• ベストアンサー

振られてしまいました・・

私は(23歳)初めての彼女(33歳)で付き合って5ヶ月目だったんですが今日デートをして車で家へ送って2時時間後にメールで別れを告げられました。「やっぱりもう合うのやめよう。一緒に居ても微笑んで見ているだけだし私が話題探さなきゃ(汗)って疲れるし楽しくないし手を触れられただけでもイヤだし顔を肩に乗せて甘えられるのもイヤ!!好きって気持ないしもう別れたいバイバイ」理由は私が話題を作って上げられず面白いことも話して上げられないことでした。彼女が話題を作って上げなきゃって毎回思っていて疲れたでした。再度電話しましたが出てもらえませんでした。直後に彼女からメールが来ました「ごめんねワガママ言ってでももう何を言われてもイヤなものはイヤだから!」涙が止まりません・・・自分がもっともっと話題を頑張って練りだして話していれば彼女に負担をかけずに済んだんじゃないかと思うと情けなくてそんな自分がむかつきます。悔しいです。喝をいれてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうもこんばんは。35歳のオトコです。 現在は大変苦しんでおられるでしょうね。わかりますよ。僕も自殺したくなるような失恋を経験しています。あの時のことを考えると、あなたの今の心境は痛いほどわかります。 ずばり、今あなたに必要なのは「時間」です。ミスチルの歌じゃあないですけど、「時はすべてを洗い流してくれる」んですよ。 客観的に書き込みだけを見させていただいて思うのですが、簡単に言えば、二人が合わなかったということです。あなたに欠陥があるわけではないのです。 たとえば、女性のメールの中に、「一緒に居ても微笑んで見ているだけだし…」とありますよね。自分の好きな女性を微笑んで見て何が悪いのでしょう?女性にはどんなに不器用でもそのように静かに自分のことをやさしく見守ってくれるあなたのような男性を求める女性だってたくさんいます。 僕は人前で話をしなければならない職業なので、女の子と話すことは苦手じゃないのですが、お酒を飲みにいったりすると、彼女の前ではあまりしゃべらずに、彼女の顔を見ながら、ずっと微笑んで飲んでるだけですよ。 あなたは彼女に何か面白いことを言わなければと焦り、彼女は彼女で何か話さなきゃと思ってるわけですからお互いにしんどいですよね。彼女にしたら、実は逆に男性に甘えたいタイプの女性だったのかも。でもあなたと付き合ってそれができず、いろいろと考えるのが苦しくなったのだと思います。あくまでもあなたが悪いことはありません。求めるものが違ったわけです。 女性の言い分はともかく、あなたは逆に彼女に何を求めていたのでしょうか。それを彼女が満たしてくれていましたか?「つきあっている」という事実が大切だったのではないかという気がします。(すいません、キツい言い方で) 僕もこんな偉そうなことを言わせてもらっていますが、振られる回数は両手の指でも足りず、どうしようもなかったのですが、毎回きつい「授業料(?)」を払いながら、それぞれの恋愛でいろいろな事を学ばせてもらいました。若い頃は話すのも苦手だったけど、やっぱり場数です。老若男女含めてさまざまな人といろいろ話すことで必ず慣れます。 あなたはまだ23歳。これから無限の可能性があります。(ええなあ!おっちゃんうらやましい。マジで 笑) 僕からの願いですが、「今の自分を絶対に否定するな」ということです。自分を無理やりおしゃべりに変える必要はありません。無理に女の子が喜ぶ話題なんか覚える必要もなし!お勧めは身体を鍛えたり、新しいことを勉強したりして、自分に自信のあることを一つずつ増やしてください。 しばらくはどれだけ落ち込んでもいいです。落ち込むだけ落ち込みなさい!ただ、絶対ヤケになってはだめ! 必ず、「ああ、あの件はオレを鍛えてくれたぜ、はっはっは!」と笑う日がきます。絶対にです。 あなたが一回り大きくなって、あなたに優しく見守られる彼女が現れる日がきますよ。

frozen_ray
質問者

お礼

朝早く有難うございます 思い出を振り返ってるうちにもう戻って来ないんだと思うと こみ上げてくる物がありまして泣きまくりで両目が腫れてます。。 今回のことを良い経験にして頑張りたいと思います! 本当に有難うございます

その他の回答 (1)

• jamiru
回答No.1

まぁ…何と言いますか…さほど気にすることはありません。 何故なら人生経験に差がありすぎます。 会話の話題探しなんて今まで出来なかったことがいきなり出来るわけがありません。 無ければ引き伸ばしてあげればよかったんでしょうが、彼女にはその余裕が無かったんでしょう。 元々他人同士。 少しの話題をコツコツと話しながら深め合うもんですがね。何だか彼女は焦りがあったような気もします。 23歳なんてまだまだ自分一人の面倒すら見切れない年頃なんですからそれをむかついても意味無いですよ。 反省する気なら「彼女」なんか作るよりも、色んな女性とたくさん話すといいです。老若問わず。 いつか彼女が出来てもさらりと会話できるように。

frozen_ray
質問者

お礼

朝早く有難うございます 経験の差・・大きいですね 色んな人と会話して経験を積み会話の話題を出せるように少しずつでも知識を増やして頑張りたいと思います! 本当に有難うございます