• 締切済み

o型の女性

教えてください。 最近、友達の紹介でO型の女性に知り合って 連絡先と、メール交換まではしたのですが そのあと、一度メールでまた飲みましょう~ また、飲みましょうねまでは進んだのですが そのあと、ひんぱんに連絡したほうが良いのか ぼちぼち、攻めたほうがいいのか 攻めあぐんでいます。 適度な度合いをしりたいです。 自分は、Aです。

みんなの回答

  • cute77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はO型ではありませんが、、、 相手の女性に脈があると感じたなら、頻繁にメールをしてもOKだと思います。脈なしと感じるなら、頻繁にはメールはしないほうがいいと思います。きっとウザイと思われるとおもいますので。 相手の女性も質問者様に対して、好意的であればメールが来るのを待ってたりするかもしれませんよ。因みに私の周りのO型の人は、積極的な子が多いような気がしますが、人それぞれですよね。

  • niko555
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

人それぞれなのでO型の女性なら…と言い切る事はできませんが、私の周りのO型の友達(男女問わず)は自分から誘うとゆうより相手からのアプローチを待つといったタイプが多いです。得に女友達(20歳半ば)の恋愛相談なんかを聞いてると自分からは攻めないタイプで相手の行動をいつも見てますょ!! 一概には言えませんが参考にしてみてくださぃ。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.1

O型の人って、大抵の事に大雑把な反面、一つの事に執着を持ったり、プライドが高かったりします。 その人がどこに重点を置いているかを見極めましょう。 いつもスローペースな人の場合、あまり頻繁に連絡すると不快に感じるでしょう。 しかし、逆に、キッチリしていないとダメな人は、シッカリ連絡はした方がいいでしょう。 紹介してくれた人に、どんな感じなのか聞いて見るのが良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • O型の女性にお聞きします

    1年間つきあっていた女性に振られたようです。 深い関係になり、互いになくてはならない存在であることを確認しあっていました。けど最近私が一方的なえらそうな態度をとったり、会話にのらなかったりしていました。そうしたところ、先日、ちょっとしたことで私が一方的に彼女を叱責することがありました。彼女は最初はごめんという感じでしたが、私がくどくど繰り返したためでしょうか、しらけきったような表情になり、「もういい」と言ってその場を離れてゆきました。その後、彼女から「申し訳ないけど(今度のデートの約束は)キャンセルします」というメールが来ました。さらに、私からのTELとメールを着信拒否されました。以来、一切連絡がありません。 彼女は、年下で30代後半。男性経験は少なく、私で3人目だとか。 おとなしい感じなのですが、嫌いな人にはきついタイプです。職場のある男性にいや思いをしたことがあり、それ以降その男性は完全シャットアウトとか。楽しくおしゃべりできる男性友達が急に自分に告白してきたので2度とあわなくなったとか。 私は好みのタイプなので、自分から好きという態度を表していたとのことです。 自分でも言っていましたが、これらはO型の特徴だそうです(因みに私はA型です)。 私は、突然の着信拒否をされ、戸惑っています。冷静に考えれば、もう駄目ですよね。でも、一時的に家出しているようなもので、また帰ってくるのかもしれない、という期待を捨て切れません。 もし戻ってくるのであれば、うれしく思います。相手の失礼な態度に頭にくるのは事実ですが、それ以上に彼女が好きなのです。大人なのだから、相手にいやなことがあればそれを伝えればいい、急に何の予告もなくシャットアウトするなんで極端すぎる、相手に失礼と思わないのか、と憤るのですが、怒りきれません。 今の私は自分は失恋したという事実をうまく受け止めきれていません。彼女の一方的な行動には自分にも責任があり、もしこの先に機会があるのなら、ちゃんと改めたいと考えています。同時に、そんな私は甘すぎる、大バカだという気もします。 女性の方にお聞きします。 彼女なような行動をとる場合、その相手の男性にはもう可能性はないのでしょうか? それとも、一時的なことで、また戻ってくる可能性があるのでしょうか? 彼女にすれば私は、先に説明した”職場でいやなことをした男性”と同じような対象なのでしょうか? 特に血液型を信じているわけではありませんが、彼女がよく「私はO型で・・・・」ということを言っていました。O型の女性で彼女のことがなんとなく理解できるという方がいらっしゃれば、特にご意見をうかがいたいです。 長文になり失礼しました。よろしくお願いします。

  • O型の女性について

    自分はO型なのですがまだ付き合ったことはないのでよくわからないんですがAB型以外の女性が大好きです。 特にO型を好き好むんですが、友達に聞くとO型の女性はやめたほうがいいとよく言われます。 O型の女性って何で嫌がられているんですか? 結構多く聞くので・・・ O型の女性には本当にもうしわけありません。 できればO型の女性からも自分の性格とか教えてもらえたら嬉しいです。

  • O型の女性を好きになりました。

    友達の紹介で4月上旬に知り合って、男女6名ほどで数回飲みに行きました。 彼女とはGW中に2度二人で遊びに行きました。 お互い楽しくご飯を食べたりして有意義な時間を過ごせましたが、イマイチ彼女の気持ちがわかりません。 彼女はすごく頑張り屋で前向きな子なので、誰とでも楽しく遊んでるような気がしてなりません。 こういう頑張り屋の女の子は男性に対して癒しを求めてるのでしょうか? このまま遊び友達になりたくはないので、一気に告白しようと思ってますが、やめておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女はO型、僕はB型。 メールは8割が俺から。彼女から送られてくるのは2割。 僕に対する気持ちを引き付けるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • O型女性

    O型女性 私はA型の男性です。 今まで近くにいなかったので、 出会うO型女性の本音か冗談かが分かりません。 何処か一緒に行こうや、断ると一緒に行くのを楽しみにしてたのにといわれます。 もう一つは、興味持つ物や喜怒哀楽の境界線が分かりません。 例えば、友達からススメられたテレビを見ると思ったら見てなかったり。 映画だと、その子の好きな恋愛系を見に行ったら、つまんなさそうにして 私が好きな感動物を見に行くと意外にも、その後も話してきます。 もしかしたら気分やだけかもしれません。 血液型は関係無く、たまたま同じ性格なだけかもしれませんが・・・ 皆さんの周りのO型女性もこんなんですか?

  • O型の男性と仲良くなりたい

    はじめまして 私は高3のA型女子です 私にはずっと気になっている人がいて 長い間遠目に見ているだけだったのですが 先日やっと勇気を出して連絡先を聞きました それからちょくちょくメールをして (私が送って彼が返してくれる感じです) 知り合い以上友達未満、というようなところです でも彼はまだ私にさほど興味を持っていなく 心も開いてくれていない感じがします そこで質問なのですが 今O型の男性と交際または結婚してる方は どうやって仲良くなったのですか? どうしたら心を開いてくれるようになりますか? やはりあちらが自分に興味をもっていないと 仲良くなることは不可能でしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • O型女性に聞きたいです

    血液型は性格と関係があると思っているので、同意していただける方、お答え願います。 職場のO型女性と仲良くしていますが、もちろん集中してるときとか休憩中以外は話さないこともあります。接点が少なくなると絡みにきたり、絡みが難しいときは近くを通りかかったり、視界の先にいたりします。また、彼女が他の同僚と楽しく話してるときに自分が混ざらずずっと無言でいるとなぜか俺に対してそっけなくなります。 これは休憩中とのノリのギャップがあるから嫌われちゃった?と思って俺に話しかけずらくなっているのか、それともO型さんは構ってちゃんが多いからそういう理由なんでしょうか?他の人が反応しなくても別にかわりません。

  • この女性はどう思っているのでしょう?

    ある女性(Aさん)のことで相談に乗ってください。 Aさんとは社内の合コンで知り合いました。私は24歳、彼女も24歳です。合コンの時は連絡先は交換していないのですが、後日主催者から女性メンバーのアドレスが送られてきました。「ありがとう」メールはしただけで特にそれから何もありませんでした。  しばらくして合コンのメンバーでBBQをしようという話しになり、移動中の社内の中で私はバイクが趣味なのですが、今度バイク乗りの友達紹介してあげると言われ、完全に社交辞令だと思っていたのですが、後日紹介しれくれることになりました。  紹介の形は、Aさん、バイク乗りの女性、あともう一人の3人が私の家に飲みに行きたいということになりました。「なんか作ってくれたりする?」と言われ、「それなら腕振るっちゃおうかな」と答え、家に来ることに。  しかしAさんは二人の仕事が終わるまでに先に家にあがりたいとのこと。実は私に気があって紹介は口実で単に会いたかったのか?と自分自身考えてしまいましたが(以前goo教えてに上記の件でAさんが二人より先に来る真意は?という内容で投稿した時、ほとんどの方があなたに気があるのですよ。というような回答をもらいました)、特に何もなく普通の会話をしました。  紹介してくれた人は大変申し訳なかったのですが、私には合わないと思い、料理を作って、飲んでお開きしました。Aさんはエビフライが食べたいといっていたのですが、その日作れなかったので、彼女の気持ちを間接的に知る為に別の日に「今日エビフライ作るけど、食べに来る?」と冗談まじりに言ったところ「冗談にそんなこと言ったらあかんねんで。」と一喝・・・。その時点で私に気がなかったんだと思いました。  Aさんは男友達、彼氏を区別し交友関係を築ける人で男友達と普通に遊びに行ったりするそうです。お盆休み前 私:「お盆休みは何してるの?」 Aさん:「友達と遊んだり、家でゆっくりするかな。」 私:「見たい映画あるから一日付き合ってくれない?近場は多いからバイクで別の映画館に行こう。」 Aさん:「いいよ。」 私:「じゃあいつ空いてる?」 返信が丸一日なく、返信も映画も諦めていたとき Aさん「ごめん。ゆっくりする日は別の予定があった。」 私はこの返信に対して特に意味はなかったのですが、返信はしませんでした。そして今日 Aさん「メール届いてる?」 私:「断りメール?届いてるよ。」 Aさん:「なんか返事くれなわからんやん(怒っている顔文字)」 私:「催促メールしてないから暗黙の了解でわかってるかと思ってた」 Aさん:「そんなんわからへん(絵文字)」 中略 今日家族とドライブしたことを話して Aさん:「私もそこ行ってみたい」 行ってみたいという言葉に対して何も触れず 私:「やっぱり、車はいいなぁ。頑張ってお金ためて買う。」 Aさん:「頑張って買ってちょ。そして私を乗っけて。」 私:「えっ?冗談?冗談やったらそんなこと言ったあかんねんで。(前言われたことをそのまま返信してみました)」 Aさん:「冗談じゃないよ。もし乗っけてくれるなら乗っけて。」 私:「じゃあ、助手席に乗せる人がAさん初めてにするわ。待ってて^^」 Aさん:「でも彼女ができたら彼女乗せなあかんよ。」 私:「わかってるよ。でもまだまだできそうにない。」 というメールで終わりました。  Aさんは私の事をどう思っているのでしょうか?? 一人の男友達として、これからの関係のための会話なのか はたまた気があるのか(一度エビフライの話しをして拒否られてるのでないとは思いますが、でも今日のメールでまたどう思っているのかわからなくなりました) また彼女が私に気があるかないかを知るための方法って何かありますか?

  • O型女性に質問です。

    O型女性に質問です。 知り合って2か月になる22歳O型の女性がいます。 付き合うか付き合わないか微妙な関係で 「付き合うなら俺となんだけど、まだ時期が来ていない・・・ 時期が来たら付き合おうね」と言われています。 そして先日、突然リフレッシュしたいとの事で 実家の福岡に帰ってしましました。 7月後半に東京に戻ってくるそうです。 その事は、実家に帰った次の日にメールが来て知りました。 その後、すぐに電話して 「戻ってくるよね?」「時期が来たら付き合えるよね?」 「待ってていいんだよね?」 この3つの問いに全て「うん」と答えてくれました。 「俺の事好き」ともいいました。 しかし、その後、電話もメールもありません。 そっとしてあげたいので、自分も連絡してませんが とても不安です。 安心しているのか?俺に対して余裕がないのか? 嘘なのか・・・分かりません。 本当にこんな事あるのでしょうか? 信じていいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 最近好きになったO型女性。脈あり?

    主にO型女性、もしくはO型女性とお付き合いした経験をお持ちの男性を中心に伺いたいと思います。 もちろんその他の方のご意見も歓迎です。 最近、インターネットで知り合ったO型女性に好意を抱いていることに気付きました。 僕は28歳A型、彼女は24歳O型です。 出会いのきっかけはオンラインゲームで、実際に会ったことはまだありません。 オンラインゲームのグループができていて、ほぼ毎晩ネット上で集まりSkypeを介してわいわい遊ぶ仲間です。 ゲーム上での付き合いは長く、換算すると6、7年になると思いますが、グループとは別に別のゲームで二人で遊び始めたり、SNSでやり取りを始めるようになったのはここ3ヶ月ほどです。 内弁慶で積極的に人を誘えないような女性です。加えて本人いわく面倒くさがりで飽き性だそうなのですが、2ヶ月ほど前からツイッターでのやり取りを始め、毎日2~4回(各300文字前後)の他愛もない連絡を取り合っています。ただし最近は2~3回と、回数が減ってきていますが…。 男目線で見ると飽き性の彼女がここまで続けてくれるのは脈ありかな?と思えると嬉しいのですが、性別や血液型によってメールの意味合い考え方も違うといいます。 遠くないうちに気持ちを伝えようと思っているのですが、見込みがあると思われますでしょうか。 皆様の意見をお伺いさせて頂きたく思います。 ちなみにグループには彼女の元彼さんもおり(僕の大事な友達でもあります)、現在友達関係ではありますが、やはり昔の関係もあり彼女が一番信頼を置いているのは元彼さんのようです。 そんな様子を時々見ると嫉妬してしまったりもしますが、付き合いが長いこともあり彼女は僕に対してもある程度信頼してくれているようです。 僕が元彼女と別れた際にその二人に相談に乗ってもらい、本気で(元彼女に対し)怒ってくれる場面もありました。 SNSや他のゲームで僕とやり取りをしていることもグループの友達には誰も話していないようです。 足りない部分があればご質問くださいましたら、補足の形で付け加えさせて頂きます。 忌憚なきご意見をお願い致します。

  • 初めてO型の女性と仲良くなりました。

    O型の女性は恋愛に関してどんな感じですか? 一途な方が多いと聞きますが。 血液型など関係ないとおっしゃる方が多いと思いますが、 今まで経験がないので参考として教えてください! 私の経験では、 A型の女性は、真面目だけれど心の奥ではしたたかであったり、 B型は細かいことは気にしなく、あけっぴろげでマイペースでした。