• ベストアンサー

下着売り未遂…知った昔の友人から脅迫メール?

18歳未満の者です。先日、お金欲しさから ある掲示板に「下着売ります」と書き込みしてしまいました。 結局は、メールしてきた方と連絡が続かず、未遂で済んだのですが。 それから数日後、メルアドを変えた昔の友達(今は通う学校も違います)から、無記名で「質問がある」とのメールがありまして。 私はてっきり掲示板を見た男性だと勘違いして、メールを送ってしまったんですね(^^; 向こうは「そんな覚えはない、あなたは○○(私の名前)?」と返信してきました。 『じゃあ間違いですね』と私が返信して、そこで解決したように思いました。 しかし昨日、その昔の友人から 違う友達を通して「話があるからメールして」と言われました。 話は何かとメールすると「何で変わったの?超キモイ。マジ引く。ちょっと○○まで来い ボコす」と返信が来ました。 確かに私は、彼女と付き合っていた頃とはかなり性格が変わりましたが、それだけで「キモイ」などと言われるとは思えません。 やはり私が下着を売ろうとしていたと知り、軽蔑しているのだと思います。(でもそれで暴行まで?) 口調から、私の為を思って叱ってくれているとはどうしても思えないのです。 「学校帰りに先輩や仲間を連れて待っている」「家まで行こうか」とも言われ、 心配なので、今夜 親に下着を売ろうとしたことから全て正直に話そうと思います。 この件で法的な処分を受けることはありますでしょうか? また、学校(私立)のほうに知られたらどうなりますか? そして親の立場からは、このようなことを告白されたらどう思いますか? 全ては自業自得なのも分かっています。私はどうすればいいのでしょうか… 今ではその掲示板に書き込みしたことも本当に後悔しています。 纏まらない文章で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • D_N_A
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikiri
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

とにかく<無視っ!>これが一番です。 相手の弱みに付け込んで何かしてくる可能性を持った人ですね。 とにかく無視。 <私キモイとか言われる覚えないし!>ってハッキリとした 堂々とした態度を取って下さい。 相手は貴方のオドオドした態度をきっとどこかで楽しんでるんでしょう。 相手が直接<下着売ったでしょう?!>って聞いてきたら <はっ?!何のこと?何言ってるの?そっちこそキモイ>くらいの勢いで! 私ならそうします。 学校は心配せずに。 未遂だし、今の段階では誰にも何もする事は出来ませんから。 反省しているようですし・・・。お金が欲しかったら まず何の目的で欲しいのか親に相談する事!

D_N_A
質問者

お礼

ご回答・ご指導ありがとうございます。 私の態度がいけなかったんですね。。反省します。 今度なんか言ってきたら、堂々と言い返してやります! ご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

karen0109さんと同様です。 もし、今度何かメールしてきたら、 「何か勘違いしているようですね? もし、あなたの言うとおりなら、一緒に警察に行きましょう」 と、言ってみてください。 なんら、つながっていないこの文章ですが、 その当人も警察に行くことになれば、気が引けます。 また、他の人(先輩や仲間)もその話を聞いてまで行くほどの 度量はないでしょう。 親に話すのは、それでもおさまらないときでいいでしょう。 私立なら、学校にいうべきではありません。

  • karen0109
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

まったく自分には覚えがないと言ってつっぱねた方が言いと思います。 掲示板にそのように書き込んだのはいけないと思いますが、今となっては反省してるのであれば親に言わないほうがいいでしょう。 まったく知らないし下着を売るはずがないっていいましょう。メール等は全部削除しといたほうがいいですよ (・∀・)b

D_N_A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(>_<) 本当に錯乱してしまって どうすればいいのか分からなかったので、 karen0109様の最初の回答、心強かったです。 あれから2日間、普通に通学してみたのですが 何も起こらなかったので、やはりただの脅しだと思って 気にしないことにします。 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 下着売り

    お恥ずかしい話、下着を売る掲示板に買ってくれる方を募集する投稿をしました。 それで何人かの方とやりとりをしていたのですが、こちらのNGなことを希望してくる方がいたのでメールを無視することにしました。 (その時点でお取引は完了していません、お金もいただいていないです。) すると、その方から何度もなんどもメールが来るようになり数回は返信した(希望に添えないから取引できない等)のですが、どうしてもお願いしたい。や返信ください。とゆうメールが届きました。 それでも無視していると 冷やかしとみなし詐欺被害掲示板に投稿します。それとネットポリスに通報するので覚悟してください。 というメールが届いたのですが、こちらからするとお取引も完了していないですし、詐欺をした覚えもない。通報されてもこちら側に非があるとは思えないのですが、この場合逮捕になりますか? ちなみにこちらは高校卒業済み18です

  • 脅迫メール

    自分の恥を晒すことにもなりますが、切羽詰っていてどうしたらいいのかわからないので、教えてください。 私は1ヶ月半ほど前、別れた彼氏に嫉みや恨みを抱いており、ネットの復讐掲示板を覗き匿名で書き込みをしました。 数日後、私のところにある女性から掲示板を見たとメールが入ってきました。「大抵の復讐を代行すると言っているのは詐欺です。でも、もし本気なら私が以前助けてもらった人がいるのでご紹介します。」という内容で、バカな私は返信をし、紹介をしてもらい、メールをしてしまいました。返信は24時間以内にスグにきました。「復讐代行といってHPを作っているところは全て詐欺です。私たちはHPなどは作っていません。DVの被害者、何かしら辛い過去を持っている者の集まりのため、辛い心境の方の気持ちがわかります。」などと書かれてありました。 数通のメールのやり取りをしていくなかで、こちらの事情(なぜ彼に復讐心を抱いているのかなど)を話し、「刷り込みという工作を行ないます。一番安全で犯罪ではありません。最終的に彼からは全てを奪います。必要ならばお金も可能です。いくらなら払えますか?15万円最低でも最初に欲しいです。あとは、工作終了後に相手から取りますから心配しないでくださいね。」と言われ、15万円振り込みしてしまいました。 数日間、彼の動向を探っているようなメールがきました。 その後「彼には複数女がいます。生きている価値のない男です。以前の彼女らしい女が傍にいて、こいつを先ず消さないと邪魔で工作ができません」と言われましたが、お金はもうないといったら、怒り出し「途中中断はできません。彼にリークしますよ」と言われ焦り、55万円振り込んでしまいました。 その後、数日後、次は、私が以前の女姉妹から恨まれていて、その姉妹が私の復讐依頼を250万円で依頼している。」と言うのです。「こちらの上のものがやくざと話をし、普通なら請負金額の倍が必要なところを、同額の250万円で依頼を実行しないでくれるそうです。何とかなりそうですか?やくざは本当に怖いですよ。レイプされ、身体を使い物にならなくされ、売り飛ばされ、最後は殺されます。あなたの周りの友達や家族もやられます。」そう言うのです。そんなお金はないと言うと、「こちらで85万円はお貸ししますので、160万円作ってください。彼氏にお願いするでも何でも、人間本気になれば何でもできるんです。できないと言っているあなたは甘えているだけです」と言われました。 その支払い期日は27日午前まで。支払えなければ、私はヤクザに殺されるそうです。 そして、私はこの人がDV被害者のボランティアをしていると聞き、信用してしまい、DV被害者は自分名義の携帯が持てない。名前でばれてしまうから。だから携帯を貸してください。と言われ、2台契約をし送ってしまいました。それが、女子高生親子に渡ったらしく、その子からもメールがきます。その子が、私のやくざの話を聞き、援助交際をし補導され退学になったと。それは私にも責任があるから、私が160万円用意できなければ、女子高生の慰謝料を請求すると言われました。 さらに、最初に掲示板を見てメールをしてきた女性ですが、この人ともずっとメールをしており、お金がない私のために50万円を貸すとひつこく言ってきましたが、私は断っていました。なのに、ある日突然「復讐やの口座に振込みをしておきました。あなたのために使ってもらえるそうです」とメールが来ました。それも、160万円用意できなかったら、私のメールアドレスからデータ調査会社に依頼して、身元を確認し、小額訴訟を起こします。法的処置で返してもらいますから。と言われました。 私は、この3人に、メールアドレスしか教えていません。 それも、この人たちとの連絡専用に1台携帯を買ったので、これはいつでも解約できます。 でも、この話が本当だったら・・・と思うと怖いのです。 自分で巻いた種でおきながら恥かしいのですが、このような件で警察に行くことは可能なのでしょうか?相手にしてもらえるでしょうか? 行って、私が何かの罪に問われるようなこともあるのでしょうか? 支離滅裂な文章かもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 昔の友人から突然メールがきたらどう思いますか?

    私には保育園に通っていた頃の友達がいます。 いつも一緒に居たわけでは無かったのですが、たまに遊んだり喋ったりして明るく素敵な女の子でした。 小学校はバラバラになりましたが、6年生の時に他校との合同の催し物があり、久しぶりにその子を見かけて、その時は話しかけるチャンスが無かったので、思い切って手紙を出してみようと思いました。 私の父がその子のお父さんが経営する英会話教室に通って居たので、父に手紙を預けました。 返事は割と早く、とても好意的な文章で返してくれました。 写真やプリクラまで入っていて、すごく嬉しかったのをいまでも覚えています。 メールアドレスも交換しました。 しかし、手紙を送った時の私は多忙で、その後一通ほど手紙を送ったのですが、彼女がくれた返事に対して返事を書かず、メールをくれてももうすぐ送るね。と返事をするだけで、そのまま書きませんでした。 その後連絡は無くなり、風の噂で彼女が外国に引っ越したことを知りました。 私は携帯を変え、その後交流がなくなったからといってなんということか!メールアドレスを彼女に送りませんでした。 それから月日が立ち私は高校を卒業し18歳になりました。 彼女からの手紙をたまに見返すと、当時の返事をしなかったことの申し訳なさや、相手に対しての気遣いの無さに後悔がわいてきます。 彼女は中学校には行かず、通信制の勉強を頑張っていました。なので、中学校への関心が多く手紙にも質問などが多く書かれていました。私はその質問にも応えていません。 明るくて優しくて本当に魅力的な女の子でした。 それなのに、なぜ私はあんなにも簡単につながりを切ってしまったのか…。 いま思い返すと、本当に申し訳ないです。 最近、彼女のメールアドレスがまだ使えることが分かりました。 送り先は外国だし、彼女は元々ハーフ?の女の子なので日本語もうろ覚えかもしれません。 というか、私のことも忘れているか、覚えていても良い印象ではないかもしれません。 それでも、その彼女へメールを送りたいなぁと思っています。 うすくでも繋がりを持ちたいと思います。 でも正直、かなり昔のことなので、相手に引かれるかもしれないし、面倒に思われて嫌な印象を与えたらどうしようと、なかなかメール送信に踏み出せません。 みなさんなら、こんな昔の友人に一度ならず二度までも突然連絡が来たらどう思いますか? もう昔のことにあまり関わりは持ちたくないですか? ちなみに、私は女です!

  • メールの返信

    掲示板であった人から友達になって欲しいと メールが来たんですが その人とは話も合わなさそうであまりメールをしたくないのですが メールは返信するべきですか? するのならなんて送ったらいいと思いますか?

  • 独身の友人から頻繁にメールが来ます

    30代後半の男です。 昔から仲の良かった大切な友達が居ます。近くに住んでますが会う事は年に1回ぐらいになりましたが、頻繁にメールが来ます(月に5~8回) 内容は、世間話や今度時間があったら飲もうなぁ~ 極力返信はしますが、忘れると後ろ向きなメールを送ってきます。 質問ですが、男同士でも頻繁にメールするのが普通ですか? 仲の良い友達なら、家庭があっても息抜きに友達と飲んだりするのが普通なんでしょうか?

  • 下着を盗む弟。助けて下さい…

    お恥ずかしい話ですが; 私の弟(16才)は、昔から下着を盗む癖があります… 万引きや私のタンスなどからです 下着が無くなると、ほぼ100%弟の仕業でした 一時期別居しましたが、別居した家からも下着がなくなる始末(実家にて発見) 最近になってからやっと親が叱るようになりましたが、本人は全く反省しずに何度も繰り返します (ばれたら怒られるから余計隠したいなど) 手口を変えては一人○に使ってるようです 今日は私のタンスから汚された下着が数枚見つかりました。 使ってタンスにしまえばバレないと思ったようです、異臭がするので見たら茶色いシミ… いつやったか分からないから悪くないと言われてしまい、もう耐えられません 口だけ「出てけ!」な親は全くあてになりません どこに相談すればいいですか?? もう嫌です…

  • 下着売りで、詐欺に遭いました。

    お恥ずかしい話なのですが、下着売買掲示板で大学生の女の子の下着を1万5000円で買う約束をしました。30歳男です。 振込完了のメールを送ると連絡が途絶えてしまい、もう3日経ちます。分かっているのは相手の口座番号、名義だけです。これは、警察に相談すればお金は帰ってきますか?告訴などをする場合、どのくらいのお金が掛かりますか?過去の質問を見てみると、泣き寝入りはNGのアドバイスをしている人もいれば、おとなしく諦めろとコメントしている人もいます。警察やネット犯罪のサイトに届け出を出したとして、本当に真面目に対応はしてくれますか?下着売りなだけに、相談するのも恥ずかしいのですが…。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 昔の知人のメールアドレスを探すには

    中学校の頃、好きだった同級生のメールアドレスを知りたいのですが、どうやって探したらいいでしょうか?わけあって探しているのですが…。 なかなか、昔の友達に会えないんですよね…。聞ける人がいないんですよね。

  • 彼の友人に昔の彼女がいるときは

    私の彼がとても仲の良い男友達がいるのですが、その友達の彼女は私の彼の元彼女です。そこまではいいのですが、いつもその3人で遊んでいたらしく、今は私を含めて遊ぼうといつもお誘いがあります。 最初はついていったのですが、その彼女が私の彼氏に触ったり、二人で仲良さそうにしていたり、私を見るなり「これが新しい彼女?見てみたかったの」と言うなど、ちょっと信じがたい行動に出られてしまったので気分を害してしまいました。 彼にはその旨ちゃんと話をしたのですが、「向こうはあんたと親しくなりたいだけ」とか「そんなに悪い人じゃない」と言ったりで埒があきません。「もう一人で行ってきて。私は行きたくない」といっても、私を一人で置いて遊びに行くのが気が引けるらしくて(ほぼ一緒に住んでいる状態なので)それなら自分もその誘いを断る。と言います。 その態度にも疑問ですが、その彼女の態度に疑問。私が嫌がっているのも知っているらしいのです。どうも、私の彼に「私って嫌われているのだろうか」と相談したらしくて、彼がそう言っていました。 みなさんどう思われますか?「彼女とはすっぱり付き合いを止めて、もうメールもしないでほしいし、遊ぶのなら彼女抜きで二人で遊んでほしい。その男友達にもちゃんとそう伝えてほしい」というのが私の本心です。わがままでしょうか・・・。私だったら、昔の彼を本当に一人の人間として大切に思うなら、もし遊ぶとしてもきちんとラインを引きますし、触れたりなんてもってのほかです。会わないほうがいいなら辛くてももう会わない。これってあたりまえではないのでしょうか・・・。

  • メールを無視し続ける友人と、文化祭で会えるか?

    現在高校生の女子です。 元同じマンションの住人で、昔は家族ぐるみでも付き合いのあった男友達&彼のお母さん、がいます。 私はその男友達に密かに片思いしていて、中学卒業と同時に引っ越してからも、ちょくちょく彼にメールを送っていたんですが、残念ながらウンともスンとも返信はこず;;; 実は彼のお母さんともメールで繋がりがあって、たまーにメールするんですが、今度、彼の学校の文化祭で久しぶりに、親子共々会う約束をしました。 そのことも先日メールで彼に伝えたんですが無視。 (「お母さんから聞いてるかもしれないけど、今度の文化祭で会う約束したよ!○君にも会えるの楽しみにしてます!」という内容) もしかして着信拒否されてる?ってぐらいの無視っぷりで、心当たりもないのに不安になってきました。文化祭当日、メールに気付かなかったと言われればそれで終わりのような気もして。 でも、さすがにお母さんからのメール(連絡)を無視はできないですよね? お母さんにくっついてれば彼に会えるでしょうか・・・ また、もし会えたら、「私のメール読んでくれてる~?」と、さり気なく聞いてみても良いものでしょうか?ちなみにメールは、1~2ヶ月に1度ぐらいの頻度しかしてませんし、内容も近況を尋ねるような軽いものです。片思いだからと、ガンガン押したり、うざがられるようなメールは送っていないつもりです。でも「なんで返信くれないの」はうざいですよね・・? どなたかご意見ください。