• 締切済み

写真屋に頼む年賀状作成について

年賀状をキ○○ラで作ろうと思ってましたが、 パンフレットで、「お持ち込みできないはがきの種類」にインクジェット用はがきを発見し、焦ってます 少し前に見たパンフレットには「はがきの表面が光沢タイプのものはお受けできません」とだけ記載があったので インクジェット用なら問題ないと思い、親戚に買ってと頼まれていたインクジェット用を買ってしまいました インクジェット用のはがきの持ち込みでは、受けてもらえないのでしょうか? お分かりになる方が居たら教えて下さい 頼まれたものなので、はがきは100枚買ってしまいました(泣)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

インクジェット用のはがきがダメなら、郵便局で交換してもらったら如何ですか?

関連するQ&A

  • 年賀状の交換・返品について

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 今回写真年賀状を作ろうと年賀状のインクジェット対応光沢タイプの 年賀状を購入しましたが、結局写真屋さんで作る事にしました。 年賀状を持ち込んだところ、通常の年賀状やインクジェットは 持ち込み可だが光沢タイプは通常より値段が高い為 持ち込みできないといわれました。 郵便局でインクジェット対応光沢タイプ→通常タイプに 変更できるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 年賀状作成の光沢紙

    今年は写真入りの年賀状を作る予定です。 インクジェット用の年賀ハガキではなく、ハガキサイズの光沢紙を使おうと思っているのですが、ハガキ用の光沢紙は、ハガキほど厚みがない薄いものばかりのように思うのですが、どなたか厚めのハガキサイズの光沢紙を知りませんか?

  • パソコンで写真付年賀状を作りたい

    パソコンで写真付年賀状を作りたいと思い、郵便局でインクジェット用はがきを買い、パソコンで作ってみました。 結果、しょぼかったです。 写真屋さんやコンビニで頼むととても綺麗な画質の写真の年賀状ですが、やはりインクジェットのはがきでは光沢がある綺麗な画質で作り上げるのは無理なのでしょうか? 綺麗な画質で作れる専用のはがきがあるのでしょうか? もしあるならどこで売っているかどのくらいの値段なのか教えて下さい。

  • 年賀状写真プリント

    今年、結婚したのでその旨の年賀状をパソコンで作成しました。 写真が6枚並んだ物です。 写真入の年賀はがきは2種類ありますよね。 (1)本当の写真が貼り付けてあるようなもの。  裏に「インクジェット紙」の記載はない。 (2)あまり、鮮明ではないがカラーでプリントされている。   裏に「インクジェット紙」と記載されている物。   私は、(1)の鮮明な写真みたいな物をプリントしたいんです。 うちのプリンターで可能なのでしょうか。 EPSON PM-A890を使用しています。 CMやHPを見る限りでは鮮明にプリントされていますが。 もちろん、経済的にも「年賀ハガキ使用」を考えていますが、 写真用みたいな年賀ハガキが販売されているのですか? 教えてください。

  • 年賀はがきの普通とインクジェット紙

    年賀はがきの普通とインクジェット紙なんですが、 裏面写真印刷の時はインクジェット紙と思うんですが、 表面の住所印刷だけは、インクジェット紙も普通年賀はがきも紙質は同じですか? インクジェット紙じゃない普通年賀に黒で印刷できますか?

  • インジェット用年賀ハガキはどっち?

    インクジェット用の年賀ハガキはプリントする時 「ハガキ」か「光沢ハガキ」のどちらに設定すればいいですか? 使ってるプリンタは「canon BJF300」です。 同じ様な質問が過去にあったらすいません。 よろしくお願いします。

  • インクジェット葉書への写真の印刷

    先日コンビニでインクジェット用の年賀状を買いました。 でも、その後ネットで写真を印刷するには光沢紙が良いということを知りました。 よくよく考えてみれば、普通に写真を印刷するときと同じなんだから光沢紙の方がいいのは当然なんですが年賀はがきにもそういう存在があると走りませんでした。 普通のインクジェット葉書で写真を印刷した場合、仕上がりとしてはどうなるのでしょうか? そこそこ見れるようならそのまま使いたいと思うのですが・・・ また光沢紙の年賀葉書はどこかで売っているのでしょうか? 郵便局のHPを見たところ特にそういうことは書いていなかったので・・ ご回答の方よろしくお願いします

  • 写真つき年賀状を自宅で作成したい。

    こんにちは。 家にあるプリンターで写真つき年賀状を作成したいのです。 インクジェットはがきに写真風に印刷するのではなく、写真そのものを年賀状の裏面に貼り付けたいのです。 他の回答を見てみると「写真はがき」なる物があるようで・・。 作成は可能なのでしょうか? 機種はエプソンのpm-A890です。 よろしくお願いします。

  • 写真入り年賀状の作り方

    カテ違いでしたらすみません 写真入り年賀状を作ってみたいんですが・・・ 初心者です。 はがき全体を写真にして、 写真の上に文字を入れたいんです。 文字は手書きじゃなくテキストで入れたいです。 どのように作っていいのかまったくわかりません。 助けてください。 年賀状はインクジェット写真用はがきを買いました! お願いします!!

  • インクジェット用年賀状へのプリントアウト

    年賀状をインクジェットプリンターで作ろうと、インクジェット用の年賀ハガキを 買いました。 で、印刷しようと思って、ふと疑問に思ったのですが、「用紙の種類」って、何を 選択すればいいのですか? ちなみに、プリンターは、EPSONの、PM890C です。 用紙の種類には、 「普通紙、スーパーファイン専用紙2、フォトプリント紙、PM写真用紙、PMマット紙、 専用光沢フィルム、マットボード紙」 とあります。 (可能性のあまりに低いものは外しました) どうぞ、教えてください。

専門家に質問してみよう