• 締切済み

昔の人って???

僕には、尊敬している先生(56)がいます。 その尊敬している先生について悩んでいます。 その悩みとは、僕が良いことしようとすると、怒られたり、迷惑がったりします。 例えば、手紙を渡したりすると、「迷惑」といわれたり、先生って考え方が大人ですね。というと「なめとるのか?」って言われたりします。 僕は全然そんな気ないのに・・・ でも、その先生は他の生徒より僕には、厳しいのです。 他の生徒には、全然厳しくもしないし、逆に甘やかしています。悪いことをしても全然怒りません。でも、僕には、悪いことをしたら、ハッキリ怒りますし、顔がかなりこわくなってます。 昔の人ってどんな性格ですか? 尊敬している先生の性格は (1)頑固 (2)素直じゃない (3)不器用 (4)きれい好き 別に昔の人比べる訳ではないですけど 参考にしようかなって思います。

みんなの回答

• ucok
回答No.4

まずご質問に答えます。昔の人というか、40代以上の男性には(1)~(3)の人が多いです。若い頃はそうでもなかったのが、年齢とともにそうなったりもします。(4)は人それぞれでしょう。 さて、それとは関係がありませんが、私は中高生の頃、尊敬している先生方にことごとく嫌われていました。誤解ではありません。先生の言葉に刺激を受けて地球の未来について考え込んでいたら、面接で「話を聞かずに、家に帰ったら何のレコードを聴こうか考えてるんだろう」と言われ、別の女性教諭の授業が面白くて先生の言葉を頭の中で噛み砕いていたら「てめえ!」と怒られ、別の先生には職員室に呼ばれて過ちを指摘されたので、即座に丁重に謝ったら泣かれました。 今、思えば、誤解を招くだけのことが私にあったのでしょう。心当たりもあります。私としては、まったく悪気がなかったのですが。まあ、なかなか、思いというものは通じないものですよ。参考になさってください。

• catones
回答No.3

なんか勘違いしてないか? ・・・キミはその先生に、実は「嫌われてる」んじゃないの?

回答No.2

そうですね、やはり質問者様は「子供のくせに生意気だ」と思われているのではないかと思いますね。  高校生ぐらいだと自分では十分大人のつもりなんでしょうが、社会人にからはホントに子供に見えますから。

回答No.1

先生には何で手紙を渡したのですか? 大人に子供が「あなたは考え方が大人だ」なんて言われたら誰だって頭に来ますよ。 大人なのに「大人だ」ってどうみてもなめられてるとしか思えません。 そういう言葉は大人が子供に対して言う言葉です。