• ベストアンサー

経営審査の「業務災害による負傷者の数」について

いつもお世話になります。 タイトルのとおり「業務災害による負傷者の数」で、前々年ひとり怪我をしました。それ以後はありません。 手引きを見ると「1.5」とか「3.5」とありますが、どういった場合に端数になるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach_me
回答No.1

JV(共同企業体)形態で建設工事を行ない、災害発生した場合に、出資比率により按分して計上するから。単独工事や製造業等の場合には1.00のように整数値になります。  (例)  あるJV工事で、A社の出資率75%、B社の出資率25%の場合に、1人が被災すると、A社は0.75人、B社は0.25人を計上することなります。

hachi-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。