• 締切済み

セカンドピアスに・・・

去年の4月頃に病院でピアスを開けました。 数ヶ月して病院に行き、ファーストピアスを取って 持ち込んだ樹脂ピアス(半透明のもの)に変えました。 それから今までずっと半透明の樹脂ピアスを使っています。 出かける時に他の樹脂ピアスに入れ替えたり、 お風呂の後に水気を拭くためにピアスを取ったりしてました。 そのせいか、未だに血や汁が出てしまいます。 チタンピアスや太めのセカンドピアスに変えた方がいいでしょうか? あと、今年から学校でピアスが禁止になってしまいました。 通信制の学校なので、最高でも4時間で終わります。 この状態で数時間ピアスを外しっぱなしにしていても、 穴は塞がらないでしょうか? 実際、お風呂の後などにピアスを外して入れようとすると 入れにくい時があり、その時は痛みもあるので心配です・・・。 長くなりましたが、答えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 樹脂ピアスは、飾りも何もない丸玉とかのものですよね? ならばそういったピアスはある程度使い捨ての部分がありますので 同じのものを長いことするのはやめたほうがいいと思います 病院ではアレルギーがあるといわれたことは有りませんか? 長いことジクジクしているようですとアレルギーが考えられますね それともう1つは、ファーストの段階でしていただくといいのですが ピアスを消毒しつつ回したりしましたか? それをしないと皮ができにくくなります 後考えられるのはピアスホール自体が曲がっていて入れるときに つついて出血してしまうケースですが樹脂ピアスですと 金属のものと比べると軸が硬くないので それは考えにくいと思います まず一度病院で見てもらったほうがいいかもしれませんね ご参考までに

neira10
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 樹脂ピアスは丸玉のものです。 やはり衛生面でも長時間つけておくのはダメなんですね。 ではチタンピアスなどに変えた方がいいでしょうか? 病院ではアレルギーの検査をしてもらったことがないので、 アレルギーがあるかどうかは分かりません。 ファーストピアスの時はちゃんと消毒もして、ピアスも動かしていました。 病院で見てもらった方がいいんですか・・・。 では親と相談して、時間がある時に行ってみたいと思います。 わざわざありがとうございました。