• 締切済み

昔は性生活はどうやっていたの?

昔の竪穴式住居などを見ていつも思うのですが、 当時の大人はあのようなところでどうやって子作りをしていたのでしょうか? 今の住居のように、部屋がいくつも分かれているわけじゃないので、 その行為を他の家族に見られてしまうと思うのですが。 それとも当時は今のように、こそこそと隠れてするものではなかったのでしょうか? また、今の時代でも、他の国ではそのような住居で暮らす人もいますが、 一体どうやっているのだろう、と常々思っていました。 やっぱり、オープンなんでしょうか?

みんなの回答

• leman
回答No.1

これは明確な資料や証拠になるようなものがないので想像でしか説明はできないでしょうね。 たとえば同じ住居に住んでいる民族で自分が知っているのはブラジルはアマゾン流域に住んでいるインディオが浮かびます。人種の同じモンゴロイド系にあたります。 彼らの場合はどうしているかといえば、村のはずれの森までいって済ますそうです。なぜそうかは謎でありますがね。ただインドにいる少数民族の場合は家のなかで昼間堂々とやっているようで子供も馴れたもので腹を満たしたならばさっさと遊びに行くらしくそんな例もありますので答えは闇の中であります。

noname#81397
質問者

お礼

なるほど。 外で済ます、というのは私も考えました。 ただ、冬は寒いだろうし、夏は蚊もいるだろうし、現実的ではないかな、と思っていました。 インドの少数民族の話は興味深いですね。 別に恥ずかしいものではない、という考えなんでしょうか? 確かに動物の中で、人間だけですよね、コソコソするのは。