• 締切済み

写真用年賀はがき

写真用年賀はがきは、インクジェットの染料インク専用になっているようですがなぜなのでしょうか? 顔料インクだとどうなのでしょうか? 私は両方のプリンタを持っていますが、失敗するともったいないので素直に染料インクのプリンタでプリントしています。 ただ、私のは顔料のプリンタの方が画質が良いのでどんなものかと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

お持ちのプリンターの質によっても違うかもしれませんよね。 顔料インクのプリンターの方がビビットに写る可能性もありますし。 僕の知り合いは自分の顔料の方でそのまま印刷してましたけど☆

• zorro
回答No.1