• 締切済み

ファーストピアスから樹脂ピアス

こんばんゎ!! 中3女子です。 さっきの質問の回答に樹脂ピアスをつけたらいい。とかいてあったんで質問です。 開けて一週間で樹脂ピアスをして膿む可能性ゎありますか?? また、三者面談の1時間だけ樹脂ピアスをしとく予定なんですけど帰ったら元のファーストピアスに付け直した方がいいですか?? 樹脂ピアスで注意するべきところやつけ外しの時にした方がいいことなどあったらそれも教えてください!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 膿む可能性あり あくまで非常事態なので仕方なくです すぐファーストに戻す事 ただファーストの方が芯が太く入らないことも多いので 第三者にやってもらうこと

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

ファーストピアスのままでいいんじゃないですかね? 中3でピアスが必要とも思わないけど、 絶対にしてはいけないものだとも思いません。 仮にピアスを外すことを求められても、外さなければ外すことにはなりません。 無理矢理外して怪我をしたなら傷害罪だし、刑事事件になることはまともな大人ならしないでしょう。 化膿の可能性は、空気中に雑菌がたくさんいるのでいつでもあります。 しっかり消毒したらいいでしょう。 ファーストピアスなんて、1ヶ月程度なんだから、1ヶ月くらい予定考えてやりましょう。

関連するQ&A

  • ファーストピアスに樹脂ピアスは?

    こんばんは。 来週あたりに、ピアスをあけようと思っています。目立たない方がいいなぁ、って思って、探していたら、透明樹脂のファーストピアスのピアッサーがありました。中には、ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあったのですが、どう思われますか? 実際に、透明樹脂のファーストピアスを使用したことがある方などいらっしゃたら、体験談を教えて下さい!

  • ファーストピアスが引っかかるので、樹脂ピアスにしても大丈夫だと思いますか?

     ファーストピアスをしてから2ヶ月です。  はずすとまだ、痛いし膿が出る感じです。消毒はしているのですが・・・。寝ているときや、普段でも引っかかることが多いので、東名樹脂ピアスに替えました。このままファーストピアス代わりにこれを使っていても問題はないと思いますか?それとも、引っかかるようでも、やっぱりファーストピアスのほうが安心なのでしょうか。  ご経験者の方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスから樹脂ピアスに

    7日に友達がピアッサーをつかってあけてくれました。 ですが、昨日急に耳たぶが痒くなり鏡でみると 少し皮がむけていました。母親にいったところ 金属アレルギーだといわれ、このままだともっと 酷くなるっと思い、買っておいた樹脂ピアスに 付け替えました。 開けたばっかりだったので抵抗は ありましたが、膿んだりするのはいやなので付け替え、 先ほどサイトで調べたところ間違った対処方だった みたいで、樹脂ピアスは癒着しやすい細菌が入りやすい などのことがかいてありました。 だからと言ってファーストピアスをまたつけるわけには いかないので今日新しいピアスを買おうと思います。 そこで質問なんですが、金属アレルギーでもつけられるピアスは あるのでしょうか? そして、もし癒着した時はどう対処すればいいのでしょうか?? よろしくお願いします><

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ファーストピアスが取れた!

    ファーストピアスをあけてから3週間と3日が経ちました。 特に問題もなく、ピアスをクルクルと回しても痛くもなんともないです。 ですが、今日右のピアスだけシャワー中に取れてなくしました(;´Д`) 仕方なく、代わりに樹脂ピアスをつけたんですが、これって大丈夫でしょうか? よくないですか? ファーストピアスに適した材質のものを買ってきてつけたほうが安全なんでしょうか? 膿んだりしても嫌なので、どなたかご教授ください(・◇・)

  • 樹脂ファーストピアスの癒着

    仕事の都合上派手なピアスは禁止なので セイフティピアッサーの透明樹脂タイプのものでピアッシングしようと考えています。 しかしファーストピアスに樹脂タイプのものは癒着してしまい不向きだと聞きます。 なぜ皮膚と癒着してしまうのが調べても出てこないので、どなたかご存知の方がいましたら教えていただけたらとおもい質問させていただきました。 約一ヶ月間付けっぱなしにすのため癒着すのでしょうか? しかし洗浄するさいにピアスを回したり前後に動かしたり、一日に一回はピアスを動かします。 さわらない数時間のあいだに癒着するのでしょうか? また数時間で癒着するのであれば、大体何時間くらいで癒着するのか教えていただきたいです。 樹脂以外のピアスはできないので 金属のもので開ける予定はありません。

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    今日、病院から言われたファーストピアスを外す日になりました。外す際に父に勢いよく取られ方耳から血が出てしまいました。方耳からはティッシュで押さえると点で付くくらいのリンパ液?が出ます。ファーストピアスは尖っているので戻さない方が良いと聞いたので、樹脂のピアスをいれています。ファーストピアスに付け替えてまた様子をみた方が良いのでしょうか?それとも、樹脂ピアスをしたままでも良いのでしょうか?

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?