• ベストアンサー

パソコンで写真付年賀状を作りたい

パソコンで写真付年賀状を作りたいと思い、郵便局でインクジェット用はがきを買い、パソコンで作ってみました。 結果、しょぼかったです。 写真屋さんやコンビニで頼むととても綺麗な画質の写真の年賀状ですが、やはりインクジェットのはがきでは光沢がある綺麗な画質で作り上げるのは無理なのでしょうか? 綺麗な画質で作れる専用のはがきがあるのでしょうか? もしあるならどこで売っているかどのくらいの値段なのか教えて下さい。

• ammma
  • お礼率65% (44/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>綺麗な画質で作れる専用のはがき 50枚入り「光沢紙」はがき(インクジェットプリンタ用)を購入します。(500円程度) 100枚入り(1000円程度) 大型電気店、文房具店、ホームセンター、コンビニ、スーパー(文房具を売っている場合)、本屋など ネットでは少し安い。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-EJH-EGH100-ELECOM-%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD-100%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B000BWSQQC はがき以外に、年賀状ソフト(3000円~5000円)必要 年賀状ソフトを買わなくても、本屋のパソコン雑誌販売箇所に年賀状特集版が500円~1400円程度で売っていますが、1000円程度のものでは簡易版年賀状ソフトがCD添付しています。

ammma
質問者

お礼

URLまでありがとうございます。 電気屋さんに行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.2

インクジェット用はがきの種類の中に、インクジェット写真用というものがあります。業者程の仕上りではありませんが、個人が作る分には十分綺麗に出来るかなと思います。内もこれを使っています。

参考URL:
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/postcard/index03.html
ammma
質問者

お礼

URLまでありがとうございました。 とても参考になりました!!