• ベストアンサー

朝に弱い・・・

僕は受験生なのですが、朝に弱く、いつもギリギリで学校に通っています。 夜早く寝ても、睡眠時間をたっぷりとっても起きることができません。 当然めざましはセットしていますが、無効です。 今の時期にこれでは致命傷です。 どうにかして朝起きられる方法が無いかと、質問させていただきました。 何かあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 受験生だと、朝型に生活を変えないといけませんね。 この「朝が弱い」ネタは、たくさん質問されていますよ。気持ちの問題が多いみたいですね。 対策としては、目覚まし等されていると思います。 それでも、ダメならば、親に窓を全開にしてもらって、布団をはいでもらったらいかがでしょう。 私は7時に起きたいと思えば、5分前には目覚めます。目覚ましで起きることはほとんどありません。 朝が強かったら別ですが、質問者さんのように朝が弱い方は、強行策しかないですね。

sersaw
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね・・・親に起こしてもらうというのは方法としてはいいのですが、 僕の家の場合は親も朝に弱いんですよね・・・ 遺伝ですねw 僕もあなたみたいに目覚めることができれば問題無かったのですが笑 回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 また、お世話になる機会があればよろしくお願いします。