• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファーストピアスが引っかかるので、樹脂ピアスにしても大丈夫だと思いますか?

 ファーストピアスをしてから2ヶ月です。  はずすとまだ、痛いし膿が出る感じです。消毒はしているのですが・・・。寝ているときや、普段でも引っかかることが多いので、東名樹脂ピアスに替えました。このままファーストピアス代わりにこれを使っていても問題はないと思いますか?それとも、引っかかるようでも、やっぱりファーストピアスのほうが安心なのでしょうか。  ご経験者の方おりましたらよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4438
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)

ファーストピアスを外した後は樹脂ピアスのみですか? もし他のピアス(雑貨屋でうっているようなもの)をつけて膿んでいるのなら アレルギーの可能性もあります。 あとは、下手に消毒しても直らない場合もあります。 参考までに洗浄方法を書いておきます。 ★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、 その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。 痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。 これで十分綺麗になります。 ボディピアスを専門に開ける方に教わって、 耳以外にも開けている私はこの方法でキレイにしてました^^ 樹脂ピアスでも大丈夫ですが、ホールが落ち着かないようであれば アレルギー検査受けてみてください^^

参考URL:
http://www.first-moon.com/pierce/pierce_allergie.html#allergie_2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に消毒の方法を教えてもらえてよかったです。 試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

樹脂ピアスははずれやすいのでいつの間にか取れててまた付けて、って繰り返しになるようであれば良くありません。 私はリングタイプのピアスをつけています。どのホールもファーストピアスは2週間経ったら取り外し、リングに変えて放置してました。クルクル回せて洗えるし、寝るときも耳の裏に先が刺さったりしないので楽ですよ♪もちろん服や髪に引っかかることもあまりないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 樹脂は外れやすくないですか? ファーストはキャッチ(止めている部分)は硬いので 簡単に外れないので、その分安心できると思うのですが それともう1つは 樹脂の場合長く使うことを前提としていないことが多いですので 衛生的によくないかもしれません これから梅雨が来ますので早いうちに完成させたいですよね 一度皮膚科で見てもらったほうがいいかもしれないですね ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですね、梅雨前にはきれいな穴になるようにしたいです。