• ベストアンサー

O型の女性について

自分はO型なのですがまだ付き合ったことはないのでよくわからないんですがAB型以外の女性が大好きです。 特にO型を好き好むんですが、友達に聞くとO型の女性はやめたほうがいいとよく言われます。 O型の女性って何で嫌がられているんですか? 結構多く聞くので・・・ O型の女性には本当にもうしわけありません。 できればO型の女性からも自分の性格とか教えてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.5

O型の私が来ました~。 と言っても私は全然血液型に興味が無いのですが・・・。 つまらない意見ですが、血液型なんて過信していたら人間は4種類しかいなくなってしまいますよ。 私がよく言われるのは、おおざっぱ、マイペース、親分肌、平和主義者・・・などです。 大まかな傾向はそうかも知れませんが、おおざっぱな時もあれば神経質な時もあります。 自分の興味あることは完璧にしたいから神経質にもなるし、興味なければ適当でOKです。 大体みんなもそんな感じではないですか? 相手の傾向を見て、「神経質な人は苦手」とか「プライドが高い人はいや」「明るい人が良い」とか、好みや苦手はあると思いますが、 大事なのは、どんなタイプに出くわしても、落ち着いて対応が出来る柔軟性ですよ。 どんな人間でも喜怒哀楽はあるもんです。

nakama1030
質問者

お礼

O型の女性ようこそ!!! 過信はしてませんよ! 興味があるだけです。 確かにおっしゃられてるとおり大雑把な部分もあれば神経質な部分も大有りです。 血液型で決めるのはおかしいといいますがたとえば顔が悪くて嫌いというのはこれも差別になると思います。どうおもいますか? だって生まれながらにそういう顔を持ったのにその顔が嫌いというのはこれも差別になりませんか?

その他の回答 (18)

回答No.19

おいくつなのでしょうか?? 今うちの小学生の息子が ~型はどんなで・・・などと 話をしているので、そのくらいか・・・ 中学生・・高校生さんでしょうか?? 他の方も書いていらっしゃいますが、 そこまで血液型占いみたいなことを 信じていらっしゃるということに驚きました。 私はA型です。 几帳面でキレイ好きと言われますが、 私はズボラで片づけが下手です。 片付けられない症候群というほどでは ありませんが、片づけが苦手です。 お恥ずかしい話ですが、 ちらかってても、そんなに気になりません。 相性が悪いとされるB型ですが、 友達にはB型が多いです。 >O型の女性って何で嫌がられているんですか? >結構多く聞くので・・・ ”結構多く聞く”のだったら、 その方々に、どうして 嫌がられているのか聞かれてみたら いかがでしょうか??それが一番わかりやすくて 早い方法でしょう。 私は、30代半ばということもあり、 そういう話題が出ないということもあるでしょうが、 周りで、~型だから好きになる、~型だから嫌だ、 つきあえない、などという大人はいませんから、 本当に好きになったら血液型もなにも、 関係ないのじゃないでしょうか。 大人になったら、血液型から好きになるなどと いうことはなくなると思います。 でも、血液型というのは、本人がどうこうできる ものではありません。やはり、他の方がおっしゃる とおり、そのような考え方から差別につながる 可能性もあるので、よく考えてみることも 必要かもしれません。

  • shakemax
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.18

AB型なのですが、一言・・・。 >AB型以外の女性が大好きです。 これでちょっと凹みました。 回答を見ても、O型の女性やAやBの方の心情は配慮できるのに、ABは切り捨てですか?血液型だけで切り捨てられるのはけっこう悲しいですよ。 私自身は、信憑性はともかく、血液型の話題は盛り上がるので好きですが・・・。

nakama1030
質問者

お礼

ごめんなさい。 AB型はAとBが掛け合わさったものだと思ったのでAとBがいいってことはもちろんABもいいということなのでご理解ください。 血液型の話題お願いします。 別に切り捨てていたわけではありません。 もし気分を害したのであれば申し訳ありませんでした。 また書き込んでくださいね!

noname#69513
noname#69513
回答No.17

 その人の血液型だけでは決まらない事は分かっていると思いますが、何型の親に育てられたか、その人をとりまく環境に影響される事が大きいと思います…。ちなみに私の男友達もO型の女性と結婚しているのですが、O型はやめたほうがいいと言っていましたね…。  私の周りのO型女性は…まずは学生の頃の話からしていいですか?(^^!  とにかく自己中心でわがままで気が強いせいで、よく泣くし、大げさで(足が痛くて歩けないといいながらも、授業の始まりの鐘がなると すっごい速さで走って教室に戻ったりして、「おいおい、走れるじゃん」って感じで、みんなで笑ってましたね)、授業中も歩きまわって、よく喋ってましたね。嫌いな人が隣に座っているとダンボールとかで、「バリア」とか言って壁を作ったりして、相手の人がかわいそうでした。 それと待ち合わせの場所には必ず遅刻するし…    会社に入ってからO型女性を見ていると、とにかく時間にルーズです。遅刻が多いです。でも必ず言い訳を考えてきているようで、なんだかんだと言い訳を言ったりしています。それから、よく人の席に行ったりしておしゃべりをしている人は間違いなくO型ですね。コミュニケーションをとったりするのは好きみたいです。 とにかく仕事は大雑把です。一緒に組んで仕事をするときには困るので、目にあまるときには、時々注意はしますね(仕事は大雑把では困るので) 仕事をしていて、自分のものさしで話てくるのですが、それが正しいと思っているので、こちらの意見は聞きませんし曲げません。色んな意見があるんだよって言っても首をかしげてしまうばかりで、聞く耳をもちません。こちらが気を遣ってしまします。その辺は気になります。…直してほしい所ですね。    結婚しているO型の友達は、よく浮気をしているのですが「やめなさい」って言っても、「旦那は楽しくないからいいんだ」って言うし、平気で、自宅の前でも手をつないで歩いていますよ。その感覚は理解に苦しむけど…    それから友達になって3年くらいになる、O型女性が、旦那さんがあまり働かないといって、お金に困っているからお金を貸してほしいってメールがありました。殆ど お金がないときだけメールがあります。「苦しいとか死にたい」だとか色々と書き綴られたメールが来るので、かわいそうだからと何度か貸してあげた事があるのですが、「貸してあげる」って返事をすると、さっきまで死にたいって言っていた事も忘れたかのように、笑顔のマークと一緒に明るい返事が来ますね。笑っちゃいます。貸したお金は一応返してくれるのですが、日にちを守った事はないですね。払うときには銀行に振り込みをしてくれるのですが、いつもこちらから「どうですか?」って聞いて返してもらっている状態です。でもお金を借りるのもお礼も、電話でもなく、直接会いにくる事もなく、何故いつもメールなんだ?と思って、そのことを彼女に話したら、謝る事もなく、「きちんと返しているし私は悪いとは思っていない」ってあっさり言われてしまいましたが…。とにかく頑固です。   そういえば、以前のテレビ(あるある…)実験で悲しいビデオを見せて、どの血液型が一番泣き虫かってやったら、O型は殆ど泣く事がなかったですから、泣き虫ではないと思います。 気が強くてないてしまうんじゃないかと思います。     私はO型だけは、よく観察していて、ずっと見てきているので、この人はO型だって事を行動を通して分かってしまいます。男性と女性では違いますね。    長くなりましたが、まとめると、とにかく頑固、ルーズ、大雑把、大袈裟、現実的、性格ではないのですが、掃除嫌い(しかし、やるときには、徹底的にやってしまいますが、そこに行くまでが長い…)  気楽で話し安い、あまり細かい事は考えない、コミュニケーションをとるのが大好き。   私の周りには全ての血液型の男女がいますので、血液型だけでみると けっこう面白いです。  長所としてとるか短所としてとるかは あなた次第だと思います。   あまり血液型を気にせず色んな方とお付き合いしてみて 自分で確かめたほうがいいですけどね(^^)  

noname#89599
noname#89599
回答No.16

 血液型で性格が決まるなんてウソです。そんなの信じないでください。ただの差別です。血液型と性格に相関がないことは統計的に証明されています。ちゃんとした心理学者がちゃんとした調査に基づいて書いた本はいくつも出ていますから調べてみてはどうでしょう。そんなトンデモ科学に騙されてるのは日本人だけですよ。日本の恥ですね。肯定派の主張には、統計学的な証明がありません。どっちが正しいかは常識で判断できます。  周りに交際を反対されたからって、自分が好きになった人をあなたは捨てられますか? もしそうなら、そんな人間は誰とも付き合わないで欲しいです。「○型とは付き合うな」と言うのは、国籍や人種で人を差別するのに等しいですよ。

回答No.15

占いとは直接関係ありませんが、ざっと計算すると日本人のO型女性だけで2000万人います、 O型女性が本当に嫌われていたら、今頃日本は滅びていると思いますよ(笑)

nakama1030
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今頃気付いたんですが、俺はO型の女性は大好きで嫌っているのは友達なのでなぜか俺が怒られているような感じでなんともいえません。 O型の女性は大好きですよ! 結論を言うと自分を貫け!っていうことがよくわかりました。 結構人に流されやすいタイプなので完全に今回も流されてしまっていました。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.14

NO6です。 血液型で「人種差別」ってどういう意味でしょうか? 人種で差別することを人種差別というのであって、血液型とは無関係だと思うのですが? 血液型による性格判断は、現在の研究ではいまだ擬似科学の域を出ず、まっとうな科学でも統計学でもないことは調べていただけばわかると思います。 質問者さんが、単なる占いや遊びのレベルで論じていたとしても、シリアスに受け止めてしまう人がいる限り、差別につなげてしまうことがあるので、警鐘を鳴らす人が増えてきたと言いたかったのですが。 血液型にしても、質問者さんがおっしゃる人それぞれ違う顔にしても、もちろん差別があってはいけません。 こういった質問(もちろん回答も)は慎重にしたほうが良いようにも思いますがいかがでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E6%80%A7%E6%A0%BC%E5%88%86%E9%A1%9E
nakama1030
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かにそのとおりです。 少し甘い質問をしてしまいました。 申し訳ありません。 けど差別化しようなんてそんなことは一切思っていません。 占い好きがあだとなったところでしょうか?

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.13

 no4さんとno2さんに全面的に賛成です。  私は盲目的に信じている人間ではありませんし、人によっても違う血液型なんじゃないかと思う人間がいますが、私の大好きな一番の親友が0型です。私もno4さんと全く同じく、自分がB型です。  彼女の気に食わないところと言えば、一つ・・それは、自分が絶対的に正しいとゆずらないところですね。これは腹立ちます。ほんと、親分肌です。でも、彼女にはそれでも引きつけられるすごい魅力があります。私は彼女が大好きです!!!私も女性です。  ところで、血液型診断は、「占い」なのでしょうか?    私は別に左右されているとか血液型の本に影響されているとはまるで思いません。左右されようと思ったって、簡単に人間が変われるはずないと思いますよ。だから、血液型の性格判断本は、けっこう当たっている部分が多いと思います。まぁ、はずれているところもありますがね。  B型っぽいところもあれば、A型的な几帳面さも持ち合わせているようです。うちの家族は6人全員、あと、従兄弟も含めてBが多いです(笑)。これをA型の同僚に話したら、「ヤダ怖い!そんなところに入りたくない!!」と本気で言っていました。なんて失礼な奴だと心の中で思いました。そんなことをわざわざ口に出していう(Bを批判する)のはA型です、私の経験上。私はその瞬間、いつも呆れます。私の周囲のBは、独立独歩で、自分も相手も尊重し、つきあいやすくいい子が多いです。  あ、どんどん話がずれてしまいましたね、O型女性って魅力あると思いますよ。おおらかであけっぴろげでさばさばしていて、つきあいやすい方が多いですね。声も大きいし、人懐っこいし積極的で前向き!!大好きですよ。友達になりたい方が多いです。

nakama1030
質問者

お礼

返信ありがとうございました! 6人とは大家族でにぎやかそうでうらやましいです。 O型は自分で言っていることを正しいと思いがちな部分があります。 俺も思いますもん。笑 ので、その親友の気持ちはよくわかります。 そういわれてみればA型の性質もB型の性質も持っているような気がします。 でもやっぱりO型の性質が一番当てはまるんですけどね! 自分から見たB型の女性は正直に言うと良い意味での変わり者が多いです。 しかし、世間では自己中などといわれているんですがいつもは暴走していて止められない部分があるんですがその暴走が止まって真剣に話したりするときちんと的を得て答えてくれるのはB型が多いので見てるところは見ているんだなと感心し自分のことと人のことを考えられて折り合いがつけられるっていうのは本当にすごく感心します。 O型の女性が好きな理由は本当に母性にあふれていて安心感が得られます。 A型も気遣いは物凄く、たまにムカつきますが大変だなって思うのと自分がA型の人を休ませて上げなきゃと思い逆に気を使ってしまいます。 返信ありがとうございました。

  • amco
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.12

血液型でどうにか分けれるわけではないけど、性格に多く似たところがあるのは事実ですよね。 私の友達がO型です。 よく聞くのは八方美人とか社交性に優れてるとかでしょうか。 実際にその通りだと思います。 誰とでも仲良くなるし、嫌いな人とでもとりあえずトーク出来る。 でしかも誰に対しても態度があまり変わらないから分かりにくいんですよね。 ただ私の友達は気分屋なので、自分が嫌だと簡単に裏切ったりするところはあります。 でも質問者さんもO型のようですし、相手の行動の意図とかも分かりやすいかもですよ^^ 誰かがなんと言おうと好きならばそれでOKだと思いますっ

nakama1030
質問者

お礼

社交性はあまりないんです。 でも、おっしゃられていることはよくわかります。 血液型も関係がないわけではないですよね! 返信ありがとうございました。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.11

協調性があるが、悪くいえば「自分をなかなか出さず 本音がわからない」部分もあるかと思います。 その場の雰囲気を大切にし、自分が我慢すればその場が おさまるなら耐えます。 なかなか本心を言わないかな・・・・。私は。

nakama1030
質問者

お礼

自分もおなじです。 てかやっぱり血液型も関係がないとはいえないですよね? ありがとうございました。

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.10

#5です。お礼のコメントありがとうございます。 血液型は遺伝子の問題。 こんなんで判断したら、そりゃ差別と言われても仕方ない。 でも顔は個性であるから好みの問題。 ある人は嫌いでも 他の人は好きかもしれない。 好き嫌いはあって当然です。 (批判はダメですが)

nakama1030
質問者

お礼

こんな質問をしたのがおかしかったです。 が、顔も遺伝だとおもうので確かに違いはありますが考えは同じような気がします。 本当にごめんなさい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • O型女性に聞きたいです

    血液型は性格と関係があると思っているので、同意していただける方、お答え願います。 職場のO型女性と仲良くしていますが、もちろん集中してるときとか休憩中以外は話さないこともあります。接点が少なくなると絡みにきたり、絡みが難しいときは近くを通りかかったり、視界の先にいたりします。また、彼女が他の同僚と楽しく話してるときに自分が混ざらずずっと無言でいるとなぜか俺に対してそっけなくなります。 これは休憩中とのノリのギャップがあるから嫌われちゃった?と思って俺に話しかけずらくなっているのか、それともO型さんは構ってちゃんが多いからそういう理由なんでしょうか?他の人が反応しなくても別にかわりません。

  • O型女性

    O型女性 私はA型の男性です。 今まで近くにいなかったので、 出会うO型女性の本音か冗談かが分かりません。 何処か一緒に行こうや、断ると一緒に行くのを楽しみにしてたのにといわれます。 もう一つは、興味持つ物や喜怒哀楽の境界線が分かりません。 例えば、友達からススメられたテレビを見ると思ったら見てなかったり。 映画だと、その子の好きな恋愛系を見に行ったら、つまんなさそうにして 私が好きな感動物を見に行くと意外にも、その後も話してきます。 もしかしたら気分やだけかもしれません。 血液型は関係無く、たまたま同じ性格なだけかもしれませんが・・・ 皆さんの周りのO型女性もこんなんですか?

  • 海外の女性の血液型は?

    海外の女性には、どの血液型が多いと思いますか? 1.A型(どんな性格のA型女性ですか?) 2.B型(どんな性格のB型女性ですか?) 3.AB型(どんな性格のAB型女性ですか?) 4.O型(どんな性格のO型女性ですか?) 5.その他(血液型に関係なく、どんな女性が多いですか?) ※その他でも結構ですが、お礼は一切付けません。  代わりに補足は付けます。 私は、O型気質の女性が多い感じがします。 何となくね。 出来るだけ、海外に住んでいた方々の意見を聞いて見たいと思いますが、 それ以外でも結構です。

  • O型男子の気持ちを教えて!

    私はAB型の女性です。 今までO型の人とは相性が悪いと思い込み避けていたんですが 深く知れば相性が良いと思うようになってきて 気がつけばO型男子に好意を寄せていました。 O型はすごく友達を大事にすると思うのですが 付き合っていない女性を自分の友達が経営するお店に連れて行くのは抵抗はないのでしょうか? 好意がなくても連れて行けますか? 教えて下さい。

  • 私(O型)もAB型の彼が理解できません。

    少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。 彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。 しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。 本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。 私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。 お願いいたします。

  • 血液型の相性、AB型とO型?

    血液型で何が分かる!なんていう方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。 友達ですが、彼女がO型で彼氏がAB型だということを最近知ったようです。彼らは4年半のお付き合いで、彼氏自身はずっとA型だと思っていたのです。彼らは帰国子女で欧米ではみんなほとんど自分の血液型を知らないそうです。だから日本のように血液占いなんかないんですよね。 彼らの年の差は16歳です。 彼女はいつも「価値観は合うんだけど、彼の行動が読めない。彼に振り回されぱなし。いつも別れをかんがえるんだけど、奴に丸め込まれるの。」と愚痴ってます。 同じ組み合わせの別のカップルに聞くと、O型は柔軟性があるから何でも受け入れられるようで、だから彼氏は彼女のストレスが分からないようだと。O型とAB型はお互いに遠い存在だと言っています。 O型とAB型は歩み寄れる事ができないのでしょうかね? 本当は気の合う同士なのでしょうか? もし合わなければ、どう努力したらいいのでしょうね? 私の友達O型は救われるのでしょうか???

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • o型の女性

    教えてください。 最近、友達の紹介でO型の女性に知り合って 連絡先と、メール交換まではしたのですが そのあと、一度メールでまた飲みましょう~ また、飲みましょうねまでは進んだのですが そのあと、ひんぱんに連絡したほうが良いのか ぼちぼち、攻めたほうがいいのか 攻めあぐんでいます。 適度な度合いをしりたいです。 自分は、Aです。

  • O型の女性との仕事

    私はA型の女です。職場は3人女性で、私以外の2人はO型の女性。私がまとめる立場にあります。血液型は関係ないという意見もあるかもしれませんがO型女性との仕事での悩みです。 私は性格上仕事が細かい方なのですが、後の二人は何かと気付くのが遅いです。用意も遅く、時間にもルーズ。言われないと用意しない。最近言うのも嫌になって私が用意したりします。するとイライラが顔に出ているらしく「顔が怖いですよ」とか言われます。あなたの事でイライラしてるのに。「細かい」とも言われますが、それが悪い事の様に言われるのはナゼ?と疑問です。どうすればうまくいくでしょうか?

  • O型とAB型について

    O型とAB型の性格について教えて下さい。