• ベストアンサー

O型の女性について

自分はO型なのですがまだ付き合ったことはないのでよくわからないんですがAB型以外の女性が大好きです。 特にO型を好き好むんですが、友達に聞くとO型の女性はやめたほうがいいとよく言われます。 O型の女性って何で嫌がられているんですか? 結構多く聞くので・・・ O型の女性には本当にもうしわけありません。 できればO型の女性からも自分の性格とか教えてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.5

O型の私が来ました~。 と言っても私は全然血液型に興味が無いのですが・・・。 つまらない意見ですが、血液型なんて過信していたら人間は4種類しかいなくなってしまいますよ。 私がよく言われるのは、おおざっぱ、マイペース、親分肌、平和主義者・・・などです。 大まかな傾向はそうかも知れませんが、おおざっぱな時もあれば神経質な時もあります。 自分の興味あることは完璧にしたいから神経質にもなるし、興味なければ適当でOKです。 大体みんなもそんな感じではないですか? 相手の傾向を見て、「神経質な人は苦手」とか「プライドが高い人はいや」「明るい人が良い」とか、好みや苦手はあると思いますが、 大事なのは、どんなタイプに出くわしても、落ち着いて対応が出来る柔軟性ですよ。 どんな人間でも喜怒哀楽はあるもんです。

nakama1030
質問者

お礼

O型の女性ようこそ!!! 過信はしてませんよ! 興味があるだけです。 確かにおっしゃられてるとおり大雑把な部分もあれば神経質な部分も大有りです。 血液型で決めるのはおかしいといいますがたとえば顔が悪くて嫌いというのはこれも差別になると思います。どうおもいますか? だって生まれながらにそういう顔を持ったのにその顔が嫌いというのはこれも差別になりませんか?

その他の回答 (18)

  • r_e_h
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.9

私もO型の女性です。 家族は父・A型、母・O型、姉・A型です。 人によく言われたり・自分で思っている性格は、喜怒哀楽が顔・態度に出やすい、頼りになる、優しい、元気、短気な部分あり、飽きっぽい・ リーダー的・柔軟性があるなどなど多々ありますが、自分ではO型の性格に当てはまる部分もあるなとは感じてはいます。 でも、結構細かい部分があったり、心配性な部分もあるので正直血液診断なんて当てにしていません(笑) それぞれ、自分に合う・合わないと感じた人が偶然何型が多い・何型が良くあると思う程度で、実際人と付き合っていくうえで大事なのはひとりひとりの性格なのですから★☆ なので、友達に言われたことは気にせず、自分が好きだな・素敵だなと思う女性と付き合っていくのが一番ですよ♪

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり自分のイメージではO型の女性が安心します。 必ずしもそうではありませんが・・・ 最後にこんな質問を書いてしまってごめんなさい。

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.8

こんにちは。 血液型はO型。家族全員O型、でも、私以外の家族はみんな蛇年で、私だけが虎年のみずがめ座です。 さて、血液型のことですけど、血液型で性格が分かったらどんなに世の中簡単でいいでしょうか。。。。。(何回同じような質問に私も答えたか。。。って感じです)。O型、A型、B型、AB型で4つの血液型しかないから、人間も4つの性格しかないってことでしょうか。。。。そんなことないですよね?よく考えてみてください。。。。それに、例えば、同じ血液型で、同じ星座のひとは、同じ性格をしているのでしょうか?そうじゃないですよね?みんな、育った環境にもよって性格はかわるものです。クローンの動物だって、環境が違う為に、自分の愛犬などのクローン希望したカスタマーには100%、同じような動物になるってクローンビジネスをしているひとは保証しないくらいですからね。。。。 まあ、とにかく。。。。血液型で人と付き合うのってよくないです。あくまでも、楽しみ程度におさえて、そんなO型の女性が嫌われるだの何だのと科学的根拠がないことはいわないことです。 それから、私は0型ですが、きれい好き、完璧主義者の傾向があり、それからプライドがある意味高く、でも人には優しく差別をしません。見かけはどちらかというと痩せていて、モデルに間違われることもあり、それから、人から近づきにくい雰囲気を出してるとよくいわれます。でも、私を知ると全く外見と違う感じだから、びっくりするひとが多いですね。。。。一応、大学、大学院では優等生で、意見もはっきりいい、又、競争心があり、負けず嫌いでした。でも、真面目なときは真面目で、なまけるときは半端じゃなくなまけます。だから、何でも中途半端なことをする性格ではないですね(笑) O型の私ですが、小学校から高校にかけてはB型といわれたことが多く、でも、大学、大学院ではAかAB型と間違われたこともありました。ですから、私はO型ですけど、O型に見られることは少ないです。今までの人生の中で人からO型といわれたのは1回しかなかったです。 とにかく、血液型にこだわらず、好きな女性と付き合ってみてくださいね^^

nakama1030
質問者

お礼

そんなに深い意味はなく遊び感覚というか興味があったのでいろいろ聞いてみたんですけどそこまで重く捕らえなくていいですよ! 確かに血液型別でも十人十色だと思います。 ごめんなさい。 こんなこと書いてごめんなさい。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.7

私(女性)は O型です。 よくA型に間違えられるけど 日常「O型だから・・・」等と気にしたことがないです。 ただ 血液型の相性診断をするなら 4種類のどの血液型にも 合いやすい血液型とそうでない血液型が存在するので 4種類の血液型全てが「O型の女性が苦手」でないはずです。 ご自分の血液型から判断した上で 調べられてはいかがですか?

nakama1030
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 O型は大好きですよ!

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.6

血液型性格による性格判断はなんの根拠もないデタラメ、というのはもう常識的だと思っていたのですが、いまだに信じていらっしゃるのでしょうか? むしろ、他の回答者さんも触れているように、差別につながるという実害がでていますし。

nakama1030
質問者

補足

聞いてもよろしいでしょうか? 確かに人種差別になるかもしれません。 しかし自分は人種差別ではなく興味がありどういう傾向にあるかということです。 しかも、今の世間で血液型だけの人種差別とは限らないと思います。 たとえば生まれ持った顔を否定されたりとか・・・。 違いますか?

回答No.4

私はB型です。 O型の女友達は付き合いやすくて好きです。 おおらかで、気さくで、気を使うことなく一緒にいられます。 ただ、A型のように几帳面な気質の方から見ると、 雑なところが、気になるみたいです。 O型の人は結構気にしないタイプで、 掃除だけとっても、とりあえず、粗方片付いていれば気にならない様子。 掃除機も、隅々というより、大体で、人がよくいる場所以外はかけないとかあるみたい。 B型の私にも、そういう面があるのですが。 几帳面な方は、なんか許せないみたいです。 私の身近には、O型の人が多いので、私の統計では、 O型の方は、ダイエットとかやろうと思っても、食べることが好きなので、 体も大型の方が結構いるみたいです。 食べることが好きなので、料理はうまい人が多いと思います。 声も、大きい人が多いように思います。 出かけたり、体を動かしたりすることが多いです。 わかりやすく言うと、大家族のおかあちゃんタイプです。 私は、大好きですよ。 男の人はどうかわかりませんが、 結婚するなら、O型女性って、お勧めですよ。

nakama1030
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 俺のイメージどおりのO型の女性の友達が多いんですね! 安心しました。 B型の人も細かいことは気にしない傾向があるので好きですよ! ありがとうございました!

  • tptp7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

私はB型の男です でも、彼女がO型です。これまで4人の女性と付き合いましたが、3人O型ですね O型といえば、 マイペース・姉御肌・明るい・元気・後腐れしない・頑固・わがまま・蚊に刺されやすい と言うのは、聞いたことがあります。 他の人の意見なんかに惑わされないで、自分の好きな人と付き合えば良いと思います。 あと、蛇足ですが 血液型にかなりこだわっているようですが、それはどうかと思います。 血液型で性格や、人を判断することは、大げさに言うと人種差別につながるんですよ? 韓国なんかでは、B型男が就職できないなど、社会問題にもなっています。血液型性格判断のせいです。 多少、血液型によって、似たような傾向があるときもありますが、 そんな「××型女性」などと、いわず 本当に好きになった人と付き合ってください。 その結果、血液型がなんだっていいし、ABだっていいし、O型ばっかりということもあるかもしれません でも、そんな血液型なんてチンケなこだわりは捨てた方が良いと思いますよ

nakama1030
質問者

お礼

たしかに血液型で人を判断するのは人種差別につながります。 O型だから大雑把と決め付けるのは必ずしもそうではありません。 が、そういう傾向が見られるっていうのはあると思います。 返信ありがとうございました。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.2

O女です。 見たままだとよく言われます。 親はBとOです。 自分の性格ですが ・すぐ泣く、笑う、怒る ・細かいことが全く気にならない ・とりあえず自分を第一に考える しかし私と全く逆な性格のO型女性も知っています。 血液型というのはあまり参考にならないんじゃないかな。 ちなみに血液型占いが大好きなのもO型だそうですよ。

nakama1030
質問者

お礼

すぐ泣く、笑う、怒るは自分にも当てはまります。 喜怒哀楽が激しいというか、感情豊かなんでしょうね~。 遺伝にも関係あるんでしょうかね~? 親はAとBです。 てか血液型に限らず、占い好きなのがO型に多いですよ!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

一般的にイメージは、大雑把で、頑固。 でもこれを長所と捉えると、 大雑把→細かいところにいちいち気にしない。 頑固→こだわりがある。 私はO型ですが、大雑把なところもありますが、 対人間に対しては気を遣うほうだと思います。 それに意外と手先は器用です。 家庭環境にもよるのであまり血液型は関係ないかもしれません。 ちなみに両親弟私(姉)全員O型です。 それぞれ性格は違いますよ。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 俺もO型なのでO型の女性は好きですよ! 確かに俺もどうでもいいやって思う割には対人関係を気にしたり気遣いで気疲れは耐えませんね~笑。 でも全員O型なら楽しそうですね!

関連するQ&A

  • O型女性に聞きたいです

    血液型は性格と関係があると思っているので、同意していただける方、お答え願います。 職場のO型女性と仲良くしていますが、もちろん集中してるときとか休憩中以外は話さないこともあります。接点が少なくなると絡みにきたり、絡みが難しいときは近くを通りかかったり、視界の先にいたりします。また、彼女が他の同僚と楽しく話してるときに自分が混ざらずずっと無言でいるとなぜか俺に対してそっけなくなります。 これは休憩中とのノリのギャップがあるから嫌われちゃった?と思って俺に話しかけずらくなっているのか、それともO型さんは構ってちゃんが多いからそういう理由なんでしょうか?他の人が反応しなくても別にかわりません。

  • O型女性

    O型女性 私はA型の男性です。 今まで近くにいなかったので、 出会うO型女性の本音か冗談かが分かりません。 何処か一緒に行こうや、断ると一緒に行くのを楽しみにしてたのにといわれます。 もう一つは、興味持つ物や喜怒哀楽の境界線が分かりません。 例えば、友達からススメられたテレビを見ると思ったら見てなかったり。 映画だと、その子の好きな恋愛系を見に行ったら、つまんなさそうにして 私が好きな感動物を見に行くと意外にも、その後も話してきます。 もしかしたら気分やだけかもしれません。 血液型は関係無く、たまたま同じ性格なだけかもしれませんが・・・ 皆さんの周りのO型女性もこんなんですか?

  • 海外の女性の血液型は?

    海外の女性には、どの血液型が多いと思いますか? 1.A型(どんな性格のA型女性ですか?) 2.B型(どんな性格のB型女性ですか?) 3.AB型(どんな性格のAB型女性ですか?) 4.O型(どんな性格のO型女性ですか?) 5.その他(血液型に関係なく、どんな女性が多いですか?) ※その他でも結構ですが、お礼は一切付けません。  代わりに補足は付けます。 私は、O型気質の女性が多い感じがします。 何となくね。 出来るだけ、海外に住んでいた方々の意見を聞いて見たいと思いますが、 それ以外でも結構です。

  • O型男子の気持ちを教えて!

    私はAB型の女性です。 今までO型の人とは相性が悪いと思い込み避けていたんですが 深く知れば相性が良いと思うようになってきて 気がつけばO型男子に好意を寄せていました。 O型はすごく友達を大事にすると思うのですが 付き合っていない女性を自分の友達が経営するお店に連れて行くのは抵抗はないのでしょうか? 好意がなくても連れて行けますか? 教えて下さい。

  • 私(O型)もAB型の彼が理解できません。

    少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。 彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。 しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。 本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。 私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。 お願いいたします。

  • 血液型の相性、AB型とO型?

    血液型で何が分かる!なんていう方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。 友達ですが、彼女がO型で彼氏がAB型だということを最近知ったようです。彼らは4年半のお付き合いで、彼氏自身はずっとA型だと思っていたのです。彼らは帰国子女で欧米ではみんなほとんど自分の血液型を知らないそうです。だから日本のように血液占いなんかないんですよね。 彼らの年の差は16歳です。 彼女はいつも「価値観は合うんだけど、彼の行動が読めない。彼に振り回されぱなし。いつも別れをかんがえるんだけど、奴に丸め込まれるの。」と愚痴ってます。 同じ組み合わせの別のカップルに聞くと、O型は柔軟性があるから何でも受け入れられるようで、だから彼氏は彼女のストレスが分からないようだと。O型とAB型はお互いに遠い存在だと言っています。 O型とAB型は歩み寄れる事ができないのでしょうかね? 本当は気の合う同士なのでしょうか? もし合わなければ、どう努力したらいいのでしょうね? 私の友達O型は救われるのでしょうか???

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • o型の女性

    教えてください。 最近、友達の紹介でO型の女性に知り合って 連絡先と、メール交換まではしたのですが そのあと、一度メールでまた飲みましょう~ また、飲みましょうねまでは進んだのですが そのあと、ひんぱんに連絡したほうが良いのか ぼちぼち、攻めたほうがいいのか 攻めあぐんでいます。 適度な度合いをしりたいです。 自分は、Aです。

  • O型の女性との仕事

    私はA型の女です。職場は3人女性で、私以外の2人はO型の女性。私がまとめる立場にあります。血液型は関係ないという意見もあるかもしれませんがO型女性との仕事での悩みです。 私は性格上仕事が細かい方なのですが、後の二人は何かと気付くのが遅いです。用意も遅く、時間にもルーズ。言われないと用意しない。最近言うのも嫌になって私が用意したりします。するとイライラが顔に出ているらしく「顔が怖いですよ」とか言われます。あなたの事でイライラしてるのに。「細かい」とも言われますが、それが悪い事の様に言われるのはナゼ?と疑問です。どうすればうまくいくでしょうか?

  • O型とAB型について

    O型とAB型の性格について教えて下さい。