無視され続ける友人と文化祭で会えるか

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が、元同じマンションの男友達と文化祭で会えるか悩んでいます。
  • 彼女は密かに彼に片思いしており、彼とのメールのやり取りもしていたが、返信がなく不安になっています。
  • 彼のお母さんともメールでつながりがあり、文化祭で会う約束もしているが、彼からの返信がなく心配しています。彼のお母さんにくっついてれば彼に会えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを無視し続ける友人と、文化祭で会えるか?

現在高校生の女子です。 元同じマンションの住人で、昔は家族ぐるみでも付き合いのあった男友達&彼のお母さん、がいます。 私はその男友達に密かに片思いしていて、中学卒業と同時に引っ越してからも、ちょくちょく彼にメールを送っていたんですが、残念ながらウンともスンとも返信はこず;;; 実は彼のお母さんともメールで繋がりがあって、たまーにメールするんですが、今度、彼の学校の文化祭で久しぶりに、親子共々会う約束をしました。 そのことも先日メールで彼に伝えたんですが無視。 (「お母さんから聞いてるかもしれないけど、今度の文化祭で会う約束したよ!○君にも会えるの楽しみにしてます!」という内容) もしかして着信拒否されてる?ってぐらいの無視っぷりで、心当たりもないのに不安になってきました。文化祭当日、メールに気付かなかったと言われればそれで終わりのような気もして。 でも、さすがにお母さんからのメール(連絡)を無視はできないですよね? お母さんにくっついてれば彼に会えるでしょうか・・・ また、もし会えたら、「私のメール読んでくれてる~?」と、さり気なく聞いてみても良いものでしょうか? どなたかご意見ください。

noname#160806
noname#160806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.2

>また、もし会えたら、「私のメール読んでくれてる~?」と、さり気なく聞いてみても良いものでしょうか? どうぞどうぞ。これくらい、かるーく聞くくらいなら大丈夫ですよ。 男子のお友達も、ご質問者様と同じく、青春真っ盛りで忙しいんです。部活だったり、勉強だったり、うーんこれ言ったら傷つくかもしれないけど、もしかしたら同じクラスに意中の人がいるかもしれませんし。 まだ、若いんですから「悩むなら動く」「動いて壁にぶつかったら方向を変える」 これをバンバン繰り返すことで、経験値が上がっていきます。(自分の命や体を守る、犯罪に手を染めない、の最低ルールはありますが) 自分を、ぜんまい仕掛けの「チョロQ」だと思って、突っ走ってください。 「悩んでばかりいて行動をセーブした結果、実に取りこぼしの多い人生を送ってきたおぢさん」から 応援を込めて。

noname#160806
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もすでに、悩みすぎて動けず、後で後悔ということを何度か重ねてきました。 でも、回答者さまのお言葉で、少し勇気が出てきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>どなたかご意見ください。  同じ内容の質問を複数する そういう 性格が想像できますので うざいですね http://okwave.jp/qa/q7700470.html

noname#160806
質問者

お礼

すみません、あまり時間がないのと、カテゴリが恋愛相談でもあり、仲間の相談でもあるので、一気に質問させていただきました。 顔も見えない相手にどう思われようがかまいませんが、それよりも1つでも多く意見がほしい気持ちの方が今は強いのです。 ただ、お礼、締めなどマナーはきちんと守らせていただきますので。 ありがとうございました。

回答No.1

もし会えれば聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。 でも、来ないかもしれないし、もし彼が文化祭に来て話ができたとしても 「悪いけどキョーミ無いんだよ、俺、いまカノジョいるし」とか言われちゃう可能性もありますけどね。 私が39oyasai93さんの立場だったら、メールの返信がない時点であきらめる、かなあ。 (実際にメールの返事くれない人って「もう付き合いたくないんだよ」ていう人多かったし) 今時の学生さんのメールっていろいろ難しいのですね。

noname#160806
質問者

お礼

はい、その可能性もあります・・・。 幼稚園から中学まで一緒だったのですが、もはや「ダチ」になりすぎて、今更向こうは私を女としては見ていないのも、薄々感じているところで、逆に、告白して関係が壊れるぐらいなら、幼馴染という立場でいたほうがいいかも、と思い、告白する勇気もなくここまできてしまいました。 お母さんとの関わりもあるので、あんまりぎくしゃくしたくはないんですが、メールの返信がないことが妙に不安になるんです・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールを無視し続ける友人と、文化祭で会えるか?

    現在高校生の女子です。 元同じマンションの住人で、昔は家族ぐるみでも付き合いのあった男友達&彼のお母さん、がいます。 私はその男友達に密かに片思いしていて、中学卒業と同時に引っ越してからも、ちょくちょく彼にメールを送っていたんですが、残念ながらウンともスンとも返信はこず;;; 実は彼のお母さんともメールで繋がりがあって、たまーにメールするんですが、今度、彼の学校の文化祭で久しぶりに、親子共々会う約束をしました。 そのことも先日メールで彼に伝えたんですが無視。 (「お母さんから聞いてるかもしれないけど、今度の文化祭で会う約束したよ!○君にも会えるの楽しみにしてます!」という内容) もしかして着信拒否されてる?ってぐらいの無視っぷりで、心当たりもないのに不安になってきました。文化祭当日、メールに気付かなかったと言われればそれで終わりのような気もして。 でも、さすがにお母さんからのメール(連絡)を無視はできないですよね? お母さんにくっついてれば彼に会えるでしょうか・・・ また、もし会えたら、「私のメール読んでくれてる~?」と、さり気なく聞いてみても良いものでしょうか?ちなみにメールは、1~2ヶ月に1度ぐらいの頻度しかしてませんし、内容も近況を尋ねるような軽いものです。片思いだからと、ガンガン押したり、うざがられるようなメールは送っていないつもりです。でも「なんで返信くれないの」はうざいですよね・・? どなたかご意見ください。

  • 友人に無視されてるんでしょうか?

    友人に無視されてるんでしょうか?もう連絡はしないほうがいいでしょうか? 最近、mixi、instagram、ツイッターでブロックされていることに気づきました。 3年間、年に1,2回メールをしても、返事はありません。 内容は「久しぶり、元気?今度●○に行かない?」です。 高校時代からの友人で25年近く、毎年必ず私から誘って会っていました。 ここ5年以内に海外旅行のお土産を三度送ったけど返事が来なかったです。 たいした物じゃないですけど、連絡がないのは淋しいです。 縁を切りたいんでしょうか? もう関わりたくないからメールも無視して「いい加減気づけ!!」とおもってるんでしょうか? 心当たりはありません。3年前に展示会に行こうと誘って会ったのが最後でその時に喧嘩していないし、なにもありませんでした。

  • メールの内容を無視されて悩んでいます。

    こんばんは。私には仲良しの女友達がいます。 その友達が悩んでいたときとか協力したり また私の助けてもらったり良好な関係でした。 ところが、最近私は好きな人のことや人間関係のことで悩んでいて、そのことについてちらっとメールに書いたら、無視されました。あと、共通の知り合い(男性)と私がたまたま飲みいったという話も書いたのですが、そのことも無視というかスルーされて、次遊ぶ約束の日程だけ短く書いてきました。 これってもううざくて話に乗りたくないから 無視しているんでしょうか?最近メールを無視されるので嫌われているのだろうか、と悩んでいます。 でも、遊びに行く約束はしているので微妙です。 悩みがまた悩みに・・・。 みなさんはどう思いますか? ただたんに面倒くさいから返さないのか、 それとも、内心はうざいと思っているのか・・・ 私は来たメールには必ず返事するほうなので 友達の行動が理解できずに落ち込んでいます。

  • メールを無視されました 悩んでいます!

    メールを無視されました 悩んでいます! こんにちは。同じ会社にある同僚男性がいます。 その人とは以前は、仲が良くて、よく一緒にご飯食べたり、飲みにいったりしていました。 一度つきあって、といわれたこともあったけど、やっぱり友達でいたいから 断ったのですが、それからも、メールのやりとりは続けていました。 でもあるときからぶっつり連絡を取らなくなり、最近疎遠になっていました。 先日、久しぶりに、会社でその男性の話題が出て、 「ランチ時間に、誤って店員に、 お茶をかけられた」 という話を別の友人から、聞きました。 私はいつもみたいに軽い気持ちで、その同僚男性に、 「ひさしぶり~。○○さんと話してて 話題に出たのだけど、ランチのときなんかお茶かけられちゃったって聞いたよ。 大丈夫かな? 大変だったね」 とメールしたのですが 全く返事がありません。 いつもなら、すぐ返事をくれる人なのに・・・ 無視しているのでしょうか? 無視されてるなら大変気まずいです。 今後も会社で顔をあわせることが 多いので、何かフォローのメールをしたほうがいいのでしょうか。 とても悩んでいます!!どうか助けてください・・ どうしよう。

  • 心当たりなく、男友達からメールを無視されています

    閲覧ありがとうございます。 私は高1女子です。 中学校の時の同級生で、わりと親しかった男友達(A君とします。高校は別で、私は共学校、彼は男子校に進みました)に、4月以降4回ぐらいメールを送ってるんですが、なぜか無視されています。 内容は以下の感じです。 1回目(5月ごろ) A君、久しぶり!元気にやってる?最近どう?私は☆☆部に入って~(以下、近況報告) 2回目(6月ごろ) 久しぶり!今日は蒸し暑かったから部活しんどかったでしょー。お互い暑さにやられないようにしよう!お疲れ~ 3回目(7月) (彼の学校が高校野球の試合でいい線まで勝ち進んでいたのを受けて) ニュースで、A君の学校が高校野球で活躍してるの見たよ!すごいね!あと☆勝で甲子園だね。学校全体で応援に行ったりするの? 4回目(7月) 今日も高校野球の試合勝ったね!おめでとう~!! こんな感じなんです・・・ 確かにA君は昔からそんなにメールを打つほうではなく、メールが苦手な人というのは、近況報告や質問のないメールに返信しないこともあるのは分かっていますが、私のメールには一応、質問を含んだものもあるので、ちょっと凹んでいます。でも、無視される心当たりは全くありません。また、これは補足になりますが、私は彼にアプローチしているつもりはありません。あくまで、友達としてのコミュニケーションの意味で、思い出した時にメールを送っているつもりです。このようなメールは、他の友達にもたまに送りますが(高校で多くの友達とバラバラになってしまい、なかなか会えなくなったので)、必ず何らかの返信をくれる子がほとんどです。 皆さん、特に中高生男子の方が見て、私のメールは返信不要なものですか? また、もし仮にわざと無視しているとしたら、その理由はなんでしょうか? どなたかご意見ください。よろしくお願いします。

  • メールを無視されました。

    最近、他大学の気になっていた人に[一目惚れをしました。仲良くなりたいです。]という旨と連絡先を書いた手紙を渡したところ、その日に彼から連絡が来ました。 1日2~3通のメールを2日し、3日目にブチられました。 その1週間後に[今度ご飯に行きませんか。会いたいです。]という内容のメールをしたところ、また無視されてしまいました。 怒らせるようなことは言ってないと思うので、ブチられたのはメールがつまらなかったり返しづらかったのだろうなと思いました。 しかしご飯のお誘いも断られたのは、相当嫌われているのでしょうか? もう完全に脈が無いことはわかっているのですが、もしまだ彼にアプローチする場合、 (1)しばらく(1~3ヶ月)は連絡をとらず、久しぶりにメールをして様子を見るか (2)多くても1週間に1度として、ちょこちょこメールをするか どちらの方が良いと思いますか? もしくはそれ以外の方法もあれば教えて頂きたいです

  • 他校の文化祭に一人で行くのって変でしょうか?

    高校一年生の女子です。 片思いしている人に文化祭に誘われ、終わった後に会うことになりました。 しかし、文化祭中は係りの仕事があるらしく会えないそうです。 当初、私は友達と行く約束をしていたのですが、突然行けなくなってしまったそうです。 男子校の文化祭なんですが、一人で行っても変ではないでしょうか? 良かったら回答よろしくお願いしますm(__)m

  • メールする?

    もし、男友達から今度、遊びに行こうってメールが来て、いいよ!と返事したとします。二人の関係は、普通の友達として! その後、彼からメールが2・3通か来て、返したけど、自分(誘われたほうは、入社したばかりで忙しいとします。 あなたなら今度遊びに行く人のメールを忙しいからといって無視しますか? もし、無視するなら遊びに行くのは仕方なくOKしたということですか? また、無視するなら彼のことをどう思っている場合ですか? 教えてください。わかりにくい分ですみません。

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • メールの返事に困っています

    先日男友達からメールが入りました。 「にゃ♪」 だけです。 彼が転勤で遠くに引っ越してから「寂しい」とか着信が明け方の4時頃入るのですが 私は寝ているので気づきません。 朝になって「どうかした?」といった返事を返しても無視されます。 正直メールを無視するのは嫌なのですが、ただの友達なのに「にゃ♪」なんて入れるなよ と思ってしまいました。(付き合いは結構長いので入れやすいのかもしれませんが) 返事を送っても無視されるのに一方的にわけの分からないメールが入ってくるので うんざりしてしまい、そろそろ「いい加減にしろよ」といった返事を送ってしまいそうです。 このメール、どういった返事をするべきでしょうか。 それとも無視しますか? ご意見をお待ちしています。