• 締切済み

好きになった相手が悪かったんでしょうか。

好きになった相手が悪かったんでしょうか。 私(21)彼(34)同じ職場で、たまに話をするくらいの関係だったのですが、4ヶ月くらい前に彼から連絡先を聞かれ、デートしたり、毎日メールしたりする関係になりました。 彼の印象は【モテる人】という感じで、容姿も申し分ないし、黙ってても女が寄っていくようなタイプです。実際かなりモテます。だからと言ってチャラチャラした感じではなく、物腰が柔らかい、落ち着いた雰囲気です。メールしたり、デートしたり、彼がモテる理由がわかってきたのですが、過去の話を他の同僚に聞いたらモヤモヤしてしまって… 一度に何人もの女性と付き合えるとか、不倫していたとか… 結局私も遊びなのかなと思い始めたら、もっと彼を好きになる前に、辛い思いをする前にメールもデートもやめた方がいいのかなって思ってしまって…。同僚には「自分から連絡先聞くことなんてめったにない事なんだから、あんたの事は本気で好きなんじゃない?」と言われましたが、イマイチ自信が持てません。これ以上深入りしない方がいいでしょうか??

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.9

NO.6 その後何か変わりましたか まだ悩んでますか 良ければ話聞きますよ

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.8

年の差がありますね もてる男で、34才まで独身なのは 問題が有ります 彼は、きっと結婚する気がないかも しれません 遊びの相手なら、いいですが 結婚の相手には、向きません

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.7

なんや、結局背中押して欲しかっただけかいな・・・・・それやったらそう言うたらええのに。 まどろっこしい。

noname#132068
noname#132068
回答No.6

彼に直接聞いてみたら♪ 周りの話を信じる前に そして自分が今まで見てた彼と違うかどうかは あなたが決めればいいと思います

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.5

今、彼と一緒にいて心地よいなら、それで良いのでは?。先のことなんて誰にも分かりません。未来は二人で築くものでしょう。遊びのつもりが本気になる場合もあると思います。付き合ううち、貴方が彼に飽きてしまうことも有るかも。失恋を恐れて尻込みしていては、辛い目に会わないとしても、幸せにもなれません。 人生において、恋愛が成就する回数より失恋する回数の方が多いはずです。初恋の人と一生添い遂げることは稀でしょう。恋愛したいなら、失恋は避けられません。失恋覚悟で大いに恋愛すればいいです。

miatoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元気が出ました。未来は2人で築いてくものですよね。 あきらめた方がいいかと思っていましたが、失敗してもいいんですよね。彼をもっとしりたいし、もっと今の恋愛を楽しみたいので、もう少し頑張ります。ありがとうございました。

noname#118866
noname#118866
回答No.4

少しでもマイナスイメージを持って付き合っても、彼の全て行動が怪しく思えてギクシャクするだけですよ まだ21ですよね? この先たくさん素敵な恋愛待ってますって^^ 回答になってなくてすいません(^-^;

miatoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。 彼じゃなくても、素敵な人との出会いはあるかも知れないし… ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

どこまで同僚の話を信用するか、ってことですよね。確かな証拠もないのに、噂話を鵜呑みにするのはどうかと思います。 もしからしたら、同僚のあなたに対する、妬みや嫉妬があるかも知れないし。第三者的にその同僚の言葉を読むと、「当たり障りのない」OLトーク位にしか思えません。 あなた自身が彼と接してみて、「感じたこと」で判断するのが一番だと思います。噂話だけで判断するのは、彼に対して失礼だし、21歳のあなたが取るべき態度ではない、と思います^^ 幸せは自分の手で掴んで下さい☆

miatoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、噂話を鵜呑みにするのは失礼ですよね。彼の事が気になって、勘ぐった私に問題があったのかも。 彼は正直な方です。今まで嘘をつかれたこと、約束を破られたことはありません。最初はそっけなかったけど、最近は色々とかけてくれる言葉も増えて、色々な一面が見れるようになってきました。もっと私自身が彼と話をして、彼を知っていって、それでダメだと思ったら諦めます。誰よりも、私の気持ちが大事なんですよね。ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

顔が好みでちやほやしてくれるから好き、 ってだけならやめとくのがいいと思います。 あなたこそ、本気で付き合うなら人として応援 できる相手にするのがいいと思います。

miatoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容姿だけで選んだわけではないですが… やめておいた方が良いのかも知れないですね。

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

同僚には「自分から連絡先聞くことなんてめったにない事なんだから、あんたの事は本気で好きなんじゃない?」 ↑んな話まともに取るんやない!!!!!!!! まぁ、深入りせん方が身の為やろな・・・・・・・経験地がちゃいすぎるわ。 そうでのうても20歳前後のねーちゃんって扱いやすい所があんのよ。 あんたと付き合ったとしても他のおねーちゃんと遊ぶやろし、他で女作って付きおうとってもええように言いくるめられるのがオチやろな。 ・・・・・・悪ぃ事は言わん、他をあたり。

miatoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。明らかに経験値が違うなとは思います。彼の場合、癖が悪いんでしょうね、きっと…。早々と諦めるのが賢いのかも知れないですね。

関連するQ&A

  • 相手を知る

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5620529.html←以前こちらで貴重なアドバイスを頂いたんですが、どーすれば良いのか?分からない事があるのでアドバイスをお願いします。 デートに誘う前に相手を知る事が大切と言うが分かり、今までそれをしていなかったと反省しました。 仕事関係で連絡先を知らない人、合コンで1度会ったきりでそれ以来連絡していない場合等で関係を深める為に今までは相手を知るより先にデートに誘っていました。 アドバイスを頂いてから上記の状況で相手を知るにはデートに誘う以外にどーすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手に会いたい

    彼女が最近まで不倫していました。僕と付き合う前だからしょうがないかと思っています。(正直、気になるけど過去は変えられないから。) 彼女は今は別れたといっていますが・・・・信じるしかないですが、僕としては不倫相手と会ってメールなどしないように完全に終わらせたいです。 僕は不倫したことはありませんが、もし不倫相手のような女性がいたら都合のいい女(男性から見て)だから暇なときにメールするし、エッチできるからです。セフレみたいな関係に持って行きたいです。 僕は自分がこんな感じだから彼女の不倫相手に会って絶対メールなどしないように言いたいです。別に過去のことは言うつもりはないけどこれからは絶対連絡取らないようにしてほしいですね。ただ彼女から連絡取ってたら問題外ですが・・ こう思うのって変ですか? あと、不倫って終わってもずるずる続くような気がしますが実際どうですか?男からしたら終わってもメールとか続けたいと思いますが・・・。 回答、宜しくお願いします。

  • 不倫相手について

    27歳の女です。 1年ほど、年上の男性と不倫していました。1年の間で会えたのは数回で、最近はたまにメールで連絡をとりあう程度で、まだ関係が続いているのか半信半疑な所もあったのですが… 最近になって私に彼氏ができました。 そのため不倫相手に、もうちゃんと終わりにしようと話をしました。 1度はわかった、そうしようと話がついたのですが、それからメールや電話が頻繁にくるようになり、実のところだいぶまいっています。 一番言われてきついのは、「奥さんとは体の関係はなかったけど、君とは会える時にはしていた、それで奥さんとの子どもはできなかった。君は彼氏ができたらもうサヨナラなのか?」「数回だが君と会う時間を作ったり、連絡をとるのに俺は頑張ってきた。それを彼氏ができたらあっさり捨てるのか」と…。 私はこの人の事が大好きでした。離婚を考えないのと迫った事もありましたが、結局はそのままきました。私の自業自得だと分かつているし、不倫相手も悪い事だとは絶対分かっているはずなのに、半分ヤケになっているのか、すぐ口調が激しくなって話ができません。 どう話せばいいのでしょうか?それとも、もう何も話さずこのまま終わったほうが良いのでしょうか?

  • 浮気相手の離婚

    こんにちは。 私は、会社の先輩と不倫関係にあります。 彼は聞き上手で、他の人にはみせない仕事の悩みや相談をするうち、関係をもってしまいました。 深入りしない、自分からは追いかけないと言い聞かせていましたが、何でも話せて、優しい彼に会うたび、気持ちが大きくなってしまいました。 そんな彼が、離婚寸前だと共通で仲の良い職場の同僚に聞きました。 元々、奥さんが結婚願望があまりないまま結婚したようで、一緒に住みはじめてすぐに離婚したいと告げられていたようです。 私と彼の不倫関係を知らない同僚が話す限り、彼は奥様の事がそれでも好きで、色々と努力したけれど、最近ではもうふっきれた、離婚を受け入れるとのことでした。 私は動揺してしまいました。 まだ、彼は新婚で(半年)奥様には叶わないという気持ちで好きな感情を抑えていました。 でも彼は実際うまくいっていなかった。 彼の離婚するかもしれないことを知っているのは、ごくわずかな人間のみです。 まだ確定していないのと、結婚生活が短すぎるので躊躇しているのだと思います。 でも、私にも 言わないのは、私との関係が面倒になるからでしょうか。 誕生日にサプライズしてくれたり、妬いたり心配したり、そんな彼には私に全くの愛情はなかったのでしょうか。奥様にかなうなんて思わないけれど、なんだか、、切なくなりました。 言わない彼は、いったいどういうきもちなのでしょうか。

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?

  • 不倫相手に嫉妬してしまう

    不倫相手と私は同じ会社で仕事終わりに30分~1時間くらい週に1回会えるか会えないかの頻度です。 食事やデートなど一切ないので不倫というよりただの性欲処理係みたいな感じですが私は相手の事が好きだったのでこの時だけは私の事を見てくれるからと頭に言い聞かせてこの関係を続けていました。 バレてはいけないので会社では必要以上に話しませんが、不倫相手が他の特定の女性と必要以上に楽しそうに話すのを毎日見かけて毎日ヤキモチを妬いています。 仕事の話なら仕方ないけど仕事の話じゃない事で楽しそうな二人を見るのが辛いです。 私の立場上そんな風に思う事はおかしいですがどうしても感情が抑えられません。 私は週に1回会えるか会えないか、会えたとしても30分~1時間という短時間、それなのにその女性とは毎日朝から夕方までベタベタしています。 最初は私の気持ちのせいでそう見えてるだけかと思ったのですが他の女性社員さんに「△△さん(不倫相手)って○○さん(特定の女性)にだけ距離近いよね」と言われてそう思うのは私だけじゃないんだと確信しました。 少し近付いたり話し声が聞こえたりもう気になって気になって仕事に集中出来なくなってしまっています。 今のところまだミスは出ていませんがこの先これが毎日続くのかと思うと仕事をやっていける自信がなくなりました。 同僚にもお客様にも迷惑をかける前に退職を考えているのですが、私がこう思っているという事を不倫相手に話してもいいと思いますか? 自分のもやもやをスッキリさせたいだけの自己満足な部分と、仕事上、不倫相手と私は組む事が多いので退職となると困るかもと思うと、もしかしたら私が仕事をやりやすいように配慮してくれるんじゃないかなんてほんの少しだけ期待のような願望も出て来て気持ちがぐちゃぐちゃです。 ただ退職するにしても次はまだ見つかっていません。(ハローワークで探してはいます) 私はどうするのが1番良いと思いますか?

  • 不倫相手と別れたのですが

    はじめて投稿します。 先日、1年間不倫関係だった彼女からお別れメールが届きました。二人とも38既婚で子有です。 理由は家族などへの罪悪感ということで、私も同じように感じていたので、そういう理由なら仕方ないと同意して別れることになりました。 友達としての関係も提案しましたが、断られました。 メールではなくて最後に会って話がしたいと彼女にメールしましたが、彼女からは、もうメールも会うこともできないとの事でした。 しばらくは連絡もせずに過ごしていましたが、別れのメールをもらう半月前くらいに彼女が他の男性と出会い、その後も会っていることが分かりました (これは確実です)。本当の別れる原因は男か?と彼女を問い詰めたら、別れを決めたのは他の男性と出会う前とのことで、ただの友達とのこと。 これ以上の詮索はストーカ行為だとも言われてます。もう着信拒否されてます。 気分転換に連休中に趣味(彼女も同じ趣味)で集まる場所へ行ったのですが、そこで彼女がその男性と談笑しているのを目撃しました、 かなり仲が良いように見え、すっかりその男性を中心としたグループにも溶け込んでいました。 男性グループにちやほやされてる感じでした。 翌日も翌々日も同じような感じでした。どのような関係かは分かりませんが、このまま続くと不倫関係になっても不思議じゃないと思います。 別れることは納得してたのですが、なんだか乗り換えられた感じがしてきて自分が惨めになってしかたありません。 思い出すと怒りで寝ることもできず、気分転換で趣味の場所へ行くとまた見せつけられるだろうし、頭がおかしくなりそうです。 彼女の旦那に、週末毎に他の男性と会っていることを密告し、彼女を懲らしめたい思いが日々増してきます。 こんな行為は最低だとは思っているのですが・・・・・なんか自分が情けないです。 男の影が見えなければ綺麗に別れられたと思うのですが。不倫してる時点で相方に対し二股で、許される形でないことは分かっています。、 どうしたら忘れられるかも含め、ご意見いただけると助かります。 もう不倫は懲り懲りなので、これからは家族への償いに徹したいと思っています。

  • 別れた不倫相手を忘れられない

    同じ会社の同僚(既婚者)と不倫関係になり、9ヶ月前に別れたのですが未だに忘れられません。 別れた後、何人かの男性とデートをすることがあり、そのうちの一人と4月からお付き合いすることになりました。 苦しい恋愛よりも、自分を好きでいてくれる人と一緒にいた方がいいのかもしれないと思い、そしてこの人なら大丈夫かもしれないという期待や、寂しさや苦しさから逃れたいという気持ちで付き合い始めたのですが、付き合ってわかった事は今でも昔の彼が大好きで忘れられない、という事でした。 しかし今の彼と別れて、昔の彼を思い続けたとしても未来がないのは分かっています。昔の彼とは、奥さんが出産のために実家に帰省している最中に不倫関係になり、出産前にこれ以上は続けてはならないと思い、私から別れを切り出しました。子供も生まれ、彼は「こんなに傷つけてしまってすまない。もうお前も誰も傷つけたくないから」と言ってその後は何もありません。しかし、社内で見かけたり、彼の近況を耳にするだけで動揺してしまい、パニックになってしまいます。 これからこの先もずっとこういう事が続くのかと思うと絶望的な気持ちになります。それが嫌で前に進むために新しい恋をしようとしたのですが、やはり忘れることができませんでした。時間が忘れさせてくれるのであれば、今の彼を大事にして付き合っていくべきなのでしょうか。彼は自分のことを大切にしてくれますし、私も一緒にいて楽しいと思えるのですが、比べてはならないのに昔の彼と比べてしまいます。付き合っていながら昔の彼を思い続けるという、今の彼に対してひどい裏切り行為をしている自分が許せません。一方で、じゃあ別れられるのかと自問すると、寂しさや苦しさから明確な答えが出せないでいます。自分の身勝手さに自己嫌悪する日々が続き、もうどうしたらよいかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 不倫相手から急に連絡がこなくなりました。

    不倫相手から急に連絡がこなくなりました。 私には彼氏がいます。彼は私より6歳年下で出会って10年たちます。 遠距離でもありあまり会えないこともあって、最近奥さんのいる方と 知り合いました。あまり一目ぼれをしないのですが、会った瞬間に惚れてしまいました。 奥さんがいることはわかっていたけど・・・・・ その人は、家族を捨てる気はまったくなく、ただ恋愛をしたいという話でした。 私にも彼氏はいるので不倫とはわかっていながらも彼を愛しはじめてしまいました。 毎日メールをして、1週間に1回くらい会って食事したりドライブしたりホテルにいったりしていました。 先週私は彼氏に3ヶ月ぶりに会いました。 そのことで不倫相手はなにも言わなくていってらっしゃいって感じでした。 彼とのデートから帰ってきて、不倫相手と電話でいろいろ話しをして今週末会おうかって話をしていました。 しかし・・・・・その電話があった後からメールをしても返って来なくなってしまったのです。 いつもだったらすぐに返事くれるのに・・・・ 2日待って何かあったの?ってメールしたけどこれに対しても返事はきません。 奥さんにバレた?携帯が壊れた?ただ忙しいだけ?私のこと嫌いになった? って考えていたらあまりメールもできないし電話もできないし 考えすぎておかしくなっています。 意見を聞かせてください・・・・よろしくお願いします。

  • 相談相手が欲しい

    遠距離で付き合っている学生の彼女がいます。 帰省中の短期のアルバイトがきっかけで知り合いました。 いろんな意味であまり好ましくないとは思うのですが、彼女の事で相談出来る相手が欲しいのです。 また、今のところ彼女に何かあっても全く分からない状態ですし、いざというときの緊急連絡先としても知っておきたいのです。 彼女は私の同僚の連絡先は数件知っていますが、私は彼女の友達や知り合いの連絡先はまだ1件も知りません。 というのは、初めて遊んだのが彼女が向こうに帰ってからの事ですので、彼女の地元の友達とはまだ会った事がありませんし、 ちょっと前に、向こうの友達でデートについて来たいって子がいるような事を言っていましたが、 あいにくその日はそれを最後に当分会えなくなる日でしたから連れてこないでもらいました。 ですので会わせるまいとしているわけでもないようです。 このままだとその日のような偶然を期待するしかなくなってしまいます。 何かよい方法はありませんでしょうか?