• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアス キャッチ

ファーストピアスを外そうと思ったのですが、 キャッチが固くて外れません 鏡でキャッチの部分を見ると 汚れ?か膿の固まりが付いてました 洗浄はちゃんとしてました 外さない方が良いですか? 痛みはありません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3136
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#1です 人それぞれなんですよ 1ヶ月はファーストしていただきたいんですが 2ヶ月ぐらい落ち着かない人もいますし 落ち着いたら、としか言いようがないのですが ピアス開いている人に裏側を見てもらうほうが良いですよ それから取ってもらってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)

ピアスを長期間つけたままにしておくと、キャッチに垢が溜まることがあります。 垢がたまるというのはピアスホールが安定した後でも起こることなので、問題はありません。 出血していないのであれば垢の可能性は高いとは思いますが… 念のため、直接他の人に確認してもらうことをお勧めします。 ちなみにファーストピアスのキャッチは凄まじく硬いので、外す際は他の人に助けてもらった方がいいです。 キャッチの穴に竹串などの細いものを通して左右に引っ張ってもらいましょう。 そうするとキャッチが緩みますので、かなり外しやすくなるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございましたm(._.)m

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 今はまだはずさないほうがいいと思います 他の方に外してもらう方が良いですよ ピアス自体は回りますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます^^ピアスは回ります!ファーストピアスを外す時期が分からないのですが、いつ外せば良いのですか?