• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この人にとって私は何?)

この人にとって私は何?

このQ&Aのポイント
  • 職場での関係が急に変わり、連絡も途切れた男性との関係について疑問を抱いています。彼がどう思っているのか、私は彼にとって何なのかを考えています。
  • 最近、同僚の男性から頻繁に連絡がありますが、デートに特別な誘いはなく、職場や趣味の話ばかりです。私はただの暇つぶしや話し相手ではないかと不安に思っています。
  • 彼との関係は一時的なもので、彼が他の女性と付き合うまでのつなぎだと感じています。自分自身を客観的に見つめ直し、彼にとって私は何なのか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>特別デートに誘われるでもなく、職場の話や趣味の話しです。 ということなら、単純にあなたを「愚痴をこぼしやすい同僚」と考えているだけなのでは? 私(男です)にも覚えがあるのですが、そういうのって異性の方が話しやすかったりするんですよ。 そんなわけで、適当にあしらっておけば良いのではないですか?

drgyjilqs
質問者

お礼

ですよね、やっぱり。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めたけど、もやもやが。

    半年以上前から親しい年下同僚男性のことです。 *親しくなってから2ヶ月間~ 休日含め、ほぼ毎日telやメールでやりとり *2ヵ月後~ 何だか気まずくなり、突然連絡はなくなった。         職場でも話さないけど、週末にメールだけ送られてくる。 *さらに2ヶ月間 全く連絡なし *さらに2ヶ月後、突然、メールがくる。また以前のように毎晩連絡あり。 会話は趣味や職場の話し、過去恋愛の話など。 この間、数回休日に遊んだことはあるけど、気のあることは言われてません。 最初のころは、ちょっといい感じかなって思っていましたが、 6つも年下で同僚の男性なので、私からは何もせず。(元々奥手な私) しかし、滅多に私から連絡をしない週末に話したいことがあって、 TELしてみたら、忙しい忙しいと結局メールで済ませられました。 実は最初気まずくなったのも、このケースで私から連絡をとると どうもうまくいきません。 もう連絡をとるまいと思い切ってTELもメールも無視してたんだけど、 すごく気にしたメールが何度もきました。 事情をメールで言うと、"仲良くしすぎたのかもしれません"って。 どういう意味?彼は私を暇つぶしくらいにしか思ってなかったのでしょうか。 ずっと連絡をとっていなかったのに、わざわざ再度連絡をしようと思うくらい なので、少しは期待してましたが、結局うまくいかず。 最初は彼も私を気にいってくれてたようですが、どこかで女性を意識しなく なってしまったのかな。 男性の意見お願いします。

  • 【男性に】私の存在は?

    毎日電話したり2~3度デートしていた男性がいました。 6つ年下の同僚男性です。 勘違い(私が合コンに行った)があり、彼のほうから私を 避けている感じだったので、私から連絡するのはやめました。 職場でも話さなくなり、気まずくなったけど、何故か週末にメールだけがきてました。 数ヶ月続いたけど、メールもまた気まずくなり、”もうメールはやめよう”と 私から伝えました。 2ヶ月位全く音信不通、会っても挨拶のみでしたが、突然またメールが。 私が好きなプロ野球球団の好調をネタにしてありました。 翌日からまたほぼ毎日電話があります。 就寝前、残業途中、酔っ払った時、休日の何かする合間、など。 内容は趣味や職場の話、日々の出来事で、デートの誘いなどはありません。 私が出かけると、”誰と?男?”と必ず何度も聞かれます。 こんな状況がそろそろ1ヶ月になろうとしてますが、 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?

  • 好きになった相手が悪かったんでしょうか。

    好きになった相手が悪かったんでしょうか。 私(21)彼(34)同じ職場で、たまに話をするくらいの関係だったのですが、4ヶ月くらい前に彼から連絡先を聞かれ、デートしたり、毎日メールしたりする関係になりました。 彼の印象は【モテる人】という感じで、容姿も申し分ないし、黙ってても女が寄っていくようなタイプです。実際かなりモテます。だからと言ってチャラチャラした感じではなく、物腰が柔らかい、落ち着いた雰囲気です。メールしたり、デートしたり、彼がモテる理由がわかってきたのですが、過去の話を他の同僚に聞いたらモヤモヤしてしまって… 一度に何人もの女性と付き合えるとか、不倫していたとか… 結局私も遊びなのかなと思い始めたら、もっと彼を好きになる前に、辛い思いをする前にメールもデートもやめた方がいいのかなって思ってしまって…。同僚には「自分から連絡先聞くことなんてめったにない事なんだから、あんたの事は本気で好きなんじゃない?」と言われましたが、イマイチ自信が持てません。これ以上深入りしない方がいいでしょうか??

  • 彼女のいる彼。私とは遊びでしょうか?

    26歳の♀です。彼女がいる男性を好きになってしまいました。 うまくまとめられないので、申し訳ありませんが長文お許しください。 彼は前の職場の上司で、15歳ほど年上の人です。 彼とは共通の趣味で親しくなり、デートに誘われました。 すでに彼女さんがいると知っていたし、私にも恋人がいたので遊びに行く感覚でOKしたのですが、その日彼の方から好きだとアプローチされました。 私に恋人がいることを承知の上で「彼氏と別れて俺にしなよ」と言ってきました。 私が「でも○○さんにも彼女さんがいますよね?」と聞いたら、「俺はそういうの気にしない。好きになったんだから仕方ない」と言われました。 すごく迷ったのですが、同時に嬉しくて浮かれてしまって、まぁ相手がそういうスタンスなら良いかと思い、キスして、Hはしませんでしたがお泊りしてしまいました。 それから数回デートするうち本気で好きになってしまい、恋人とは別れることにしました。 彼に「恋人と別れた」と報告して、初めてHしました。 ところがそれから1週間経っても連絡がこなくなりました。こちらからメールしても返事がきません。 私は彼女さんとはすぐ別れてくれなくても、本気で向き合ったら受け止めてくれると信じていたので、彼の変化にすごく戸惑っています。 一度Hをしたからもう飽きられてしまったのでしょうか? 自分でも、「恋人のいる女性にちょっかいを出したかっただけで、恋人と別れたからもうどうでも良くなったのかな」と思ってしまいます。 彼と彼女さんは遠距離だそうで、月に1度会うぐらいだと聞いていたので、もしかしたらその間の単なる暇つぶしにすぎなかったのでしょうか。 恋人と別れたことに後悔はしていません。ただ彼が好きで仕方ないです。 メールが返ってこないのが怖くて、1度メールしてそれ以来連絡していません。 ただの遊びだったのか、それとも彼に何か思うところがあるのか、客観的に見て皆様はどう思われますでしょうか。 よろしければご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に電話しようか迷います

    メールだけで連絡している男性がいます。最初のうちはいい感じで、デートもしました。ところが、相手の職場で人事異動があったりで忙しいのと、私がしつこくメール送ったりしたことが原因で次回のデートの約束が決まらないまま、ここまできてしまいました。電話しようかな…と思っていますが、相手のことを考えると躊躇してできません。相手の方は中間管理職です。私は会社員ではないので、人事異動に絡んだことがまだなく、どんなに大変か分からないんです。 いままではメールして遅くても1日あれば返ってきたのに、今月のシフト確認してからまた連絡します、と言ったきりぷっつり…。私はこの間、携帯を変えてメアドが変わった趣旨のメールも送りました。それの返信もなし。言ったことを信じて待ちます、と文の末尾添えたけど、重いですか?電話についても迷っております…。

  • これって彼女あり!?

    最近頻繁に私にメールを入れてきてはデートに誘ってくれていた会社の同僚。私も最近彼に惹かれつつあり毎日メールや電話で楽しい時間を過ごしたり、何度かデートしたりしていました。彼は何回か私のことが好きだと言ってくれており、付き合ってとも何度か言われました。でも、私はまだそこまで考えていなかったのでその際の返事は保留のままです。 ところが、これだけ仲が良いのに以前からクリスマスについて何も言わないし、おかしいなとは思っていましたが、どうも友人に聞くと今日と明日遊びで九州へ行ったようなんですね。それからメールもパッタリなし。彼は以前九州に何年か住んでいたことがあるようですし、もしかしたらそこに彼女がいるの!?それでなくても彼女がいてデートに行ったってことも考えられますよね!?私は単なる暇つぶしだったんでしょうか・・・。大体クリスマスイブ、クリスマスと予定のある人って彼女ありですか?何だか寂しいです。

  • 脈ありと捉えていいのでしょうか?

    職場の同僚の彼について質問です。2年前にお互いのプライベート携帯番号を教えあってから急に仲が良くなり会社でも少しずつ仕事以外の話をするようになりました。食事にも誘ったり、誘われたりと仲良くさせてもらっています。最初はメールして会社で話してって感じでした。最近彼が電話をかけてくるようになり、メールの返信実は面倒だから電話したが最初でした。その後も仕事終わりに暇だから電話しようと1週間に1回は電話くれます。会社ではクールな彼なので仕事以外の事は周りの目もあるので話しません。だからなのか仕事終わりに会社の愚痴やたわいもない話で1時間以上長電話しています。いつも今日も電話楽しかったよ。また電話しようって言って切ります。長期休みは彼は実家に帰る為会えないので前の日に電話くれ休日ゆっくりしてねとか休み明けまたね。と電話くれます。彼は必ず暇だからかけたというんですがそれって単なる暇つぶし?って思うんですがどうでしょうか?脈ありって解釈していいのでしょうか?この前彼に今月誕生日○○日だからよろしくって言われたんです。付き合てもないのにプレゼント?と思うし、よろしくってなんだろうって思ったんです。ご飯誘ってお祝いすればいいのでしょうか?職場の人なので少し慎重になってます。どうすればいいのでしょうか?

  • 電話を嫌がりメールで済ます人

    知人に携帯での電話での通話を嫌がる人がいます。 最初携帯のメールでやり取りしていて話が混み入り文章では難しいので 電話で話したい事をメールで言うと電話は無理だからメールでといいます。 たまに電話しても取りません。 同僚に聞くとその同僚にも同じタイプの知人がいるとか。 電話で話せばすぐすむのにどうしてなんでしょうか?

  • 声を掛けられて、一か月後に付き合うことになった人がいます。彼は20代後

    声を掛けられて、一か月後に付き合うことになった人がいます。彼は20代後半で私は30代前半です。 最初は、暇潰しの電話相手ぐらいしか思っていなかったのですが、私を色々と気に掛けてくれたり、心配してくれる態度に、警戒しながらも気持ちが傾いていってしまいました。 でも、ナンパをする人は、どうしても信用できない部分があり、付き合う事になった後も本人に、信用できない、体目的なんでしょと連発してしまいます。 彼はそれはないと一生懸命否定しますが、私は昔からとても疑い深い性格で、どんな人でも信用するのに時間がかかります。 彼は、私の実家の荷物運びを手伝うと言ってくれるし、親に会ったらちゃんと挨拶すると言って、私の家の前まで必ず送ってくれるし、家の近所も堂々と手をつないで歩こうとします。逆に私が親を警戒して、コソコソしているくらいです。あと、私の門限もちゃんと気にして帰されます。 そんな所は、信用してもいいのかなと思うのですが、彼はベタベタするのが大好きで、人のいる所でもお構いなしにくっついてくるし、私とキスをしたいとか関係を持ちたいと下ネタもストレートに露骨に言ってきます。まだ3~4回しか会った事がないのにこんな事を言うなんて、遊び対象にされてますか? よく、本命にはそんな事は言えないと聞いたことがあるので。 先日、デートの約束の電話をしている最中に、私がまた、遊びなんでしょ?と言った事にとうとう怒ってしまったらしく、寂しいから俺と付き合ってるんじゃないか。付き合うのに迷いがあるなら、友達からやり直してもいいと言われました。 そしてデート当日は、気持ちがのらないと一方的にキャンセルされてしまいました。 私も電話や会う度に疑うような事ばかり言ってしまうので、反省して謝ろうと思い電話をしたのですが、電話に出てくれなかったのでメールで謝りました。 すぐに返信がきて、別れようと思っているわけじゃない。気持ちの整理がついたら連絡するから。ごめん。と、返信がきました。 でも、まだ付き合ったばかりなのに、キスしたいはともかく、関係を持ちたい等とストレートに言ってくる彼もどうなの?と思ってしまうのですが。 あと、今の段階では、私と結婚するかは分からないけど、一緒に生活していきたいと思ったと、微妙な事も言われました。 こんな彼のこと、信じてもいいですか?冷静な判断ができない私にアドバイスをお願いします。

  • 気になる人からメールがないです…

    気になる人からメールがないです… 遠距離に長期出張中の、気になる人(男性)とは1月頃からメールや電話をしていました。最初は彼発信の連絡もありましたが、最近は私がメールをしたら、一時間以内にはメールか電話で必ず返事がある感じでした。 一時期二週間以上連絡がなく、私から「元気?」みたいなメールをしたら、電話で返事があったこともありました。 彼は月の半分以上は飲み会があり、忙しいようです。ゴールデンウィークに彼が帰省して、デートに誘われ、初めて二人で会い、デートをしました。 その時は、車で手を繋ぎ、自分的にはとても良い雰囲気だとおもいました。 次の日、彼は出張先に戻りました。 何か進展があるかと期待しましたが、また連絡はないので、私からメールをしたら、電話がありました。 最後に電話したときに、飲み会が続いているので疲れていると言われたので、なかなかメールもこちらからもしづらく、二週間ほど連絡を取り合っていません。彼は私にあまり興味が薄れているような気がして、今さらメールをしてもな…と思ってしまいます。 彼は友達(女友達も含め)多いので、その中の一人なのかなとも思います。 このような状況で、メールをこちらからしてもよいでしょうか? 多少の脈はあるのでしょうか? 遠距離で会えないので、アプローチの仕方もわかりません。 どうか回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自分は、極めて凡人です。大学受験失敗して、専門に進学してメンタル病んで就職も失敗してニートやったり
  • 凡人で生育環境も普通に公立小学校、中学校を平凡な成績、平凡な経験で過ごして、少し頭の悪い普通科高校に進学して
  • そうなると、自分は、凡人というカードの特性を最大限いかして、発達系の天才型の人が根気強くできないような地味で単調な作業をこなすサラリーマンとして生き場所をみいだしたり、そういう天才ができな地味な作業や天才や規格外の人がもちいないオーソドックスな作戦で地味に一歩一歩進むことを作戦にしたりすることで勝利条件を大勝利を目指すのではなくゴールポストずらして、もっと小さい小目標にしたりすることで天才や規格外の人、バケモノと戦わないことで生存していくことが一番、勝率が高い作戦かなぁと思ったのですが、どう思いますか?
回答を見る