• ベストアンサー

下着売り未遂…知った昔の友人から脅迫メール?

18歳未満の者です。先日、お金欲しさから ある掲示板に「下着売ります」と書き込みしてしまいました。 結局は、メールしてきた方と連絡が続かず、未遂で済んだのですが。 それから数日後、メルアドを変えた昔の友達(今は通う学校も違います)から、無記名で「質問がある」とのメールがありまして。 私はてっきり掲示板を見た男性だと勘違いして、メールを送ってしまったんですね(^^; 向こうは「そんな覚えはない、あなたは○○(私の名前)?」と返信してきました。 『じゃあ間違いですね』と私が返信して、そこで解決したように思いました。 しかし昨日、その昔の友人から 違う友達を通して「話があるからメールして」と言われました。 話は何かとメールすると「何で変わったの?超キモイ。マジ引く。ちょっと○○まで来い ボコす」と返信が来ました。 確かに私は、彼女と付き合っていた頃とはかなり性格が変わりましたが、それだけで「キモイ」などと言われるとは思えません。 やはり私が下着を売ろうとしていたと知り、軽蔑しているのだと思います。(でもそれで暴行まで?) 口調から、私の為を思って叱ってくれているとはどうしても思えないのです。 「学校帰りに先輩や仲間を連れて待っている」「家まで行こうか」とも言われ、 心配なので、今夜 親に下着を売ろうとしたことから全て正直に話そうと思います。 この件で法的な処分を受けることはありますでしょうか? また、学校(私立)のほうに知られたらどうなりますか? そして親の立場からは、このようなことを告白されたらどう思いますか? 全ては自業自得なのも分かっています。私はどうすればいいのでしょうか… 今ではその掲示板に書き込みしたことも本当に後悔しています。 纏まらない文章で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

• D_N_A
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikiri
回答No.2

とにかく<無視っ!>これが一番です。 相手の弱みに付け込んで何かしてくる可能性を持った人ですね。 とにかく無視。 <私キモイとか言われる覚えないし!>ってハッキリとした 堂々とした態度を取って下さい。 相手は貴方のオドオドした態度をきっとどこかで楽しんでるんでしょう。 相手が直接<下着売ったでしょう?!>って聞いてきたら <はっ?!何のこと?何言ってるの?そっちこそキモイ>くらいの勢いで! 私ならそうします。 学校は心配せずに。 未遂だし、今の段階では誰にも何もする事は出来ませんから。 反省しているようですし・・・。お金が欲しかったら まず何の目的で欲しいのか親に相談する事!

D_N_A
質問者

お礼

ご回答・ご指導ありがとうございます。 私の態度がいけなかったんですね。。反省します。 今度なんか言ってきたら、堂々と言い返してやります! ご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

karen0109さんと同様です。 もし、今度何かメールしてきたら、 「何か勘違いしているようですね? もし、あなたの言うとおりなら、一緒に警察に行きましょう」 と、言ってみてください。 なんら、つながっていないこの文章ですが、 その当人も警察に行くことになれば、気が引けます。 また、他の人(先輩や仲間)もその話を聞いてまで行くほどの 度量はないでしょう。 親に話すのは、それでもおさまらないときでいいでしょう。 私立なら、学校にいうべきではありません。

• karen0109
回答No.1

まったく自分には覚えがないと言ってつっぱねた方が言いと思います。 掲示板にそのように書き込んだのはいけないと思いますが、今となっては反省してるのであれば親に言わないほうがいいでしょう。 まったく知らないし下着を売るはずがないっていいましょう。メール等は全部削除しといたほうがいいですよ (・∀・)b

D_N_A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 本当に錯乱してしまって どうすればいいのか分からなかったので、 karen0109様の最初の回答、心強かったです。 あれから2日間、普通に通学してみたのですが 何も起こらなかったので、やはりただの脅しだと思って 気にしないことにします。 本当にありがとうございましたm(__)m