• 締切済み

この女性はどう思っているのでしょう?

ある女性(Aさん)のことで相談に乗ってください。 Aさんとは社内の合コンで知り合いました。私は24歳、彼女も24歳です。合コンの時は連絡先は交換していないのですが、後日主催者から女性メンバーのアドレスが送られてきました。「ありがとう」メールはしただけで特にそれから何もありませんでした。  しばらくして合コンのメンバーでBBQをしようという話しになり、移動中の社内の中で私はバイクが趣味なのですが、今度バイク乗りの友達紹介してあげると言われ、完全に社交辞令だと思っていたのですが、後日紹介しれくれることになりました。  紹介の形は、Aさん、バイク乗りの女性、あともう一人の3人が私の家に飲みに行きたいということになりました。「なんか作ってくれたりする?」と言われ、「それなら腕振るっちゃおうかな」と答え、家に来ることに。  しかしAさんは二人の仕事が終わるまでに先に家にあがりたいとのこと。実は私に気があって紹介は口実で単に会いたかったのか?と自分自身考えてしまいましたが(以前goo教えてに上記の件でAさんが二人より先に来る真意は?という内容で投稿した時、ほとんどの方があなたに気があるのですよ。というような回答をもらいました)、特に何もなく普通の会話をしました。  紹介してくれた人は大変申し訳なかったのですが、私には合わないと思い、料理を作って、飲んでお開きしました。Aさんはエビフライが食べたいといっていたのですが、その日作れなかったので、彼女の気持ちを間接的に知る為に別の日に「今日エビフライ作るけど、食べに来る?」と冗談まじりに言ったところ「冗談にそんなこと言ったらあかんねんで。」と一喝・・・。その時点で私に気がなかったんだと思いました。  Aさんは男友達、彼氏を区別し交友関係を築ける人で男友達と普通に遊びに行ったりするそうです。お盆休み前 私:「お盆休みは何してるの?」 Aさん:「友達と遊んだり、家でゆっくりするかな。」 私:「見たい映画あるから一日付き合ってくれない?近場は多いからバイクで別の映画館に行こう。」 Aさん:「いいよ。」 私:「じゃあいつ空いてる?」 返信が丸一日なく、返信も映画も諦めていたとき Aさん「ごめん。ゆっくりする日は別の予定があった。」 私はこの返信に対して特に意味はなかったのですが、返信はしませんでした。そして今日 Aさん「メール届いてる?」 私:「断りメール?届いてるよ。」 Aさん:「なんか返事くれなわからんやん(怒っている顔文字)」 私:「催促メールしてないから暗黙の了解でわかってるかと思ってた」 Aさん:「そんなんわからへん(絵文字)」 中略 今日家族とドライブしたことを話して Aさん:「私もそこ行ってみたい」 行ってみたいという言葉に対して何も触れず 私:「やっぱり、車はいいなぁ。頑張ってお金ためて買う。」 Aさん:「頑張って買ってちょ。そして私を乗っけて。」 私:「えっ?冗談?冗談やったらそんなこと言ったあかんねんで。(前言われたことをそのまま返信してみました)」 Aさん:「冗談じゃないよ。もし乗っけてくれるなら乗っけて。」 私:「じゃあ、助手席に乗せる人がAさん初めてにするわ。待ってて^^」 Aさん:「でも彼女ができたら彼女乗せなあかんよ。」 私:「わかってるよ。でもまだまだできそうにない。」 というメールで終わりました。  Aさんは私の事をどう思っているのでしょうか?? 一人の男友達として、これからの関係のための会話なのか はたまた気があるのか(一度エビフライの話しをして拒否られてるのでないとは思いますが、でも今日のメールでまたどう思っているのかわからなくなりました) また彼女が私に気があるかないかを知るための方法って何かありますか?

noname#42330

みんなの回答

回答No.3

一人の男友達・これからの関係のための会話・気があるのかの三択なら「一人の男友達」だと思います。 「冗談にそんなこと言ったらあかんねんで。」というのはそういうのは冗談で言ってはいけないという意味か、遠まわしにはっきり言ってという意味を込めて言ったのではないでしょうか。 彼女は気持ちに気づいていて、はっきり言って欲しいか、彼女でもないのにそんな事言っちゃダメだよと思っているかのどちらかだと思います。 確かめる方法は一つ。告白をして相手の気持ちを聞くという事だと思います。告白すれば相手がどう感じているか分かりますし、駆け引きをせず答えを一発で聞けます。 回りくどく駆け引きをしても、相手も困るだけなのではっきりさせちゃいましょう。

• guricoxxx
回答No.2

初めまして、rawkさん。 Aさんが、rawkさんに対する好意は、上記質問内容だけではなく、 Aさんと、rawkさんが週にどの位の連絡を取り合っているか等も参考にしたいところですが、 今の時点は、好意はない様な気がします。 (気を悪くされたら、申し訳ございません) ただし、Aさんは、rawkさんに、異性として、興味はありそうですね。 まだ出会って間もない様ですし、rawkさん次第ではないでしょうか? 今度はrawkさんから誘ってみては? うまくいく事を願っています◎

質問者

お礼

実は定期的に、週にとかいう感じで取り合っていません^^ 合コン、BBQ、家で飲みの3回だけの面識です。ごくたまにメールが来ます。その時は長く続きます。  返信時間は早くはないのですが、午前中にメールが来れば、30分、1時間感覚で返信があり、昨日も夜までしました。 ありがとうございました。

• makom
回答No.1

お金がたまらなくても車を買って、速攻で迎えに行けば? 気があるのかどうかなんて… いらいらするなあ。 好きです。何日何時に行こう。とAさんが動きやすいようにしてあげるのが優しさですよ。 うろうろと回りくどいのは、卑怯だし、優しくない。 Aさんに対しての愛情がみられない。 自分が傷つきたくないだけ?

質問者

お礼

今日の朝家の車でいいなら乗っけられるよ。とメールしてみました。 連絡待ちです。 ありがとうございました。