私の事が好きだったと言っても、優しくされた事なんて殆どありませんでした。 彼の口癖は「自分さえよければ、他人なんてどうでもいい」でした。 好きな所は一つもありませんでした。強いて言えば、容姿はそこそこでしたが・・ 私の気持ちは一体何なのでしょうか?急に同僚彼を思い出してきて胸糞が悪いです。 ※何があろうと同僚彼に連絡を取るつもりは全く以てありません。また別れてから「会いたい」と思った事もありません。

  • これは浮気でしょうか

    結婚5年目2児の母です。 夫とは順風満帆だと思っていました。 何か隠し事をしているとは確信していたのですが、知らない方がいいと思っていたのであまり考えないようにしていました。 しかし、最近特に様子が変だったので安心したいためにスマホを見てしまいました。 1つは写真フォルダ(削除された項目)に見知らぬ女性の下着姿や、自撮り写真、チャットのやり取りがはいっていました。 これはAVなど非現実的な物では興奮しない夫がリアルを求めて性的欲求を満たすためだけにチャットで写真を送らせただけで、会ってはいないと思います。 2つめはFacebookのmessengerで会社の同僚(既婚者)とのメッセージのやりとりがありました。 内容は同僚から「寂しい、チューがないと寝れない、ぎゅーしたい、下着が好きなの?」と不快なものばかりでした。 恐らく肉体関係はなく、社内で疑似恋愛や性的興奮やスリルのためだけにメッセージのやり取りをしているようです。 半年前に第二子を出産して日々の育児で疲れ果ててしまい、そのような気分になれず夫とはレス気味でした(月に1回あるかないか) また日々の夫の行動に不満はなく、例えば帰りが遅い、頻繁に外出するなどの怪しい点もありません。子どものことも大切にしてくれて、最高のパートナーと思ったいただけにショックでした。 しかし、レスになっていたのは殆ど私のせいでもあったので、このような事をされても仕方ないのでしょうか。 だからと言って許したくもありません。 2つのやり取りや写真は私の携帯に保管しています。しかし、これだけでは法的に浮気にもならず夫を問いただした所で、何の解決にもなりません。証拠が残らないように慎重に関係を続けるでしょう。 私がテレビ番組を見た流れて「これは浮気?」と聞いた中で夫が浮気と認定するラインは下記のとおりです。 ・異性から名前の呼び捨て ・異性と2人で食事 ・好きだよ、愛してる等のメッセージ お分かりの通り、自分のしていることは浮気であると言っているようなものです。 浮気認定したら私は双方にどう気持ちをぶつけていいのか?と聞いたら「好きにしていい」とのこと。(この一連も保管しています) 正直わたしは今後同じ職場で働いて欲しくないし、相手の女性の主人にもこの事を知って欲しいです。職場と相手のご主人に今回の事を伝え、職場・相手のご家庭・私に謝罪を求め、相手の女性には退職して頂きたいです。 これだけでは、上辺だけで反省されて別の相手と同じ事を繰り返すでしょう。慰謝料も請求したいくらいです。社会的に地位と信頼を失って欲しいです。相手の女性へ平手打ちの一発でも喰らわせたいです。 夫には数年間は最低限の連絡だけ取れるようキッズ携帯のような制限をかけます。離婚はしません。 私の考えはおかしいのでしょうか。 こらからどのように行動すべきなのでしょうか。 もう少し夫を泳がせて証拠を保管→相手の家へ内容証明文書にて支払い請求と退職して欲しいと要求→応じない場合は、ご主人と会社へ報告 と素人ながら考えています。 知恵をお貸しいただきたく、質問させて貰いました。

  • 主人の浮気が許せなくて・・・ かなり長文です

    はじめまして、よろしくお願いします。30代の専業主婦です。 結婚10年目にあたる2年前に主人の浮気が発覚しました。相手は会社の同僚、既婚同士でいわゆる不倫です。女の第六感が働いてか、主人の様子がおかしいな...まさかな...とメールを見たところ、その女性の存在がわかりました。 メールを見てしまった罪悪感もあり、すぐに主人を問い詰める事ができませんでした。2ヵ月後、意を決して聞いたところ、はじめのうちははぐらかしていましたが、白状しました。「裏切られた・・・・」という気持ちが強くてそれから3ヶ月くらい精神的に不安定で喧嘩ばかりの毎日でした。丁度年末の時期でしたので、「年越しを前に気持ちを切り替えよう」と自分なりに努力して主人と歩み寄りました。 が・・・・舌の根も乾かない3ヵ月後にまたその女性に会っていたのです。 「浮気じゃなく本気なら別れる!」と主人に言ったところ「魔がさした」と 「浮気相手とはすぐ別れる」と土下座をしてまで謝ったのでした。 単純で情にほだされやすい私はその姿を見て別れる選択肢を捨てました。 でも信頼関係は取り戻せません。何か主人に不満があるとその事をぶつけてしまう自分に自己嫌悪の毎日。子ども達にもいい影響はありません。 甘えたいのにまた裏切られるのが怖くて、素直になれなくて、寂しさに耐えられない日々です。 甘えたいのに、主人に体を求められても拒否してしまいます。それも欲求不満の要因かもしれません。 どうしたら素直な気持ちになれるのか、どうしたら寛容な心を取り戻せるのかきっかけが欲しくてこちらに伺いました。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手と‥

    1ヶ月前に、主人の浮気が発覚したものです。 その後、主人とは前向きに考え、以前のような生活をしています。 相手の女性には、毎月5万円を1年間支払ってもらうということで 話し合いをしました。が、「何日までに支払いを」ということを 伝えてなかったので、先日手紙を書いて主人に渡してもらいました。 一応、私のアドレスを書いておいたらメールがきて謝ってきました。 そして‥その後も頻繁にメールをする仲になってしまいました。(彼女の相談にのるカンジ) 今は、憎いという気持ちより早く幸せになって欲しいという 友人のような感情で接しています。 こんな私っておかしいでしょうか?

  • 私は完全に浮気相手でした。悔しいです。

    同じ職場の、ひとまわり年上の40歳の上司に気にいられ、 4ヶ月だけつき合っていた人がいました。 夏に私から、私のことが大して好きじゃないような気がする と言って別れました。 付き合っているとき、私は何度も、彼が本気なのか、 本当に彼女がいないのか、他にいい人がいないのか、 問いただしましたが、いないと言っていました。 しかし、なんと彼は先日、つい数週間前、結婚したのです。 会社の仲のよい同僚もそのことを一切知らず、彼からも まだ公表がありません。 彼はおそらく、婚約中に、私と浮気してますよね。 奥さんは彼と同い年なので、なんとなく、長く付き合って いた人なのかもしれません。 超遠距離なので、結婚前に、遊びたかったって 考えるのが妥当ですか? 体の関係は3回あり、関係なく会うだけの日も たくさんありました。 信じられないのが、先月はストーカーのようなメールが ほぼ毎日きていたこと。 かわいい、おやすみチュッ、いつもきみにはどきどきして 緊張しちゃうとか、甘い言葉からセクハラ発言(すごく綺麗で 魅力的な体だとか、そんなメールを結婚直前まで 送り続けてきていたことです。 また、職場の同僚にも、たった二日前,私のことがいいよね、 かわいい、と連呼していたそうです。 ふつう、結婚って、一番好きな人と結婚しますよね? 世界一相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないんですか? もう完全に浮気相手だったようで、悔しいです。 幸せなのに、なぜ、浮気なんてするのですか? 世界一、相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないですか?

  • 主人の浮気が発覚して別居中。不倫相手との3者面談に行くべきでしょうか。

    先週主人の浮気が発覚しました。 会社を休み浮気相手とデートに出かけていたのです。 同時に女性と撮った写真も見つかりました。 昨年のもので関係は1年以上前からのようです。 キスこそしていませんが女性の腰を抱いて密着していて明らかに友達以上の仲に見えます。 慰謝料を女性に請求しようと考えたのですが 主人は独身だと偽ってその女性と交際していたとのこと むしろ慰謝料を請求されるのは法的には主人のほうらしいのです。 私たちはできちゃった結婚を昨年して今年子どもが産まれたばかり。 私が出産や育児で大変だった時期に主人は浮気をしていたと思うとショックです。 周囲からは妊娠出産の時期でさみしかったからだろうと言われましたが、 また浮気を繰り返すかもしれないし第一その女性と別れたとも言ってきません。 ショックで実家に帰ってきました。 主人からはおわびのメールが来ますが今は許す気持ちになれません。 それどころか来週、浮気相手と3人で今後について話をしようと言われました。写真をみるかぎり気が強そうな女性で何を言われるのか怖いです。主人は私とやり直したいと言いますが、本気なのでしょうか。どうして3人で話をしなくてはならないのでしょうか。私は離婚するべきでしょうか。子どものためにやり直すべきでしょうか。 みなさんだったらどうしますか?

  • 浮気相手に会います

    以前、「離婚は挫折なんですか?」で質問させていただいたものです。 主人の浮気が原因で、離婚問題になっております。 私としては、出産が無事済んだら、離婚を進める心づもりでいるのですが、ここに来て主人は、「気持ちは前向きだった。もう彼女とはなんでもないのにまだ疑うのか?」と言ってきてます。とは言うものの、その冷たい態度は変わらず、関係修復は難しいと感じています。 その上、「心変わりはしたが、彼女との肉体関係はない」と強調されます。しかし、彼女の自宅で一晩過ごし、朝出てきたところを私が乗り込み修羅場になったことがあります。(そのとき彼女は出てきませんでした) 携帯のメール、行動記録など細々したものはありますが、確かに、不倫関係を証明できる物的証拠がありません。 やり直すか、別れるかを行ったり来たり同じ事を繰り返す私たちをみかね、親から私と女性を会わせるよう提案があり、主人も了承しました。 女性と会った場合、どんなことを聞き出せば、証拠として認められるのでしょうか?主人と示し合わせ、否定されるのも覚悟の上ですが・・・。 ちなみに相手は、主人と同じ職場、同じ部署で8歳年下(22)です。もしご経験のある方がいらっしゃったら、是非ご回答いただけませんでしょうか? 今後女性に対しても慰謝料請求していきたいと考えていますが、弁護士からも証拠が薄いと指摘されています。

  • 浮気相手

    社内に彼女がいながら、浮気相手の女性も同じ職場にいるという男性がいました。 3人とも同じ職場という事です。 ですがある日、浮気相手の女性が急遽退職しました。 浮気相手は何故退職したのでしょうか?

  • 脱・浮気相手

    2年近くの間、好きな人の「セカンド?浮気相手?」という立場で諦めきれずにやってきましたが、最近、お別れしようと決めました。 ところが同じ職場なので日々目に入ってしまって、忘れられなくて気持ちの切替が出来なくて辛いです。悩むだけ損だから明るくしていなきゃって思うのですが、情緒不安定になります。転勤がほとんどない会社なので、やめない限りすっと一緒です。やめる勇気は今はありません。 職場が同じなど、お別れした人とどうしても会ってしまう環境にいらっしゃった経験のある方、どんな風に過ごして忘れたか、相手の人とどんな風に接していたか、教えていただけませんか? 本命の彼女がいるらしいことは仲良くなる前から分かっていて、好きだからそれでもいいやって思ってしまって、ズルズルと2年弱…。本命の彼女とは別れない、他の人を探したら?って言われたこともあります(涙)。(そのときもう終わりだと思って連絡しないでいたら、数日後に何もなかったように彼から誘われました。何を考えているのか、?、でした。) 好かれている自信がなくて卑屈になってしまって、会いたい気持ちはすごく強いけど、いざ会ってみると一緒にいて楽しいというよりも、「なんでもっと愛してくれないの?なんでメールに返事してくれないの?」と責めるような気持ちばかりが強くなってしまって、最近は彼も会ってて楽しくなさそうでした。負担に思わせてしまいました。 離れて、彼に頼らないで一人の時間を楽しめるようにならないとダメですよね。なのにいつも目で追ってしまって、心のどこかでまだ「今日ゴハン行こうって連絡来ないかな…」なんて期待してしまっている自分がいます。 アドバイスお願いします。