• ベストアンサー

まったくの素人ですが・・

私30代も後半となる♂ですが、 恥ずかしながら、政治や経済といった分野は子供の頃から苦手で、 苦手のままずーと生きてきました。  しかし、ここらで少し気合を入れて、人並みに、あわよくば人並み +αくらいの知識を持ちたいと思っております。  そこでそんな私にも、面白く、わかりやすい、入門書があれば 紹介していただけないでしょうか? がんばって3年位勉強しようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0127
回答No.1

下のURLは『東大生の書いたやさしい経済の本』という本です。とても有名な本なのでご存知かもしれませんが私は経済学部に入ってからこの本を読んでなんとなく経済が分かってきました。とても読みやすいので最初はこのくらいの本が良いと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757302800/qid=1130990319/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1136129-7316317
8942
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 紹介していただいた本は、是非読んでみようと思います。 ありがとうございました。