• ベストアンサー

他校の文化祭に一人で行くのって変でしょうか?

高校一年生の女子です。 片思いしている人に文化祭に誘われ、終わった後に会うことになりました。 しかし、文化祭中は係りの仕事があるらしく会えないそうです。 当初、私は友達と行く約束をしていたのですが、突然行けなくなってしまったそうです。 男子校の文化祭なんですが、一人で行っても変ではないでしょうか? 良かったら回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

一人の子だっているにはいるけど、違和感を感じるなら文化祭の終わりころにつくようにされたらどうでしょうか。 事情知らない人から見たら変に見えるかもしれないし、落ち着かないでしょう。 そう感じるからこちらに相談されてるんですよね?

関連するQ&A

  • 6月、7月に文化祭をやる共学高、女子高を教えてください

    僕は、男子校に通う高校生なのですが友達と文化祭にいく約束をしました。そこで、たいていは9月なのですが6月、7月に文化祭をやる高校をおしえてください(共学、女子高)。男子校なので出会いを求めるためにいきます。

  • 文化祭で他校の異性と知り合いになるには…

    皆さん、こんばんは。僕は高専1年の男です。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1591574 でどうしたら女性と知り合えるかという質問をしたころ、回答の中に「文化祭で友達になる」というものがありました。 来月、中学校時代の友人数人から「文化祭来てね」とお誘いを受けています。 しかし、僕は今までに文化祭に行ったことがなく、どうしたら文化祭で女性と友達になれるかわかりません(>_<) 男子校にいった友達は「文化祭は狩り場だ!!」とまで言っている人がいました。文化祭で他校の女性と知り合った人はどういった手法で知り合ったのでしょう? 教えてください!

  • 女子高の文化祭に行きます!!

    僕は、男子校に通う高校生です。男子校は女子との出会いがないので今度、友達と女子高の文化祭に行こうと思っています。そこでナンパをしようと思うのですが僕は声のかけかたなど全く知りません・・・どのように声を掛ければ相手も気軽にのってきてくれるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 文化祭に誘いたいんだけど

    私は20歳の女です。 年下(高校生)が好きなんだけど、出会いが無いので、男子校の文化祭に行こうと思っています。 しかし、私には一緒にそんなところに行ってくれる友達がいません。皆いわゆる真面目なタイプで、高校の文化祭のようなうるさいところに出かけたくもないし、男子校なんてもってのほか。ナンパ目的だなんてバレたらかなりひかれてしまいます。 私は普段から高校生が好きって言ってるので、男子校の文化祭に行きたいなんて言ったら、やっぱピンと来ますよね…。 なんとかナンパ目的だと悟られないようにうまく誘うにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにとりあえず行くことが目的なので、その後はどうなろうといいんです。 だから、そんな人と行ってもうまくいかないとかナンパなんてけしからんとかそういう意見はやめて下さい。

  • 文化祭で1人で回らないといけない・・・。

    文化祭で1人で回らないといけない・・・。 単位制の学校に通う、高1女子です。 今度、初めての文化祭があります。 私は5日型(全日型)なので こういう行事ものは強制参加です(-_-;) 学校で一番仲の良い子は今、不登校の状態で 文化祭の日も休むらしく、 私は文化祭で1人出回らないといけません。 私は一人でも結構平気な方ですが さすがに文化祭で一人は精神的にキツいです。 その不登校の友達に無理やり来てもらうのも 可哀想ですし、なんかいい方法はありませんか? (休んじゃえ!…とか。) お昼は文化祭の出し物の中で昼ごはんを食べないといけませんが ほかのクラスや学年の所に1人で行くのも怖いです(上下関係の問題で。) 私は最近、風邪気味なので こままま文化祭まで休んじゃえって思っています。 でも、単位が大丈夫かが、一番心配です。 文化祭って(特別活動などの)単位に入るんですか? 強制参加だし やっぱり入っているのでしょうか? 私の学校は留年が無いから 今のうちは、いいのですが 卒業延期にならないか心配です…。

  • 文化祭ぼっち

    明日の文化祭ぼっちです。 友達が体調崩していて、文化祭に参加できないみたいです。 他の友達も誘ってきたんですけど、自分のクラスの友達と回るみたいで断られています。 1人で回るのがすごく寂しいので、 休もうかと思ったんですが、飲食の調理係なので迷惑はかけれません。 1人で回ってもおかしくないでしょうか

  • 1人で文化祭を回ることになりそうです・・・

    1人で文化祭を回ることになりそうです・・・ 高2女です。今度、文化祭があります。 私は新学期に入ってからあまりクラスに馴染めませんでした。 最初の頃よりはクラスのみんなと話すことが多くなったのですが 私にはいつめんみたいな友達がいません。 移動教室などはいつも1人です。 お昼は同じ部活の子のグループと食べているんですが なかなか話に入っていけずほとんど無言で食べてます・・・ この前、文化祭の役割を決めました。 私は運よくお昼のグループと一緒の係になりましたが 店番を決める時に 私以外のお昼のグループが店番を同じ時間にやることになってしまいました。 私はお昼のグループと一緒に回ろうと思ってたんですが 店番の時間が違うため一緒に回れません・・・ 他のクラスの友達もそれぞれやることがあるみたいでダメです・・・ 行っても悲しくなるだけなので休むってことも考えたのですが 同じ役割の人に迷惑かけてしまうし、部活の大会も近いのでなるべくなら休みたくないです。 我が儘ですよね・・・ すみません・・・・ でも1人で回るのだけは本当に辛いです;; 今は他のクラスの出し物見なくてもいいかなって思ってます。 なにか良いアドバイスあればお願いします。 乱文すみませんでした。

  • 男子校文化祭に行くのですが。。。

    私立女子校の一年(今年二年)です 友達と5月に、私立男子校の文化祭に行くのですが、 文化祭で出会いを求めるのはどう思いますか? 女子校なので男友達or彼氏が欲しいなーと思ってます 批判的回答はご遠慮下さい。。m(_ _)m

  • 今度ひとりで知り合いの男子校の文化祭に行く事になりました。

    今度ひとりで知り合いの男子校の文化祭に行く事になりました。 はじめまして。中3女子です。 今度ひとりで知り合いの男子校の文化祭に行く事になりました。 親には何といえば良いでしょうか? その男子校は割と遠めです。 批判書き込みはご遠慮ください。 真剣です。

  • 男子校や女子校の文化祭

    男子校の生徒は女子校、女子校の生徒は男子校の文化祭に行く傾向がありますが、高校在学中に一度も行かれた事がない方はいらっしゃいますか? 私は行きたかったのですが、親がどうしても駄目って言うので行けませんでした。親が当時PTAの役員をやっていたため他校の文化祭の情報をよく知っていたので嘘を言ってもばれてしまいました。 行かなかったのは私一人だけなら死ぬほど嫌なのでもし他にいらっしゃったら理由とともに名乗り出て頂けませんか?