milk37のプロフィール

@milk37 milk37
ありがとう数67
質問数27
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
63%

  • 登録日2004/07/23
  • 科学的流産を経験された方に伺いたいです。

    子作り解禁し1年。三十路過ぎの主婦です。 昨年秋に一度陽性反応が出たものの結局 いわゆる科学的流産してしまいました。 それ以来一度も陽性反応出ずです。 夫も主治医も「大丈夫妊娠出きることは わかってるんだから」と異口同音。 でも私としては本当に大丈夫だろうか・・・ とリセットする度に不安が大きくなります。 科学的流産を経験されてその後妊娠された方、 まだ妊娠してない方、皆さんに伺いたいのですが その後何か 検査とかされましたか??されてませんか?? 今高温期ということもありなんだか心が ざわついてます。 皆さんの経験談を是非お聞かせ下さい。

  • 子供が生まれたら?(出生届・健康保険・児童手当など)

    お世話になります。 6月2日が出産予定日です。 3人目なのですが、10年ぶりと言う事で、夫も前回の記憶はありません。(一人目は私の連れ子なので、もちろんノータッチですし) 今回、予定日が月が変わってすぐと言う事もあり、もしも5月中に生れたら、5月のうちに手続きをすると、児童手当が6月から出るはずだ、と私が言ったら夫が「何をすればいいんだ~」とパニックしてます。 子供が生まれたら、どの順番で届けをしたら良いか、教えてください。 加えて、必要な書類、持って行くものなども教えて頂くと、入院前に夫に渡して置けますので、助かります。 ちなみに、私がB群溶連菌保菌者なので、生れたら病院が子供のカルテを即座に作るそうなので、健康保険の届けも急ぎますか? もう一つ、出生届を出す時間は、平日の役場の窓口が開いている時間に限られますか? 夫が「大安吉日に~」とか婚姻届並みの事を口にしてますが、聞いた事ないよなと思ったものですから。 いろいろ聞いてすみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • natu77
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 浜松駅周辺 レンタルビデオ屋

    浜松駅周辺でレンタルビデオ屋さんを探しています。 希望は北口です。 モール街とか探してみたのですが・・・ どなたか教えてください!

  • お車代について

    私は結婚して神奈川から引越し浜松に住んでいるもので、 今度結婚式を挙げようと思います。場所は沼津です。私の実家が神奈川なので真ん中あたりで決めました。 彼の親戚はみんな浜松に住んでいるので当日は貸切バスを手配するつもりです。 しかし私の親戚は各地ばらばらでバスを出すことができません。母親に聞くとうちの親戚は(仲が良い)お車代は出さなくても大丈夫だといいます。それは親に任せようと思います が、私の友達も神奈川に大勢いて(15人)彼の友達やらも神奈川に住んでいる方が結構います。 その場合でもお車代は出す方がいいですか? はじめは実家の最寄り駅(友達もみんなそこに住んでいるので)バスを手配しようと思ったのですが、そうすると彼の友人は違うところにすんでいるので乗れないので、不公平になってしまうのでやはりバスは辞めようかと思っています。私の友人も「バスをだす」って前に言ったら「気にしなくてもいいのに」って言ってくれる方も多々・・。 新幹線代は往復8千円くらいで、鈍行だと往復4千円くらい(2時間) 多分私が彼女らの結婚式に出席する時はお車代は出ないと思います。実家もあるし。 どれくらいの距離からお車代は出した方がいいのですか? なんだか悩んでしまって、読みにくい文ですみません。なにか良い案があったら教えてください。

  • 奥田民生さんの曲について

    こんばんは。 先日親しい友人が結婚したので何かプレゼントを…と思い 結局オルゴールをプレゼントしようと考えました。 彼は奥田民生さんが大好きなので、 出来れば奥田さんの曲がいいかなと思っているのですが 結婚に合う様な曲ってありますでしょうか? 私は奥田さんの曲に全然詳しくなくて分からないので そういう曲があれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!