• ベストアンサー

朝起きれない

whitesunの回答

• whitesun
回答No.4

とても朝に弱い私が使っている方法です。 携帯電話等のアラームを起床時刻の30分前にセット。 五分おきに鳴るようにして、静かなメロディーから だんだん激しいものに変わっていくようにしておく。 (はじめはピアノの静かな曲から始めて最後は「燃える闘魂」にしています。) 最終手段、目覚ましは絶対寝床から手の届かないところにセット。 とても近所迷惑な状態で鳴るようにしておく。 さわやかではありませんが、これで遅刻は免れています。 あとジンクスですが、寝る前に起床予定時刻の数だけ枕を叩くと起きられるとも言います。 結構良い感じですよ。

orbady
質問者

お礼

ほうほう…。 確かにこれなら常識力がちゃんとある人間なら大丈夫でしょうね。 明日の朝から早速試してみます! ありがとうございました!