• 締切済み

この女性はどう思っているのでしょう?

ある女性(Aさん)のことで相談に乗ってください。 Aさんとは社内の合コンで知り合いました。私は24歳、彼女も24歳です。合コンの時は連絡先は交換していないのですが、後日主催者から女性メンバーのアドレスが送られてきました。「ありがとう」メールはしただけで特にそれから何もありませんでした。  しばらくして合コンのメンバーでBBQをしようという話しになり、移動中の社内の中で私はバイクが趣味なのですが、今度バイク乗りの友達紹介してあげると言われ、完全に社交辞令だと思っていたのですが、後日紹介しれくれることになりました。  紹介の形は、Aさん、バイク乗りの女性、あともう一人の3人が私の家に飲みに行きたいということになりました。「なんか作ってくれたりする?」と言われ、「それなら腕振るっちゃおうかな」と答え、家に来ることに。  しかしAさんは二人の仕事が終わるまでに先に家にあがりたいとのこと。実は私に気があって紹介は口実で単に会いたかったのか?と自分自身考えてしまいましたが(以前goo教えてに上記の件でAさんが二人より先に来る真意は?という内容で投稿した時、ほとんどの方があなたに気があるのですよ。というような回答をもらいました)、特に何もなく普通の会話をしました。  紹介してくれた人は大変申し訳なかったのですが、私には合わないと思い、料理を作って、飲んでお開きしました。Aさんはエビフライが食べたいといっていたのですが、その日作れなかったので、彼女の気持ちを間接的に知る為に別の日に「今日エビフライ作るけど、食べに来る?」と冗談まじりに言ったところ「冗談にそんなこと言ったらあかんねんで。」と一喝・・・。その時点で私に気がなかったんだと思いました。  Aさんは男友達、彼氏を区別し交友関係を築ける人で男友達と普通に遊びに行ったりするそうです。お盆休み前 私:「お盆休みは何してるの?」 Aさん:「友達と遊んだり、家でゆっくりするかな。」 私:「見たい映画あるから一日付き合ってくれない?近場は多いからバイクで別の映画館に行こう。」 Aさん:「いいよ。」 私:「じゃあいつ空いてる?」 返信が丸一日なく、返信も映画も諦めていたとき Aさん「ごめん。ゆっくりする日は別の予定があった。」 私はこの返信に対して特に意味はなかったのですが、返信はしませんでした。そして今日 Aさん「メール届いてる?」 私:「断りメール?届いてるよ。」 Aさん:「なんか返事くれなわからんやん(怒っている顔文字)」 私:「催促メールしてないから暗黙の了解でわかってるかと思ってた」 Aさん:「そんなんわからへん(絵文字)」 中略 今日家族とドライブしたことを話して Aさん:「私もそこ行ってみたい」 行ってみたいという言葉に対して何も触れず 私:「やっぱり、車はいいなぁ。頑張ってお金ためて買う。」 Aさん:「頑張って買ってちょ。そして私を乗っけて。」 私:「えっ?冗談?冗談やったらそんなこと言ったあかんねんで。(前言われたことをそのまま返信してみました)」 Aさん:「冗談じゃないよ。もし乗っけてくれるなら乗っけて。」 私:「じゃあ、助手席に乗せる人がAさん初めてにするわ。待ってて^^」 Aさん:「でも彼女ができたら彼女乗せなあかんよ。」 私:「わかってるよ。でもまだまだできそうにない。」 というメールで終わりました。  Aさんは私の事をどう思っているのでしょうか?? 一人の男友達として、これからの関係のための会話なのか はたまた気があるのか(一度エビフライの話しをして拒否られてるのでないとは思いますが、でも今日のメールでまたどう思っているのかわからなくなりました) また彼女が私に気があるかないかを知るための方法って何かありますか?

noname#42330
noname#42330

みんなの回答

回答No.3

一人の男友達・これからの関係のための会話・気があるのかの三択なら「一人の男友達」だと思います。 「冗談にそんなこと言ったらあかんねんで。」というのはそういうのは冗談で言ってはいけないという意味か、遠まわしにはっきり言ってという意味を込めて言ったのではないでしょうか。 彼女は気持ちに気づいていて、はっきり言って欲しいか、彼女でもないのにそんな事言っちゃダメだよと思っているかのどちらかだと思います。 確かめる方法は一つ。告白をして相手の気持ちを聞くという事だと思います。告白すれば相手がどう感じているか分かりますし、駆け引きをせず答えを一発で聞けます。 回りくどく駆け引きをしても、相手も困るだけなのではっきりさせちゃいましょう。

  • guricoxxx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

初めまして、rawkさん。 Aさんが、rawkさんに対する好意は、上記質問内容だけではなく、 Aさんと、rawkさんが週にどの位の連絡を取り合っているか等も参考にしたいところですが、 今の時点は、好意はない様な気がします。 (気を悪くされたら、申し訳ございません) ただし、Aさんは、rawkさんに、異性として、興味はありそうですね。 まだ出会って間もない様ですし、rawkさん次第ではないでしょうか? 今度はrawkさんから誘ってみては? うまくいく事を願っています◎

noname#42330
質問者

お礼

実は定期的に、週にとかいう感じで取り合っていません^^ 合コン、BBQ、家で飲みの3回だけの面識です。ごくたまにメールが来ます。その時は長く続きます。  返信時間は早くはないのですが、午前中にメールが来れば、30分、1時間感覚で返信があり、昨日も夜までしました。 ありがとうございました。

  • makom
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

お金がたまらなくても車を買って、速攻で迎えに行けば? 気があるのかどうかなんて… いらいらするなあ。 好きです。何日何時に行こう。とAさんが動きやすいようにしてあげるのが優しさですよ。 うろうろと回りくどいのは、卑怯だし、優しくない。 Aさんに対しての愛情がみられない。 自分が傷つきたくないだけ?

noname#42330
質問者

お礼

今日の朝家の車でいいなら乗っけられるよ。とメールしてみました。 連絡待ちです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんにちは。 現在社会人1年目の者です。 男友達のことで相談があるので、ご回答いただけると嬉しいです。 先日、高校の部活仲間の男友達と合コンをしました。その男友達(A)とは高校の時は仲が良かったのですが、2年ぶりくらいに会いました。 Aに、今彼氏いないの?と聞かれたり、昔の彼氏と連絡とってるのかなど聞かれました。その次の日に合コンに来ていた男性の中で気になった人はいたかとLINEで聞かれ、特に気になる男性がいなかったのでAは気になった人がいたか聞くと、みんな気になった!笑、というので冗談で私もか(笑)と言ったら訂正する!と言われたのでおい!気にしろ!笑、と冗談で送ったところ、少しするわ!と送られてきました。 最初はいつもの冗談と思っていたのですが、一緒に合コンに行った友人に、Aといい感じだったねーと言われたり、Aが人見知りな私が話に入れるように声をかけてくれていたことなどを聞いてからAのことが気になってしまい、LINEでのやりとりはどういうつもりで言ったのか気になっています。 脈があれば嬉しいな、とは思いますが高校を卒業してからAから連絡がくるのは合コンしない?とか女の子紹介してよ、という用ばかりなので、やっぱりいつもの冗談なのかなーとモヤモヤしています。 Aは今とても忙しいらしく、連絡がとれていない状態です。 やっぱりAは私のことはただの友達としてしか見ていないのでしょうか?

  • 非常識なのでしょうか?

    友達に姉の知り合いを紹介し、「また、その人通して合コンでも してな」と友達に冗談っぽくメールをしました。 しかし、そのことを男友達に話したら「冗談でもそういうことを 言ってはいけない」と注意されました。 私にとってはそういうメールは割りと普通だと思っているのですが もしかしてそういうメールは世間では非常識なのでしょうか? 私は友達に失礼なことを言ったのでしょうか?

  • 女性にお聞きします!

    だらだらと長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。 俺は27歳の男です。 一週間ちょっと前、友達と飲みに行きました。 居酒屋のバイトの女の子20歳に何度か絡み、愛想がよく気に入ったので、 「友達になろうよ」 と言ったら、意外にも抵抗なくメアドを教えてくれました。 家に帰った後、早速その子にメールしたところ、翌日、彼女からメールがきて盛り上がりました。 冗談言ったり、彼女をいじったりしました。そこで、 「明日、飲みに行こう」 と誘ったところ、 「早めに帰してくれたらいいよ」 とOKの返事をもらい、飲みに行くことができました。 彼女は飲むとすぐに顔を赤くして、食べない、飲めない状態でした。 そして、テーブルの上に寝そべって、ダルそうな、眠そうな、つまんなそうな感じでした。 その上、「店長がかっこいいんだ」と何度も言ってました。 これらの様子から、俺の話が面白くない、俺はタイプでないんだと感じていました。 だから俺もできるだけ話そうと頑張り、居酒屋には17時から22時半までいました。 そして、代金は俺が払い、駅で別れました。 帰った後、 「今日はごちそうさまでした」 という旨のメールがきました。 その後もメールは彼女のバイトが終わる0時ごろから3時ごろまで毎日やりとりできていますが、だんだんそっけなくなってきている気がしてきました。 (もちろん、すべて俺から送信しています。) 例えば、メールで盛り上がって、最後に、 「そろそろ寝るよ。おやすみ。」 と送ったところ、返事がなかったり。 また、冗談で「つきあって」と言ったら「やだよ」と絵文字付きで言われたのは仕方ありませんが、その後、冗談ぽく「おまえを大事にするから」と言ったら「お風呂入ってくる」と逃げられました。 ただ、1回だけ、彼女からメールがきました。それは、3日前に彼女の店に飲みに行った後に 「今日はご来店ありがとうございました」 という内容のメールは着ました。 その後、彼女は昨日の夜から、友達と旅行に行っているのですが、出掛ける前に俺は、その日も彼女がバイトに行ってるかと思ってバイトに入っているであろう時間帯に「お疲れ」とメールしたら数時間後に、 「これから友達と旅行に行くから、またね。」 と簡潔な文で返信があり、その後は一切連絡ありません。まあ、友達との旅行ですから仕方ないとは思っています。付き合っているわけでもないし、以前付き合った彼女も同じ感じでしたから。 ちょっと男らしく接しようとメールや態度で威張りすぎたかなと俺自身反省しています。 彼女はどう思っているか気になったので投稿しました。 また、これからどう接したらよいのか。 もちろん、恥ずかしながら彼女に対するぼくの気持ちが高まっているからだと思います。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご意見等お待ちしております。

  • 女性に訊きたい。いきなり自然消滅。

    19歳、男です。 半年前に友達に紹介してもらった女の子Aさんと ほぼ毎日メールしたり月1ペースで会ったり していたのですが2週間前を境に連絡が突然来なくなって いまいました。 僕は自然消滅を狙っていると思うのですが あまりにも不自然です。 紹介してくれた女友達もAさんに1週間おきに2回メールしたのですが 返信が無いそうです。学生時代からの友達なのに。 Aさんの友達は僕の周りに3人いますが3人とも連絡が無いそうです。 今まで普通にメールしていたし、Aさんの気を悪くするようなメールは送ってないです。 自然消滅を図ろうとしているわりにやっている事が雑だと思うのですがいきなり連絡をして来なくなったAさんは何を考えているのでしょうか…?

  • 年上の女性に忙しいといわれ断られた(特に女性の方に質問です)

    20台前半の社会人(男)です。 先月会社の同僚(女性)の紹介で合コンをしてその中に気になる女性5歳上がいました。 先日、その気になる年上の女性と初めて二人で映画&食事に行ってきました。(こちらから誘いました) 自分は話すのが苦手で無言の時間がちらほらとありました。 家に帰ってきてその日のうちに楽しかったとお礼のメールが来ました。 それで次の約束を取ろうとしたんですが、5、6月は忙しいと断られました。 やはり遠まわしのお断りですか?

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 女性とメールをやりとりする上で・・・

    最近、合コンやら久しぶりに会って電話番号聞いた女性にメールを出しても返信がありません。特に何も考えず、「来週とかヒマだったら飲みにいかない?」とか「久しぶりにそっちの方に行くのだけど、今日とかそっちにいる?」とか「~って知っている?」とかメールするのですが、全く音沙汰がありません。 何か企んでいるとかそういう風に見えるのですか? 女性にメールを打つ際にはもっと気を使わないといけないのですか? 友達として付き合うのであれば、あんまり気を使いたくないのですが・・・

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 女性の方(特に学生の方)に相談です

    私は20台前半の会社員の男です。 先日3対3の合コンに行ったのですが、その時にあまり喋らない女の子がいて、その女の子が普段はどんな人なのか凄く気になりました。 連絡先は合コンの時に交換していたので、合コン後にすぐにメールを 送り、その時は何気ないメールで終わり、それから少し日を置いて 再度メールを送ってみました。すると、メールが返ってきてメールの やり取りを続けてくれるという事を言ってくれました。 ただ、相手は10代の学生で学校が忙しいようで平日はほとんどメールは返ってきません。 それから、返信がなくてもメールを送り続けていたら、さらに メールが返ってこなくなりました。 大人げないと思いつつ、思わず「メールは迷惑ですか?」 と聞いてしまいました。 すると返信があり、「好きな人ができたのであんまりメールは返せないということを言われました。」 今は、「もっと相手の事を考えてメールをすればよかったと後悔して います。」 ただ、メールはたまにならという事でこれからも続けてくれる との事です。 私はこれから友達になれたらいいなと思っています。 だいぶ嫌われていると思うのですが、これから友達になれる可能性は あると思いますか。 そして、相手の気持ちを考えると本当にメールは続けていいもの なんでしょうか。 長々とすいませんでしたが、意見お願いします。

  • 恋愛相談です!皆さんのアドバイスお願いします!

    20代女性です。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、私の友達が大学時代の友達に声を掛け、合コンを開いてくれました。 そこで気になる人A君がいました。 合コン中1 番お話できて、共感できる事が多かったからです。 第一印象もすごく良かったです。 合コン後、他の方から2人で食事に行こうと連絡があったのですが、A君が気になったのでお断りしました。 男性メンバーがとても仲が良さそうだったので、誰が良かったか話したのかもしれないと思い私からA君には連絡できないでいました。 そんな時、A君からメールがあり、今度ご飯に行かない?と言われたので喜んでOKしました。 これだけで私はすぐ舞い上がってしまいます。 嬉しくて嬉しくて。。 私は、今まで第一印象でこの人だ! と思った方としか付き合ったり、2人で会ったりした事がありません。 でも、自分だけが思っているだけではダメなんですよね。 ついついメールが来ると嬉しくてすぐ返信したくなってしまうし、予定も合わせられるなら優先して合わせてしまいます。 A君とは1日1.2往復位のメールをしています。本当はすぐ返信したいのですが、A君が旅行中という事もあり相手のペースになるべく合わせて返信していました。 私は、趣味や興味がある事を見つけると、一直線になってしまうタイプです。 もう少し落ち着いて大人にならなくてはといつも思うのですが… ここで皆さんに質問です! 1.付き合ってない女性からのメールが、自分の返信までにかける時間より速いのってどうですか?(返信が来るまで催促のようなメールは一切送ってません) 2.まだ一度しか会ったことがないのに、もう好きになってしまうのはおかしいでしょうか? 3.合コン又は友達の紹介から付き合った経験がある方、付き合うまでの期間はどの位でしたか? その他、アドバイスや意見がありましたら回答よろしくお願いします!