• ベストアンサー

教えて下さい。

先日、就職情報誌フロムエーの高収入のページにファイナンス業の営業という項目の募集が多数ありました。現在就活中の私は金融業にも興味があり、それらの会社がどのようなことをしているのか分かった上で応募を考えたいと思っています。どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい。 仮に、ヤミ金業者であった場合、入社したらどうなってしまうのでしょうか?上司の命令でやった仕事でも罪になってしまうのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレジットカード会社の者です。 一般的に、金融系の営業(もしくは総合職)では回収業務があります。 高収入なら多分そうなのでしょう。 ヤミ金系なら、そもそも法令違反ですのでやらされる手段も法を犯したものですので当然罰せられます。 同じ金融系でも銀行やクレジットカード会社など色々ありますので、あまり知名度のないところは避けた方がいいのでは。

yoshikazu10
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。