• ベストアンサー

郵便局のインクジェト専用年賀状 染料 顔料

いままで、インクジェット専用の年賀状の印字には、「染料系」のカラーインクを搭載したプリンタ(キヤノン)を使っていました。 今年、ビジネス用のエプソンのプリンタを買って、そちらを使いたいのですが、全色「顔料系」です。 今まで、「顔料系」で年賀状の裏面(カラー)を印字したことがないのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

大丈夫です。インクジェット専用の年賀状でしたら普通に印刷できます。インクジェット写真専用の年賀状の場合は少し鮮明度が落ちます。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます! 安心しました。 写真用(ツルツルの)ではありませんので、大丈夫です。