• 締切済み

ファーストピアス キャッチ

軟骨のファーストピアスについて。 そろそろピアスを変えたいのですが、 ファーストピアスのキャッチが固くて、とれません… B←このようなキャッチです。 どうすればいいでしょうか…

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ピアスをしている方にペンチなどではずしてもらってください 自分ではずすと出血したり 最悪穴が裂けますので

関連するQ&A

  • ファーストピアスのキャッチ紛失

    ファーストピアスのキャッチ紛失 ファーストピアスのキャッチが 無くなってしまい困っています! (軟骨用です(><)) 4月の1日にお店で売られている ピアッサーで、耳たぶに ピアスを開けました。 私は学校もあるので透明の 樹脂タイプの物を買いたいと 思っていたのですが、 お店に透明のピアッサーは 軟骨用の物しかなくて しょうがなくそれで開けました。 しかし4月8日着替えをしている時に 誤って物凄い力で引っかかってしまい どこかに落ちてしまったんです。 (無くなったのは右側だけです) すぐにお店に行って軟骨用の キャッチを探したのですが なかなか売っていなくて(><) 1mmくらいのクリアワークスに かえてしまおうか、とも 考えてはみたのですが。まだ ピアスを開けてから11日しか たっていなくて、まだ早すぎるので 今は外れないようにバンソコウを 表面に貼り、とめています! しかし衛生上問題があるかと思い 毎日毎日新しいバンソコウに つけかえているのですが、どんなに 粘着を弱くしてから貼っても どうしてもはがす時にはもうガッチリ 耳たぶとピアスにはり付いてしまって ピアスが引っ張られて腫れるんです。 ホールに負担かかりまくりですよね… どうすればいいでしょうか; 長くなり文も雑でごめんなさい。 知恵を貸していただけると嬉しいです。 「カテゴリ違っていたらすいません」

  • ファーストピアスのキャッチ

    ファーストピアスのキャッチがなくなってしまいました…。 穴はあけてまだ2週間しかたっていません。 今はとりあえず家にあったピアスのキャッチをつけているのですが、サイズがあっていないので安定していません;; ちょっと早いですがセカンドピアスにした方がいいでしょうか?; ファーストピアスはあまりよくないというのは知らずに樹脂製の物です。

  • ファーストピアスのキャッチ

    昨日ピアスを開けました。2つ開けたのですが、ひとつは病院、もうひとつは友達にピアッサーで開けてもらいました。どちらとも同じ種類のピアスで特に変わりはありません。 今度ピアスのキャッチを最初から付いていたものから数百円で売られている樹脂製のキャッチに交換したいと思います。 そこで質問なのですが、ファーストピアスの太さに対して数百円で売られている樹脂製のキャッチはサイズがあうのでしょうか? ファーストピアスの太さはたぶん一番小さいやつだと思うんですけど・・・

  • ファーストピアスのキャッチが

    先月ピアッサーで開けたので ファーストピアスをつけっぱなしにしていたのですが キャッチがなくなってしまいました。 キャッチなしのままピアスをつけるのは やめたほうがいいんでしょうか? ピアスを付け替えるべきでしょうか?

  • ファーストピアスキャッチだけ外した。

    ファーストピアスキャッチだけ外した。 先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。 昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。 あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;) そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。 熱を持って赤くなっています。 それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました; その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。 よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています; キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。 ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。 昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。 ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。 なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。 これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…? また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?

  • 軟骨のファーストピアスについて

    おととい,ピアッサーで軟骨にピアスをあけました。 キャッチがきつかったので緩めようとしたところ, ファーストピアスが外れてしまいました。 同じファーストピアスでまた入れなおしても良いのでしょうか? それとも他のピアスで,ファーストピアスの代わりとして着けておく方が良いのでしょうか?

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスのキャッチがなくなった><

    ピアスについて質問させて下さい。 わたしはハタチになってようやく念願のピアスを開けました。今日でちょうど4週間です。 先ほどどんな感じが気になってファーストピアスを外しました。 特に化膿したりせず、ピアスの前後スムーズに動き痛みもなく外せました。 ただまだホールの中が赤っぽく、ティッシュで強く抑えたらリンパ液(?)がついたのでもう少し時間が必要だと判断しました。 どうせすぐ大学の試験が始まるし、2週間もして試験が終る頃には安定するだろうと(楽観視でしょうか?) あまり衛生的ではないと知りつつファーストピアスを消毒し、もう一度つけました。 多少中で迷いましたがこちらも問題なく入りました。 が、しかし、最後にファーストピアスのキャッチをうっかり落としてしまい懸命に捜索しましたが行方不明です。 とりあえず今はキャッチで止めず差し込んであるだけの状態です。これからどうするのがスマートでしょうか? ファーストピアス用のキャッチって売っているのでしょうか? ファーストピアスと同じ太さのボディピアスを探してセカンドピアスとして使えば良いでしょうか? せっかくここまで特に問題もなくきたのでちゃんとホールを完成させたいです。 ご回答よろしくお願いします><

  • ファーストピアス(耳軟骨)のキャッチが外れないのですが・・・

    はじめまして、こんばんは。mika_micaと申します。 夜分遅くに失礼します。 私は去年の10月に左耳軟骨にピアスを開けました。 化膿もなく、特に消毒もせず(一応、入浴時には洗っていました)、 外すタイミングが分からなかったため、放置していました。 (3ヶ月で完成と書いてあるものも、6ヶ月と書いてあるものもあったので、 無闇にいじって悪化させないように半年は何もしないでおこうと思って放置しました。) 私は開けて満足だったので、放置するのは苦ではなかったのですが、 ボディーピアスのことをインターネットで調べていたところ、 「開けて1週間後に新しいのに付け替えたほうが良い」 等の情報があり、今更ながら綺麗なものに付け替えようと思い、 今年の5月中旬に外そうと思ったのですが、 ファーストピアスのキャッチが固くて外れませんでした。 その時、無理に外そうとしたため、出血してしまい、現在まで放置しています。 相談内容をまとめますと、耳軟骨のファーストピアスを外して新しいものと取り替えたいのですが、キャッチが固くて外せません。 しかし、他の人に頼んで失敗するのも怖いので、頼めません。 何か、簡単に外せる方法はありませんでしょうか? どうすれば宜しいでしょうか。 長々とすみません。 お手数をお掛けしますが、ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう