• 締切済み

ファーストピアスから樹脂ピアス

こんばんゎ!! 中3女子です。 さっきの質問の回答に樹脂ピアスをつけたらいい。とかいてあったんで質問です。 開けて一週間で樹脂ピアスをして膿む可能性ゎありますか?? また、三者面談の1時間だけ樹脂ピアスをしとく予定なんですけど帰ったら元のファーストピアスに付け直した方がいいですか?? 樹脂ピアスで注意するべきところやつけ外しの時にした方がいいことなどあったらそれも教えてください!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 膿む可能性あり あくまで非常事態なので仕方なくです すぐファーストに戻す事 ただファーストの方が芯が太く入らないことも多いので 第三者にやってもらうこと

• kamikami30
回答No.1

ファーストピアスのままでいいんじゃないですかね? 中3でピアスが必要とも思わないけど、 絶対にしてはいけないものだとも思いません。 仮にピアスを外すことを求められても、外さなければ外すことにはなりません。 無理矢理外して怪我をしたなら傷害罪だし、刑事事件になることはまともな大人ならしないでしょう。 化膿の可能性は、空気中に雑菌がたくさんいるのでいつでもあります。 しっかり消毒したらいいでしょう。 ファーストピアスなんて、1ヶ月程度なんだから、1ヶ月くらい予定考えてやりましょう。