• 締切済み

セカンドピアス

4月のはじめにピアスを開けて、二週間ほど前からセカンドピアスに替えました。 ファーストピアスをつけている間は膿が出たり、などの問題はひとつもありませんでした。 セカンドピアスは、先輩から誕生日にもらった樹脂のピアスをつけていました。 先輩曰く、樹脂のピアスはつけっぱなしで大丈夫だ、と言われたのでつけっぱなしにしていました。 はずしはしなかったのですが、キャッチだけはずし、ファーストピアスの時のように洗浄もしていました。 しかし、最近キャッチに白いねばねばしたものがついていたり、穴から少し血が出ていたりとちょっと不安です。 ピアスがあいている友達に相談したところ、樹脂は汚れがたまりやすいから、つけっぱなしはだめだ、と言われました。 先輩と友達どちらの言っていることが正しいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 20061217
回答No.3

回答致します。 友達の言っている事が正しいですけどそもそも 二週間ほど前からセカンドピアスに替えました。 ピアスホールは自分で開けたと思いますけどファーストピアスは最低一ヶ月は付けているのが常識ですよ。 最近キャッチに白いねばねばしたものがついていたり、穴から少し血が出ていたりとちょっと不安です。 ピアスホールが完全にできない内にセカンドピアスにしてしまった為に膿み始めているのでは?ないかと思います、一度皮膚科での受診をお勧め致します、一度膿んだ事がありますが悲惨な事になりますよ。

IncidentsA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一ヶ月経ったからといって油断してはいけませんよね。 ファーストピアスにまたつけかえました。 このままこの状態が良くならない時は病院へ行きます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 樹脂でもつけっぱなしはだめです それと今まで大丈夫だったものが 荒れているということはアレルギーも考えられますので ファーストを戻すことは出来ませんか? もし入れられれば入れて今までのようにしてください もしも入らないようであれば K18かチタンのようなアレルギーのおきにくい素材に かえて、前のように消毒してくださいね ご参考までに

IncidentsA
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度ファーストピアスをつけることにしました。 樹脂はやっぱりつけっぱなしははダメなんですね。 参考になります。

回答No.1

穴をはやく体の一部にしたければ、最低でも3ヶ月はファーストピアスを入れっぱなしにしておくことをお勧めします。 あけてから一ヶ月強では、穴はまだまだ「ケガ」の状態ですからピアスをはずしたり入れたりすれば当然皮膚がさらに傷ついてなかなか穴が出来上がりません。 アレルギー等がなければ、ファーストピアスをはずさす最低でも3ヶ月は入れっぱなしにしておくことをお勧めします。消毒もその上からかければ大丈夫です。(日中特殊な仕事をしていないと仮定して。) 早く好みのものを着けたい気持ちはわかるのですが、出し入れすればするほど、じめじめした穴=ケガのままです。 また、おそらくそのセカンドピアスのポストはファーストピアスより細いですよね? はじめから細い穴を作ってしまうとフック形のが入らなかったりして、痛い思いをするかもしれません。 ファーストピアスを3ヶ月。6ヶ月過ぎれば十分キレイな穴が出来上がりますよ。 今はまだ、出したり入れたり触ったらだめです。

IncidentsA
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く可愛いピアスをつけたい気持ちがあったので焦ってしまいました。 きれいな穴を作るためにもう一度ファーストピアスにつけかえます。