• ベストアンサー

猫の家なのですが

nako007の回答

  • ベストアンサー
  • nako007
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

影響という前に、人間にもいやな臭いがするくらいだと、猫ちゃんが嫌がるのではありませんか? 見た目が豪華なフェイク・ファーのすてきなベッドを買ってやったことがありますが、化学性の臭いがして、猫も絶対に寝ようとせず、あきらめて捨てたことがあります。 臭うなら、何かの成分が揮発して空気中に出ているわけですから(臭いも物質なので)、影響はあるでしょう。 よく聞くのがシックハウス症候群です。新しい家の合板などから出るホルムアルデヒドやホルマリンが原因です。 温めると揮発が加速されますから、乾燥機に入れるか、外に干しておけばだんだん飛ぶでしょう。(乾燥機から室内にまき散らされるけど) たぶん石油に溶ける成分だろうから、ドライクリーニングに出してから水洗いを繰り返すと、減るかも。。。 詳しくないので、化学のカテで質問してみてください。

関連するQ&A

  • getimagesize()を使用して画像の種類を取得するには?

    getimagesizeを使用して画像の種類(JPEG,GIFなど)を取得したいのですがなかなかうまくいきません。ソースは以下の通りです。 <?php $image = $_POST['image']; if(isset($_POST['add'])){ $img_type = getimagesize($image); if($img_type['mime'] == "image/jpeg"){ print"JPEGです。"; }elseif($img_type['mime'] == "image/png"){ print"PNGです。"; }else{ print"JPEG,PNG以外です。"; } } ?> <form action="this.php" method="post"> <input type="file" name="image"> <input type="submit" name="add" value="チェック!"> </form> よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 飼い猫がおもちゃを食べた。

    10ヶ月になる飼い猫です。 昨日、ネコ用のおもちゃを食べてしまいました。 おもちゃは、ふわふわの、1cmくらいの丸いものが3つつながった、3食だんごみたいな形の、イモムシのおもちゃですが、その丸いものを1個食べました。材質はよくわかりませんが、ポリエステルか何かの化繊ではないかと思われます。 あっというまで、阻止することができませんでした。 その後、吐くこともなく、状態も元気で、普通に食餌もたいらげます。その後の便を調べましたがそれらしきものを目で確認することは出来ませんでした。 まだ胃の中に留まっているのでしょうか。それとも消化されたのでしょうか。すこぶる元気でもやはり獣医につれていくべきでしょうか。

    • 締切済み
  • 猫の蚤駆除薬の身体への影響について

    我が家の雌猫(約1歳、避妊手術済み)は完全室内飼いなので今まで蚤予防は特にしておりませんでしたが、最近リードをつけて中庭を散歩させるようになりました。まだ蚤はついていないようですが、念のため病院で予防薬(フロントライン等のスポットタイプ)の購入を考えております。 しかし、何だか「殺虫剤を直接身体につける」と言うイメージがあり、抵抗もあります。 (1)このような蚤予防薬は、猫の身体に悪影響はあるのでしょうか?また、あるとしたらどのような影響でしょうか? (2)猫の身体に顔をうずめてにおいを嗅ぐのが大好きなのですが(^^; 投薬後はそのような事も控えたほうがよいですか? (3)一応中庭で外部の猫や動物は入らないのですが(鳥は来るかもしれません)、それでも蚤がつくのでしょうか?植物、土はあります。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • ベルトについて

    こういう、穴と針がないタイプのベルトって http://image.www.rakuten.co.jp/ripe/img10031927096.jpeg するーって緩まったりしませんか? 欲しいんだけど、心配で・・・ ちなみに、このピンクのタイプと、もう1つ黒のタイプがあるんですが どっちにしようかも悩んでしまっているので、優柔不断な私に代わって 決めて頂けませんか? お願いします。。。

  • phpでテキストを返す

    html側で <img src="./image.php" /> php側で header("content-type: image/jpeg"); imagejpeg($image); imagedestroy($image); とすると、画像が表示されますが、 これを画像ではなく、テキストで返すにはどのようにしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 猫のトイレ砂の再利用

    猫のトイレの砂ですが、以前は環境のことも考え、紙でできたトイレに流せるタイプを使用していましたが匂いが発生しやすいのと、頻繁に入れ替えないといけなかったので、水を吸収しないタイプに変えました。 今使っているのはユニチャームのデオトイレです。とても衛生的で気に入っているのですが今、初めて取替えの時期かなと感じています。しかし砂を全て燃えないごみに捨ててしまうのはどうかと思ってしまいます。 洗って再利用は出来ないものでしょうか?説明書きにはもちろんそんなことは記載されてはいないのですが。何度も再利用できて尚且つ衛生的な砂というのはありますか?

    • ベストアンサー
  • phpでの画像出力

    フォームでアップロードした画像(jpg)を、base64でエンコードしてテキストとしてDBに格納しています。 そのデータをDBから取り出して、PHPで出力したいのですが、上手く行きません。 下記のような手順で試しましたが、ダメでした。 ※php5とMySQLです。 $img = base64_decode("※DBから取り出したテキスト"); header("Content-type: image/jpeg"); echo $img; 尚、下記のような形では画像表示出来ましたが、出来ればphpからの出力をしたいと考えています。 <img src="data:image/jpeg;base64,※DBから取り出したテキスト" /> php初心者ですが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 幅広なぶらさがり健康器ありますか?

    こんにちは。 軽い運動のために家で時々懸垂をしてみたいなと思いましていわゆるぶら下がり健康器を買おうと思っています。 しかし、こういう幅が短いタイプ http://image.www.rakuten.co.jp/tels/img102182168.jpeg ばかりでどうも懸垂がやりづらそうです(本来の目的とは使い方が違うので当たり前ですが・・・) 幅広なぶらさがり健康器のようなものであまり高くない器具をご存じでしたら教えてください

  • コーヒーミルの清掃の仕方

    Kalita のコーヒーミルCT-3というタイプをもっているのですが、しばらく使っていなかったうえに、保管もしっかりしておらず、中にホコリがたまってしまいました。 http://image.www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/img1058463253.jpeg ↑ のタイプにとても似ています。 綿棒を中にいれても、ほこりがうまくとれません。 説明書もなくて、Kalitaにも連絡ができず どなたかお力をかしていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 経年、密封が原因で発生する異臭、ガスについて。

    この臭いは腐敗臭とガスのどちらでしょうか? 部屋の片付けをしていると5年以上前にしまったテニスボール缶が見つかりました。その缶は密封されていて中にはテニスラケットのガット(網目状のやつ)が十数本とグリップテープが入っていて、お酢の臭いを強烈にしたような異臭がしました。 ガットとグリップテープを取り出して数時間経ちましたがまだ両方から臭いがします。 臭いの元がガットなのかグリップテープなのかは分かりません。ちなみにガットの素材はナイロン、ポリエステル、ナチュラル(動物の腸)のどれかだと思います。 これは腐敗臭とガスのどちらでしょうか? ゴミとして捨てたいのですが、もしガスが発生しているとしたらゴミ袋に入れて捨てるのは危険ですか? 本当に困っています。 どうぞよろしくお願い致します。