• 締切済み

結婚している人にメールってそんなに駄目?

marron25の回答

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.12

奥さんは当然の反応だと思います。 あなたは余程器の大きな女性なのですね。 あなたの彼や夫が同じことをしても何とも思わないのでしょうね。 私も奥さんと同じで、彼が同僚女性とメールを週2・3回もしていたなんて知ったら激怒します。 「おはよう」「おやすみ」なんて、女友達同士とでもしませんよ。 恋人もしくは家族とのメールです。 あなたは他の女性の友達とも週2・3回も「おやすみ」というメールを送っているのでしょうか? あなたは「仲良し」なだけでなくて彼に恋心があるのではないですか。 それを奥さんに邪魔されて怒っているだけなのでは? あなたが奥さんのことを「なんて小さい人間なんだろう」なんて思うのはとっても失礼なことです。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール

    こんにちは。私には好きな男性がいます。 以前から友達で、あるきっかけで2ヶ月前からメールをしだして、ほぼ毎日他愛無いメールをしていました。 こちらから入れるときもあれば、相手から来るときもあるといった感じです。 最近私が1週間メールができない環境になり、それを境に彼からのメールが来なくなりました。 今はまたメールができるので私から何回かメールを送っていて、すぐ返信は来ますが素っ気ない感じです。 以前は絵文字がたくさん入ったかわいいメールだったのにです。 話題もなく、もう私ばかりからメールするのもしんどくなってきました。 ここで質問なのですが、皆さんは好きな相手にどういう内容のメールを送っていますか? 相手に自分の気持ちを悟られたくない場合です。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!

  • 既婚者とのメール

    前職の職場の先輩(男性既婚Aさんとします)から、退職した後もメールが来ます。 私が前職に就いた後、Aさんが家族や同僚家族を連れ、バーベキューに誘ってくれ、私も友人を誘い楽しんでました。 会社でもよく雑談やAさんが趣味の釣り情報のメールをもらってました。 前の相談にもありますが、私が退職にするにあたり急に鬱病の同僚Bさんから会いたいと言われ、AさんはBさんとの付き合いも長く、相談メールをしました。 所がAさんは意外と頼りなく慌てて、「奥さんにも相談した」とか「他の同僚女性に相談したほうが良い」などと言い出しました。その割には 「その後どうなったか?」と心配するメールが何通も来ました。 そのことはもう結構ですから、と言ったらようやく安心した様子でした。 ですが、その後も携帯にメールがきます。 内容はたわいもないことですが、「僕も人生に迷っている」等重い内容の時もあります。 でも、奥さんからしたらこういうメールを個人的にしているとわかればいい気持ちしないですよね?奥さんとは数回面識あります。 ちなみに私は独身です。最近はメールも返信してないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 結婚してても他の女の人にメールってする?

    結婚してるのに他の女の人にメールをする男の人の心理ってどんな感じですか? 私は看護師として働いていて、同じ職場に男の人が何人かいて、ほとんど結婚しています。 結婚して子どもが小 さかったら、他の女の人にメールをする余裕なんてないんじゃないかと思うし、自分が妻だったら夫が同僚の女の人に他愛もないメールを送ってるのは嫌だと思ってしまいます。友達と職場の同僚は違うと思うし、その同僚に送るのはなんとなく嫌だと思ってしまいます。。 職場の男の人から他愛もないメールがよく来ます。 相手のことは同僚としか思ってないのでなんとも思いません。 ただ、夜の23時とかに「今日妻と子供いないから、今からご飯かドライブ行かない?」とかメールが来るのはアウトではないかと思ってます。 結婚してても他の女の人にメールを送るのはなぜですか?

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!

  • この人にとって私は何?

    ここ数週間、同僚の男性から週の半分以上電話やメールがあります。 けど、半年前もそういうのが2~3ヶ月続きましたが、デートに2回行っただけ、 色々ありギクシャクしてしばらく途切れてました。 職場では全く話さなくなり、けど時々なぜかメールがきたり。 連絡をとりたくなさそうだったのは、彼だったのに。 彼がどう思ってのことなのか、また突然連絡が始まりました。 遊びに行こうと最初は言っていたけど、おそらくみんなでってことで、 特別デートに誘われるでもなく、職場の話や趣味の話しです。 休日には短いけど、何度も電話してきたり。 最初は意識してたけど、時間も経ち、冷静になってみると私って何? 単なる暇つぶし?ただ話し聞いてほしいだけなのかなと思うようになりました。 彼女ができるまでのつなぎなのかな。 客観的にどうなのでしょう?

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • メールでの愚痴について

    私(♀)と片思いの相手とのメールのやり取りについて質問させて下さい。 私と彼は元同僚で、彼が転勤したため今は別々の職場で働いています。(お互い社会人です) 彼の転勤以来、週に1回くらいメールをするようになりました。 内容は、仕事の事や今日あった出来事…など。 お互い、愚痴や不平不満を言う事はほとんどないのですが、この前私が職場での愚痴をついメールでこぼしてしまいました。彼は、『たまには愚痴を聞くのも悪くないよ』と言ってくれたのですが、男性としては、やっぱり愚痴は聞きたくないものですか? たまにだったら愚痴や相談事を聞くのも頼りにされてる感じで悪くないと思うものですか? 色々な意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールだけで慰謝料って取られますか?

    同僚とのメールを、同僚の奥さんに見られてしまいました。 内容としては「ヨシヨシして」「触って欲しい」「2人で会いたい」などの内容ですが、実際に2人で会った事は有りません。ヨシヨシや触って欲しいなどは2人とも冗談のつもりで喋っただけです。 ですがこのメールが原因で離婚するそうです! 奥さんから「離婚の原因はアナタだから、離婚届の証人にサインしろ」「サインしたらアナタには用事は無いし書いた事が謝罪だと思うから」と言われシブシブサインしました。 その翌日に奥さんから「裁判して慰謝料を請求する」といわれてしまいました。 実際に裁判になり慰謝料を支払わなければいけないのでしょうか?

  • メールについて

    先日、気になっている女性をデートに誘うタイミングについて質問させて頂きました30代の男です。 (皆様の回答に勇気付けられて彼女を誘うことができ、無事彼女と2人で遊びにいくことができました。ありがとうございます) 今回、また皆様のご意見を頂ければと思い、質問させて頂きます。 前回の質問の際にも書かせていただきましたが、私は恋愛経験が殆どない超初心者な状況です。 そのため、今回好きになった女性に対するアプローチについては、何をするにも不安になってしまっている状況です。 そんな中、相談に乗ってくれる友人から 「もっと積極的にメールとか電話とかしないとダメだよ」 と言われました。 自分は元々用事がない限りメールをしないでいた人間です。 彼女と出会ってから半年弱経ちますが、その間も頻繁にメールをしていたというわけではなく、週に1回程度、私がネットに書いた日記について彼女がメールでコメントをくれてそこから3~4回メールのやり取りをする、といった程度のもので、私が彼女のことを意識するようになるまでは、こちらからは一切メールしたことがない、という状況でした。 それでも何もアクションを起こさないままでは、何の進展も生まれないということは分かっているつもりなので、彼女と遊びに行ってから1週間で3回程こちらからメールを送ったりしました。 彼女からの返事は、短い完結な内容(「ありがとう(絵文字)、○○(自分)も頑張ってね」位)が多く、向こうからのメールも日記のコメントがあるときだけ、という感じなので、メールなどはあまり得意ではないのかな、と感じています。 (日記のコメントを携帯で書く方法が良く分からない、という理由でコメントをいつもメールでくれます) 皆さんにお聞きしたいのは、交際しているわけではない男性から他愛もない内容のメールをそこそこ(1~2日に1回くらい)のペースで送られてきた場合、女性はどのように感じるのか、ということです。 前述のとおり、今の時期、彼女は仕事で忙しいようです。 また、メールもあまり得意なほうではないと思います。 けれど、私に対しては決して嫌っているわけではないと思っています(少なくとも2人で遊ぶことにOKを貰えましたし、次の誘いも今はNGだけど機会があったら行こうね、と言って貰えています) 今まで、極端なまでに消極的で失敗することが多かったので、今回は積極的に行きたい、と思いながらも、必要性のない内容のメールを送ることで彼女が迷惑に感じるんじゃないか、と思うとなかなか行動に移すことができずにいます。(用事などがあるときは送れるのですが・・・) こういうとき、女性がどういうように感じるのか、どのような内容であれば迷惑と感じないでもらえるのか、皆様のご意見を伺わせてもらえれば助かります。