• ベストアンサー

転職する時、ピアスはOKでしょうか?

いつもありがとうございます 今転職を考えてるのですが、面接時にピアスしていくのはOKなのでしょうか? 樹脂みたいな透明な物を…とは考えているのですが世間体としてはしていかない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neji1
回答No.4

当方、男(しかも中年)です。 私も現在転職で面接などを受けておりますが、ピアスごときで、ゴタゴタ言うような会社には入りたくないので、後で後悔しないように、あえて付けて行きます。 で、数社の方にお会いしましたが、何一つ言われませんでしたし、良い回答をいただいております。 SEなどなら、ピアスのひとつふたつより、経歴、実績重視だと思いますので、付けていても何ら問題ないでしょう。それと、あいさつや、受け応えなどのほうが重要でしょう。 ちなみに、全体のコーディネイトとして似合うものを付けてくださいね。

IGARASHI
質問者

お礼

そういった見方もあるのですね SE等問題ないと知って少しホッとしました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 1112
回答No.3

1112です補足します 女性の方でしたか 次の職業は、どのような業種ですか? それを考えたら「サービス業」ならば、控えた方が無難かと思います

IGARASHI
質問者

お礼

2回もの回答、重ねてお礼申し上げます ありがとうございました 業種によってもことなるのですね 参考になりました!

IGARASHI
質問者

補足

今の所、SE等IT系か医療事務を考えてます サービス業だったら控えた方が無難のようですね

• zorro
回答No.2

どのような仕事の面接ですか?ホテルマンのように華美な装飾は嫌う職種もあります。一般的には外したほうが無難です。

IGARASHI
質問者

お礼

ありがとうございましたっ! 今後の事に参考にさせて頂きます

IGARASHI
質問者

補足

SE等IT系か医療事務を今の所考えてます 外した方が無難そうですね

• 1112
回答No.1

一つ聞きたいのですが・・ 質問者様は、男性でしょうか?それとも女性でしょうか? 現在は、男性の方もする人が多いですが しかしこれを、いい印象を持たない方も、いますから しない方が、無難かと思います (女性の方でしたら問題ないかと思います) また派手な物は、しない方がいいですよ

IGARASHI
質問者

補足

すみませんっ! 性別忘れてました…; 女です;