昔の人に再会するためには?

このQ&Aのポイント
  • 昔付き合っていた遠距離の女性と再会したいが、住所が分からない
  • 手紙を送る予定だが、知っている住所は古いもので現在の住所が分からない
  • 他に再会方法があるか教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の人に逢うためには

昔遠距離で付き合っていた女性がいたんですが、だんだんと疎遠になり自然消滅してしまいました。 当時は中学生だったため、逢いに行く事などできませんでしたが、現在では大人になりできるようになりました。 そこでその人に逢いに行こうと思っているのですが、まずは手紙を送ろうと思っています。 そこで質問なんですけれども、実は私が知っている住所は5年程度前のもので、ネットで調べたところ、現在そこにその人は住んでおらず、違う人が住んでいるみたいなんです。 以前の住所に送れば、ちゃんとその子が今住んでいる住所に転送してくれるのでしょうか、それともその場所で止まるのでしょうか。 他にいい方法があるならば、それも教えてほしいです。

• flu
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xvs
回答No.2

その当時の友達はいませんか? まだ連絡を取り合える友達がいれば、そこから人づてに彼女の連絡先も聞けるのではないでしょうか? またクラス会を主催してみてはどうでしょう? 私の友人はその中学の時の同じ学年全部に声をかけ頑張ってました。 大変でしたが。。。 あとは、探偵さんとか。。。 私は以前中学の部活の先輩から、 卒業してから、2年して引っ越し先に手紙が送られてきて、 再会し、付き合ったんですよ!始めての彼氏。。 だから、何だか懐かしいなぁと思って投稿しちゃいました。 うまく行くこと願ってます☆

flu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は当時の彼女の友達、あんまり知らないんですよね。 中学卒業と共に私も結構遠くに引越したので、同級生とほとんど連絡も取ってません・・・。 探偵とか、お金がとてつもなくかかるのは、貧乏学生の私には厳しいですね・・・TT うらやましいです、xvsさんみたいになれたら最高だなって思ってます。 ただやはり、5年は長い・・・けど、手紙は送ってみます。 戻ってきたら、潔く諦めなければダメですね。

その他の回答 (2)

• taku_2148
回答No.3

昔の人と連絡を取る方法として、最近流行っているmixiというものが大変便利です。 年齢、性別、出身地、学校別などで検索できますので、 ご友人も登録していれば、インターネット上でメッセージを送ることができます。 ※登録には友人からの紹介が必要です。

参考URL:
http://mixi.jp/
flu
質問者

補足

mixiですか、名前程度は知ってはいましたが、詳しくは知らないのでやったこと無いですけれども。 確か友達がやってたような気がするので、紹介してもらうことにします。 ありがとうございます、早速登録してみます。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

その女性が住んでいた市役所の住民課に行き、転出先を聞きます。 今は、個人保護法でなかなか教えて貰えないと思いますが、貴方の身分が解る運転免許証などを提示して、「クラス会をしたいので教えて貰えませんか」など、他意のない事を受付の人に説明します。 そのほかに、 住んでいた近所の「大家さん」「八百屋さん」「公民館」「町内会長さん」「話し好きのおばさん」に聞いて回ります。 ところで >ネットで調べたところ 今、誰が住んでいるかなんてネットで解るのですか。

flu
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、お金はかかりますが、やはり現地に行って調べた方が当然いいと言うわけですね。 >今、誰が住んでいるかなんてネットで解るのですか。 すみません、少し語弊があったかもしれません。 私は前住所は知っていましたので、一応それで検索してみたんです。 するとその住所では今、ある居酒屋がやってるらしく、その店の名前ばかりがヒットしました。 ので、恐らく違うだろう・・・と推測したわけです。