解決済み

写真入り年賀状の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2528349
  • 閲覧数2709
  • ありがとう数173
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (90/91)

カテ違いでしたらすみません

写真入り年賀状を作ってみたいんですが・・・
初心者です。

はがき全体を写真にして、
写真の上に文字を入れたいんです。

文字は手書きじゃなくテキストで入れたいです。

どのように作っていいのかまったくわかりません。
助けてください。

年賀状はインクジェット写真用はがきを買いました!

お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

セブンイレブンに530円位ではがき作成ソフト入りの本が販売されていました。実際に使ってみたのですが、写真入りのが非常に簡単に出来たので、初心者の方にはおすすめではないかと思います。
ボタンや操作も筆王や筆まめよりもかなり少なく、確かに凝った物は出来ないでしょうけれども写真入りを作りたいのであればこれで十分対応できます。一度試されてはいかがでしょう。
お礼コメント
renryo

お礼率 98% (90/91)

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございました。
セブンイレブンにあるんですね。
簡単にできるって体験談からしてとっても魅力的です
探してみますね。
投稿日時 - 2006-11-21 17:01:48
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんちには。
写真屋さんに注文するような全面写真入り年賀状が作りたいということですよね。
私は筆王というソフトを使ってますが、そーゆー感じのデザインもカンタンにできますよ。
それまではパワーポイントで無理矢理つくってましたが、印刷イメージが出力前に見れるので、全面写真入りをつくるならやっぱりこれが一番便利だと思います。
ちなみに私のは「cocoaバージョン筆王」というやつで、元々使っていた某サービス(月額300円)のオマケで筆王自体はタダでダウンロードできました。
サービスはたしか2ヶ月くらい無料期間があるのでその間に筆王で年賀状だけつくってしまうという裏ワザもアリですねー。

筆王の使い方は
この辺や
http://www.fudeoh.com/qa/
この辺を
http://fudeoh-cocoa.no-blog.jp/tips/
ご参考にされてはいかがでしょうか?

では。
お礼コメント
renryo

お礼率 98% (90/91)

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございます。
我が家のPCに筆王が入っているみたいです。
覗いてみますね。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-11-21 16:53:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (68/285)

書店に行くと2007年版の年賀状に特化した本が売られていて、2007年の干支や、それ以外でも使えるイラストが多数付いてます
値段は1000円以下から3000円ぐらいまでありますが、値段の安いのでもいいですよ
その中でハガキ作成ソフトが付録に付いた物を買えば簡単に出来ます
説明は、その本に書いてるので、よく読んでください
お礼コメント
renryo

お礼率 98% (90/91)

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございました。
本屋さんでハガキ作成ソフト付きを見てみましたが、私の理想の物が見つからなかったです・・・探し方が悪かったのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2006-11-21 16:58:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (847/2990)

ハガキ作成ソフト。これが一番簡単です。
ワープロソフト。これも簡単。
写真加工ソフト。これでも出来ます。
貴方がどのようなPCをお使いで、どのようなソフトがインストール
されているか解りようも無いので、答えようがありません。
お礼コメント
renryo

お礼率 98% (90/91)

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございました。
専用ソフトでチャレンジしてみます。

>貴方がどのようなPCをお使いで、どのようなソフトがインストール
されているか解りようも無いので、答えようがありません。

そうですね・・・失礼しました。
投稿日時 - 2006-11-21 17:06:15
  • 回答No.1

専用ソフトを使った方が良いと思います。
直感的に作れるものばかりです。

http://fudemame.net/

http://www.fudeoh.com/
お礼コメント
renryo

お礼率 98% (90/91)

お礼遅くなりました。

回答ありがとうございました。
専用ソフトで頑張ってみます。
今週末に集中して作ってみます!!
投稿日時 - 2006-11-21 17:08:19