• 締切済み

透明な遮光フィルムってありますか?

輸液に混注したビタミンの分解を防止するための遮光袋って茶褐色のフィルムで出来ているのですが、もし無色透明の遮光フィルムがあるのなら、ビタミンの入れ忘れを防止するために有効かなと思いつきました。 点眼剤の遮光袋で無色のものがあるというお話しも聞くのですが、こういった遮光フィルムに詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂ければと思います。 ・透明でビタミンの分解を防止出来る遮光フィルムはあるのか ・どういったメーカーが取り扱っているのか ・購入するとすれば価格はどのくらいなのか 等々について具体的な情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

• plasticpp
回答No.1

参考になるか分かりませんが、。

参考URL:
http://www.toppan.co.jp/aboutus/tech_info/bulletin/45/article10.html