• ベストアンサー

ボールプールについて

oiojの回答

  • oioj
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

他のおもちゃに比べると、長く遊べますよ。 テントに入っておままごとを始めたりとか、タオルケットを持ち込んで、寝てみたり。 普段はしまっていますが、思い出したように出したり、お友達が遊びに来たら出したりと、8ヶ月の時に購入して、5歳になる今でも月2,3回は出してますよ。 あとうちで元が取れたのは、4段あるジャングルジム。天井近くあります。 やっぱり電池式のものより、こういった体を使う遊具は、長く遊んでますね。 ボールテントは大きいけど、畳めるのもありますよね。 十分元は取れますよ。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お家遊び(?)って子どもは好きなんですよね。 元が取れるとの感想をいただいて、安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 土足のボールプールって・・・

    博物館の中にある子供広場なんですが、地上4階の高さまで螺旋(らせん)状に網が張られジャングルジムのように降りて遊ぶ事ができる遊具と、その真下(1階)にボールプールがあります。 昨日2歳の娘を連れて行きとても喜んで遊んだのですが、なんとそこは『土足』なんです!しかもボールプールの中も土足です。さすがに自分は靴のままだと抵抗があったので我が娘は裸足で入れました、すると足の裏は真っ黒になりました。ボールはザラザラして超汚いし、その汚いボールを触った手を口にでも入れたら!!っと心配で心配で。(どこか屋外の汚いトイレを歩いた靴のままで遊んでると想像するとゾッ~っとします)ボールプールというだけあって我が子も他の子もみんな寝そべってボールの中で泳いでました(T_T)勿論汚いから帰るよ!と言っても言うことを聞くわけもなくしばらく遊びました。 あと、螺旋状のジャングルジムの最上階に行って網の上に乗ってみた所、娘の靴が網に絡んで脱げてしまい、そのまま1階に落ちてしまいました。幸い下の人に当たらなかったからよかったものの、例えば持っていた携帯電話などが落ちて下にいる赤ちゃんに直撃したらと思うとゾッ~とします(>_<) 土足厳禁にしたり、落下物防止の網をしたりすれば、とても安全に遊べる素晴らしい施設なんですが、あまりにも汚く、危険に思った物でつい書込してしまいました。(ちなみにそこは1歳から利用可能で小さな子供もいます) そこで、質問なんですが、皆さんはどう思われます?この施設はこのままでいいのでしょうか? まあ、私が行かなければいい話しなんですが、どうも気になって質問させてもらいました。うちの主人は「別にいいんじゃないの~」って感じです。

  • マジック8ボールを知りませんか?

    「マジック8ボール」と言うおもちゃ(正式な名前かどうかわかりませんが)知りませんか?トイストーリーの中でウッディも振ってた見た目はビリヤードの8の形なのですが質問をしてふると裏に占いの結果があらわれるおもちゃのようです。ほしいのですがどうしてもみつかりません。アメリカでは有名なおもちゃらしいのですが・・・。売ってるところを知ってる方、情報をおまちしております。

  • プラスチックのボールの誤飲

    飲みこんだ確証はないのですが 家にある直径1センチほどのプラスチックボール(固い) (学研のおもちゃで小さなボールをころがしてあそぶおもちゃ)を10個だしていたのですが 一週間ほど前から9個しかありません。 今二歳になるこどもがいますが小さい時から 口に物を入れるようなことがなかったので 大丈夫と思いこんでいたのですが 今日その小さなボールをなめていたのを発見し もしや ボールが一つないのはいつのまにか のみこんだのでは?とふあんになりました。 この場合かなりまえになるのですが  小児科にいったほうがよいのでしょうか?

  • 子犬とボール

    二ヶ月になったばかりのプードルの女の子です。 普段はとてもおとなしく、おっとりとした感じの子なのですが、ボールを与えるととても興奮して、ピョンピョンはねながら、ワンワンと吠えます。喜んでいるのでしょうか?それとも、警戒しているのでしょうか?うちは集合住宅なので、わざわざ吠えるものを与えなくても・・・と思うのですが、夢中になって遊ぶおもちゃがないので、喜んでいるのなら遊ばせてあげたいのですが・・・。

    • 締切済み
  • ほかのワンちゃんのボールを放さない

    我が家のJRT♂7ヶ月ですが、最近公園に行くと、ほかのワンちゃんが遊んでいるボール(おもちゃ)を奪い取り咥えて放しません。自分のボールでは「頂戴」「放せ」ができましが、他犬のボールだとできません。その上、自分のボールやおやつと交換しようと見せても見向きもしません。そして口元からと取ろうとすると唸り、逃げようとします。結局力ずくで取ることになるのですが、いつもいうことを聞く良い仔なのですが、この症状にはとても困ってます。 公園に行くと少し前まではほかのワンちゃんと走ったり遊んだりしていたのですが、今では、他犬のボールのことばかり気にしてるみたいです。こんな経験のある方、是非解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • このようなおもちゃのボールを探しています。

    このようなおもちゃのボールを探しています。 公園で使っている方を見かけたあるおもちゃのボールを購入したいと思っているのですが 名前が分からず見つける事が出来ず困っています。 ・骨組みの様なもので出来ていて、蹴ったり転がしたりすると?小さくなったり大きくなったりしていました。(大きい時のボールの直径は30cmかそれ以上?) ・オーボールではありません。 ・たぶんプラスチック製で、スクイッシュ(下記、URLのもの)に見た目が似ています。  もう少し骨組みは多く、大きさも大きく見えました。 http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?keyword=%83%7B%81%5B%83%8B&search=1&id=4496 ・単色ではなくカラフルなものでした。 ボーネルンドで販売されていたような(見かけた)記憶があったのですが、今日行ったお店では発見できませんでした。 “ボール 骨組み 伸び縮み カラフル”など思い当たるキーワードで検索してみましたが見つけられず…でした。 これ位の情報しかないのですが、もしおわかりになる方がいらしたら教えていただけたらうれしいです。

  • 生き物の入ったボールを投げたからと言って、飛び出せるはずない。でもポケモンでは・・・

    よくテレビでやるポケモンというのは、モンスターボールを投げて、 モンスターをよみがえらせる。でもこれを現実にあえていうなら、 あるおもちゃ屋で中に物を入れることのできるボールをまず買う。 そして、カブトムシなりなんかしらの自分のお気に入りの生き物を見つけてボールの中に入れる。ありえないことかもしれませんが、生き物を入れたボールを投げて生き物を外に出させる。でもまさかこんなことはありえないだろう。どうやったってできるわけない。しかし、アニメであんなことができるのは何かしらあるはずだ。ではいったい、ボールを投げたらモンスターが外に出すことができるのはどんな原理を使って、あの状況が可能なのでしょうか?

  • ダイエットボール

    名前が分からないんですけど、大きくてフワフワしているボールの特性を活かしてエクササイズっていうようなボールありますよね? ボールがフワフワしてるので楽しそうなんですが、ダイエットの効果ってあるんですか? 私は、バランス感覚が悪いので、このボールを使うと良くなりそうな気がするんですが、筋肉も鍛えることができるんですか? 筋肉を鍛えるなら腹筋運動とかした方が効果はあると思いますが、あのフワフワ感が楽しそうでやってみたいと思いました。大きくて邪魔になりそうですが・・・。

  • 落とすと光るボールを探しています

    ねぶたの里(http://www.nebutanosato.co.jp/toppage.html)で売っている、落とすと光るボールと同様の品を探しています。 ボールが二重構造になっていて、外側の透明なボールの中に液体が入っており、その液体の中にもう1つのボールが浸かっている状態になっています。中のボールには発光ダイオードが仕込んであり、落とすなどの衝撃で発光ダイオードが10秒程度点滅するようになっています。 また、中のボールの半分には絵が描いてあり、もう半分には絵がありません。中のボールの重心を片寄らせているようで、ボールを転がしたときにも、中のボールは絵のある方を上に向けたままという面白さもあります。 お土産としてもらったのですが、コレをいくつか欲しいと考えています。ねぶたのイラストである必要はありません。 ネット通販で買えるところがあればと思います。よろしくお願いいたします。

  • リストボールの効果

    丸いオモチャのようなものを回転させて、 握力、腕の筋力を鍛えるらしいです。 このリストボールって、効果あるのでしょうか? これやるくらいなら、プッシュアップバーした方が良いのでは? とか思いました。 リストボールについて、どう思いますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう