• 締切済み

初メールの内容について。

1週間前くらいに友達(既婚)に、彼女欲しい、奥さんの友達とか誰か紹介してくれない?という話をしました。 それで、昨日友達から、この前話してた嫁の友達との合コンだけど興味ある?とのメールが来て、 是非ともお願いしますと返信したら、 名前とアドレスを教えられて、後はこの子と連絡してくださいと再返信がきました。 初メールどんな感じで送ればいいでしょう?? 普通に○○に紹介してもらった△△です。よろしくお願いします。これからメールしていいですか? みたいな感じでいいのか、 合コンのこと聞いた方がいいのか…。 合コン出たことは数回ありますが、幹事みたいなのは初めてなので、誰か教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

1回目よりも2回目ですね。 1回目は無難な感じでメールできるので、まあ大丈夫だと思いますが、 2回目で印象が結構きまってくるので、送ったメールと返信などをまた相談してみてはいかがでしょうか? 最初のメールは、明日の朝10時くらいにこのメールをおくってみてください。 「おはよ~^^はじめましてm(_ _)m ○○に紹介してもらった△△です。よろしく♪よろよろ~☆ 早速(笑)だけど、合コンいつにする~?? 2月18日(土)なんかどうかな~?? 前々から、女の子との合コンでいってみたいな~と思ってた店があるから場所は俺に任せて (顔の絵文字)と(親指を立てる絵文字) あっ!?好きな食べ物はなんですかにゃ(ネコの絵文字) 楽しい合コンにできるように頑張るぞ(頑張りの絵文字)」 こんな感じの無難な一通目を送ってみてください。 朝の10時というところがポイントです。

関連するQ&A

  • 気になる女性へのメールなら・・・

    先日、以下のアドレスで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7254267.html 簡略化すると・・・ 合コン後、女性幹事を通して、 女性陣のアドレスを男性陣に教えました。 そしたらA君から社交辞令っぽいメールがきました。 「また飲みましょう」って。 気になっている人だったので嬉しかったのですが 私の返信後、音沙汰なし。 でも4日後に、 「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 「いつもどこで飲んでるの?」ということが書いてあるメールが きました。 で、返信したのですがまた2日間返信なし。 最後の1文には、「A君はどこで飲むことが多いの?」と 質問を書いたのに。 私からメールしたのなら返信がないのも分かりますが 自分から質問メールしておいて返信ないなんて><。 そこで質問なんですが・・・ 男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 自分からメールしておいてしないなんて 興味がある女性にはしませんよね?? ちなみに、私はみんなの中心にたつタイプではないので 次の合コンをセッティングするのに活用しようと 思われている可能性は低そうなのです。。。 前回、幹事をやった女性みたいに みんなのまとめ役な人なら分かるのですが。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 好きな子との初メール

    好きな子との初メール 好きな男の子とアドレスを交換することができ、メールをしようと思うのですが 返信してくれるような内容が思いつきません><; 学校も違うので、先生や友達の話ができません・・・。 どんな内容にすればいいでしょうか?

  • メールの返信について

    この間、合コンをしました。その時、気になる子がいたので幹事の子を通してアドレスを教えてもらえないか聞いたら、教えてもらうことが出来ました。 その後、気になる子にメールをするも返信がありません。 これは、アドレスは教えたけどメールはしたくないということでしょうか?

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 送るメール内容が見つかりません、、、。

    僕が入社(9/25)してからのたった3週間、その女性と同じ職場で仕事をして、彼女は異動していったのですが、僕はすごく彼女のマジメさに惹かれ、同じ職場での最後の日(10/20)にメルアド・番号をゲットしました。最初のうちは仕事の話をネタにしていたのですが、10日もすれば話題が尽きてきました、、、。話の内容を変えるにしても『テレビはみない』・『趣味は特に・・・』という状況で、最近は僕の日記メールになってきてしまいました。しかしマジメな彼女の価値観と僕のオバカ(?)な価値観が合わないのか、僕の日記メールに冷めた目で見たような返信です、、、。昨日、誕生日だったのですが、遠まわしに『オメデトウ言ってほしいなぁ』というようなメールをしてみましたがシカトされてしまいました、、、。ツレには『そんな内容は図々しいわ!』と言われ、凹んでます、、、。どのようなメールをしてみると良いでしょうか?最後の日に友達つきで遊ぶ約束はしてくれたものの、なんかそれすら無くなりそうで、、、。所詮彼女にとって前の職場の新人くらいにしか見えてないんでしょうかけど、、、。アドレスが買ったばかりでもないのに携帯を契約した時のままの適当なままですが、メールも嫌いなのかなぁと考えたりもします、、、。恋愛に興味・経験(これはアドレス教えてくれたのにあまり話を広げてくれない!といったところからの想像ですが。返信が嫌ならアド教えてくれなきゃいいのに、と自分勝手なことも考えてしまいます、、、)が無さそうな女性なんです。だんだん彼女の興味が離れていってるような気がします、、、。

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • これ以上はやめたほうが良いのでしょうか?

    この前初めて合コンに行きました。 私は22歳の女ですが、この前友達と合コンに行きました。 男性陣は人柄がよく、とても気さくな方たちでした。 女子中~女子大、そして現在も女性のみの仕事場にいる私は始めての合コンだったのでかなり緊張してまいましたが、 「緊張しなくていいよ~」と言ってくれました。 アドレスの交換は帰り際だったのでみんなグダグダしていて、結局幹事に聞いてくれ、とのことでした。 私は幹事の子にアドレスを聞いて御礼も兼ねて『お疲れ様です、今日は楽しかったです』等のメールを送りました。 気になった、というか、友達になりたいなーと思った人は2人ほどいて、そのうちの1人は返信がきたのですが、 手っ取り早く終わらせよう、みたいな感じでこれ以上メールしたら迷惑になるかな、と思いこっちからやめてしまいました。 もう一人の人からは送ったその日には返信はなく、次の日に返事がきました。 そのメールも、質問系のメール文ではなく『時間があったら遊びましょう』というようなメールでした。 完結文だったので、こっちからなにも送りませんでした。 すぐにどうこうなりたい、とは思っていませんが、私はなんとも思われていなかったのでしょうか? 私自身もこれ以上前に行って『がっついてる』と思われるのも嫌だしな・・と思います。 特になんとも思っていない(男女問わず)人にメール送られても面倒くさいだけでしょうか? 進展はないときっぱり諦めたほうが良いでしょうか?

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • マンネリしたメールの内容

    友達の紹介で一度だけ会った彼とメールをしています。 しかし、メールの内容で困っています。 メールは私が送れば返信は必ずくれて、 内容も近況などで量も多いです。 しかし、メールを始めて結構経つのですが 「お疲れ様」等のぎこちない挨拶のような内容ばかりしています。 私はもっと彼のことを知りたいのですが、 このような場合どのようなメールを送ればいのでしょうか? また、もう一度会って、もっと彼のことを知りたいとは思うのですが、 なかなか誘ってくれません。 私から誘ってもよいのでしょうか? (友達情報によれば、私に対して興味がないわけではない。  また、彼は仕事が多忙とのことです。) お願いします。