• ベストアンサー
  • 困ってます

不倫相手と別れたのですが

はじめて投稿します。 先日、1年間不倫関係だった彼女からお別れメールが届きました。二人とも38既婚で子有です。 理由は家族などへの罪悪感ということで、私も同じように感じていたので、そういう理由なら仕方ないと同意して別れることになりました。 友達としての関係も提案しましたが、断られました。 メールではなくて最後に会って話がしたいと彼女にメールしましたが、彼女からは、もうメールも会うこともできないとの事でした。 しばらくは連絡もせずに過ごしていましたが、別れのメールをもらう半月前くらいに彼女が他の男性と出会い、その後も会っていることが分かりました (これは確実です)。本当の別れる原因は男か?と彼女を問い詰めたら、別れを決めたのは他の男性と出会う前とのことで、ただの友達とのこと。 これ以上の詮索はストーカ行為だとも言われてます。もう着信拒否されてます。 気分転換に連休中に趣味(彼女も同じ趣味)で集まる場所へ行ったのですが、そこで彼女がその男性と談笑しているのを目撃しました、 かなり仲が良いように見え、すっかりその男性を中心としたグループにも溶け込んでいました。 男性グループにちやほやされてる感じでした。 翌日も翌々日も同じような感じでした。どのような関係かは分かりませんが、このまま続くと不倫関係になっても不思議じゃないと思います。 別れることは納得してたのですが、なんだか乗り換えられた感じがしてきて自分が惨めになってしかたありません。 思い出すと怒りで寝ることもできず、気分転換で趣味の場所へ行くとまた見せつけられるだろうし、頭がおかしくなりそうです。 彼女の旦那に、週末毎に他の男性と会っていることを密告し、彼女を懲らしめたい思いが日々増してきます。 こんな行為は最低だとは思っているのですが・・・・・なんか自分が情けないです。 男の影が見えなければ綺麗に別れられたと思うのですが。不倫してる時点で相方に対し二股で、許される形でないことは分かっています。、 どうしたら忘れられるかも含め、ご意見いただけると助かります。 もう不倫は懲り懲りなので、これからは家族への償いに徹したいと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数5026
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

別れるとしても、綺麗な形で終わりたかったのは「彼女の中のあなたが特別なもの」として残っていてもらいたかったからだと思います。 すぐに新しい男が出来たんじゃ、「自分は何だったの?」ってなりますからね。 ま、あなたも不倫の身。 そこまで人の気持ちを責めれる立場ではない、と言う事は他の回答者様達へのお礼で拝見出来ましたので、そこは抜かしましょう。 ある意味、今気付く事が出来て良かったと思いましょう。 「これからは家族への償いに徹したいと思います」 あなたには、戻れる場所があるからこのぐらいで済んでいるのだと思います。 「相手が不倫相手故」に、あなたは開き直る事も出来るし、心の拠り所を再確認する事が出来たのでしょう。 ま、これは男と女の立場が逆の不倫ではよくある話です。 不倫だからと言って、真面目な恋愛はありえないとは言いませんが、その逆の方がはるかに多いんです。 元々、自己保身しか考えていないから成り立つ関係と言う事は、あなた自身が一番理解しているかと思いますし。。。 むしろ、あなたはこの事を忘れてはいけませんよ。 「不倫って超こえ~」んです。 家族と言う、空気のようにそこに当たり前のようにある関係って、本当に尊いんですよ。 それを守る為には、あなたのプライドなんてちっぽけなもんです。 そして、自分もそれによって守られているのだと実感しましょう。 その不倫相手が、この先幸せになるのか不幸になるのか分かりませんが、今、目の前にある気持ちだけに気を取られていると、足元をすくわれ兼ねません。 例えば、その不倫相手が、自分が駄目になった時に、あなたをも道連れにしないとは限りませんし。。。 出来るだけ離れた方が身の為かと思いますよ。 全ての行動には責任が伴うのです。 それを忘れずに、家族を大切になさって下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 言われていること、全てその通りです。 別れ際に純愛を求めていたのかもしれません。 相手の方が何枚も上手だったのかな・・・・・・・私の自分勝手もあったと思いますが。 家族って本当に大事ですよね。残っていて本当によかったと思っています。 いま、すごく落ち込んでる状態ですが、一番心配してくれるのは妻ですから。 ちょっと悔しい気持ちもあるのは事実ですが、もう過去をくよくよせずに、前を向いて歩いていこうと思います。

関連するQ&A

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 別れた不倫相手との今後について

    約1年ほど前まで、2年間不倫をしていました。 相手は50代男性で、奥様も長年他の男性と浮気をしているという家庭の人でした こんな関係は早く清算しようと 2年間で何度も何度も別れを切り出しました、その度に奥さんとの別れを切り出され、泣き付かれ、情に流されて、関係を続けていました。 そんな弱い自分が嫌で わざと男性に喧嘩をふっかけて、その流れで別れてしまおうと考えていたのですが 最終的には、私に好きな人ができた事がきっかけで別れてほしいと告げました。 会って話すと、また同じ事のくりかえしで 気持ちが揺らぐのは解っていたので、メールで別れを告げてさようならをしました。 その後、私は男性の連絡先を全て削除し もらったプレゼントなどもすべて処分して 新しい生活をスタートさせたのですが 時折、どこかで私を見かけたのか 「お買い物ですか?」「今日はお休みですか?」とメールが入るようになり 気持ち悪くて、私は受信拒否に設定したのですが …何よりも、私の連絡先をまだ残している男性にゾッとしたんです。 最近、前職を退職し 来週から新しい職場で働く事が決まっているのですが その新しい勤務先が、その不倫相手の男性の職場の向かいなのです。 勤務先の変更の申し出はできません。 おそらくばったり再会するのは時間の問題と思います。 男性の事ですから、私がそこに居ると解れば 私の職場にお客としてやってくると思います。 私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが 友達には左手の薬指に指輪して仕事をすれば。 というアドバイスももらいました せっかく決まった仕事なので、仕事を辞退する事は考えたくありません。 どういった態度で仕事をすべきでしょうか?

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

不倫してた既婚男性って我侭なんですよ。 妻を裏切っておいて不倫相手の女性に他の男の影が存在が見えるといつになく強い嫉妬に駆られてたことは確かですよね? 今のあなたは不倫がバレることなく別れられて良かったじゃないですか? 彼女が他の男と付き合うのは勝手だし、あなたとは飽きたから長続き出来ない相手と悟ったから別れに至ったのですから。 無理して忘れようとか彼女の他の男に嫉妬したところ時間をかけるしか有りませんね。 家族にひたすら内心では償いをし没頭すれば不倫相手だった彼女のことは忘れられますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 我儘で自分勝手、まさにその通りだと思います。 強い嫉妬にかられてることも、その通りです。 別れる前は彼女が追う立場で、こちらが一歩引いていたのですが、別れ話が出た途端に立場が入れ替わってしまいました。 追う立場になってしまうと駄目ですね。まじでまいっちゃってます。 自分でも時間をかけるしかないと思っています。昨日は意外とスッキリしていたのですが、今日はなんだか穏やかでないです。 しばらくはきっとこの繰り返しなんでしょうね。 おっしゃられるようにばれなかったのが救いですね。

  • 回答No.8

その彼女いい年してやりますね。どうせ不倫だったんだし 別れてくれて良かったと思ったらどうですか? 別れたいのに別れられないしつこくつきまどってくる女性が結構いるので ばれないうちに別れられて良かったと思いましょう。 着信拒否されているので 彼女の様子が気になるのもあって集まりに入っている所もあるでしょう?元々あなたが通っていた集まりなので行きたい気持ちはわかりますが気持ちに整理がつくまで集まりに行くのを控えるのはどうですか? ただでやらせてくれる女が二人いたのに 奥さんだけになって もったいなかたと思う気持ちはあるでしょうが そういう思いは断ち切るしかないし。 彼女は次の男ができたから こんなにあっさりあなたを振ったんだと思います。そんな尻軽女だったから あなたとも浮気できたのでしょう? >彼女の旦那に、週末毎に他の男性と会っていることを密告し、彼女を懲らしめたい思いが日々増してきます。 そんなこと言ったって あなたは浮気の証拠を持っていないので 浮気なんかしてないって旦那さんには言いますよ。 ただの集まりの仲間だって言いますよ。 そんなことしてあなたのお尻に火がつくようなことにならないように せっかく旦那さんにばれてないんだから 彼女の事はほったらかしましょう。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました、すみません。 彼女も不倫は初めてと言ってましたが、今から考えると嘘だったかもしれません。 どうやら男に頼ってないとダメみたいな感じがします。旦那さんともうまくいってなかったみたいですし。 密告の件ですが、不倫関係の証拠はないですが、毎週毎週 家族を置いて出かけ男性の輪の中に入りに いくだけでも十分に不貞だと私は思うのですが・・・・・・・でも、そんなこともうどうでもいいことですね。 おっしゃられるように、もう彼女のことはほっとく事にします。こっちに飛び火したら目も当てられないですから。 しゃくですが、偶然にも会わないように集まる場所には行かないか時間をずらそうと思ってます。 ご意見、ありがとうございました。

  • 回答No.7

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。バカなことを言ってないで、貴方も次の相手を探すしかないでしょうね。しかし、貴方が不倫を懲り懲りだと本当に思っているのなら、知らん顔をして、何も無かったような顔をしているのが一番です。旦那への密告など最低行為です。逆に貴方との不倫がばらされるだけです。何もしないこと。美味しい思いをしたんですから、良かったじゃないですか。忘れることです。何かしたら必ず報いが来ます。絶対に何もしないことです。すっきり別れられて良かったのです。不倫で嫉妬などタブーです。ひょっとしたら、そんな根性だから、乗り換えられたのかも判りませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 密告はやはりばかなことですか・・・・・リスク大きすぎですね。 何もしないことが一番との忠告、肝に命じます。 嫉妬・・・・・まさにそれですね。 相手の男性に対して嫉妬ではなくて、俺は彼女と深い中だったんだぞ~!と優越感を感じられるくらいにならないとダメですね。 最後の最後でこの男性の件で揉めたので、私の印象は最低まで下がったと思います。 まあ、復縁の可能性がなければ早く忘れられると思いたいです。次の相手は・・・・・今回が初めての不倫でしたが、もう懲り懲りです。

  • 回答No.5
noname#144316

その趣味の集まりにいくのを1年ほどやめられたらいかがですか? 主さん一人で参加でしょ?奥様お子さんもご一緒だったんですか? >これからは家族への償いに徹したいと思っています。 そういいながら、その元不倫相手の参加している集まりに、一人で参加することが理解できません。 休日は家族と一緒にレジャーに出かけたら不愉快にはならないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。 趣味の場というのは、書くとばれちゃうので詳しく書けないのですが・・・・・ 休憩ポイントみたいなとこです。休憩ポイントに行くまでが趣味の部分です。 私はもう20年以上通い詰めた場所で、彼女には私が紹介しました。 たしかに行かなければ会うこともないので、私の気分も落ち着いたままでいられるのですが。 日頃のストレス発散の場でもあり、ライフワークみたいな感じなので止めるのは辛いです。 彼女に来る時間をかずらしてくれないか言ったのですが、断られてしまって。時間ずらすと彼と 会えなくなるからですね、きっと。 密告を考えたのも、すれば彼女が来れなくなるからというのもありました。 現実的には、不愉快な気持ちにならないために、私がずらすしかないかなと思います。 家族サービスは帰宅してからしてます。 趣味を止めるというのもちょっと検討してみます。 同じサークルにも入っていたのですが、それは私が退会しました。 失うものが多いですが、家族を失わなくて良かったと思ってます。

  • 回答No.4

捨てられたからといって、彼女を、責められないでしょ。主様も、家庭があるんですから。それとも、家庭をすてますか?相手のご主人に密告なんて、自分のしてた事は、棚に上げて、新しいカレのことだけ、告げ口ですか。もう不倫は、こりごり、家庭を、大事にするが本心なら、関わらないほうがよろしいかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見、ありがとうございます。 ふられたこと自体はそんなにダメージはないと思うのですが、嘘ついて二股かけられた事への怒りと、 まだ日にちも経ってないのにチヤホヤされて何事もなかったかのように振る舞う態度にムカついてるんだと思います。 でも、はたから見れば確かに自分のしてきたことはたなにあげてますね。別れた女に復讐だなんて最低ですね。 もう懲り懲りは本心です。もっと冷静にならないとダメですね。 どうやって忘れていくかですね・・・・・・

  • 回答No.3
noname#151916

『これからは家族への償いに徹したい』と思うのなら、別れた不倫相手の事は諦めがつくはずですよね。 きっと、不倫相手が他の男性に乗り換えたという事があなたのプライドを傷付けてるのでしょう。 しかし、不倫というのはお互いに家族を裏切る自分勝手な行動です。あなたも不倫相手も人を裏切る事が出来る人、という面で考えれば不倫相手があなたを裏切る事は容易に考えられる事ですよ。所詮、そういう人だと思います。 第三者からすると、あなたの事よりあなたの家族が可哀想です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。 まさにその通りだと思います。 私がこんなにプライドが高いとは思ってもみませんでした。 不倫については おっしゃられる通りで反論もありません。 彼女はそういう人だったんだと思い、忘れるしかないですね。 家族には本当に申し訳ないことをした1年だったと思ってます。

質問者からの補足

補足です。 プライドを傷つけられたから、彼女に少し復讐したい気持ちがわいてきたんだと思います。 大人げないですよね・・・・・・・

  • 回答No.2

はじめまして。 37歳、子持ちの主婦です。 まず、貴方が彼女の旦那さんに密告したいという気持ちは解りますが、やったところで貴方のプラスになることは全くありません。貴方が貴方自身のプライドを女々しくするだけです。 私は今まで貴方のような経験も、彼女のようでしたら経験もあったので、どちらの気持ちも理解出来ます。 着信拒否されているのなら彼女はもどりません。とても悔しい気持ちも解りますが、なるべく彼女の事を忘れる努力をした方が 良いかもしれません。不倫が懲り懲りならご家族で幸せになってください。 もしも、ご家族に不満があれば別の素敵な女性を探して素敵な恋愛をしてください。 私は後者の一人です。 頑張って(^_^;)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、ご体験での意見 大変参考になりました。 密告は確かにあとあとで後悔しちゃいそうです。リスクもありそうですね。 男らしくもないですね。現時点でもプライドはボロボロです。 着信拒否されたらもうダメですよね・・・・・・ やはりきれいさっぱり忘れるしかないですね、それがなかなかうまくできないのですが(泣 家族にちゃんと戻れるように努力しなくては!ですね。 励ましていただき、少し元気がでました!

  • 回答No.1

最後に「これからは家族への償いに徹したい」と言ってますが、付け足しのようにしか感じられません。 なぜなら、それまで延々と不倫中に二股仕出したのではないかと女性を責めているだけです。自分自身の奥さんお子さんへの謝罪は何もありません。50歩100歩、目くそ鼻くそということです。相手の罪悪感は偽物だったとして、貴方も罪悪感などないということでしょう。罪悪感がある、家族へ償いたいと言うなら、まだ悪事から足を洗えない人を憐れんだりはしても、うらやむはずはありません。きっかけが相手の嘘であったとしても不倫から抜け出せたのですからラッキーと言うことです。今でも時効ではないので奥さんにばれたり、相手の夫にばれたら慰謝料や離婚があり得るわけですが、その危険性がかなり減少しているんですからラッキーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 確かに罪悪感は感じているのですが、まだまだ足りないのかもしれません。 もしくは、まだ彼女に対する未練が心の奥にあるのかもしれないです。 心を入れ替えないとダメですね、自分に甘かったと反省してます。

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手と

    2週間前に、10歳年下の独身女性と2年半の不倫関係を終わらせました。 妻に発覚した後も、お互い好きな気持ちがあり、一年位不倫関係を続けてきましたが、彼女が不倫関係に疲れたという理由で別れを切り出されました。 正直辛かったけど、彼女の周りの結婚ラッシュで、彼女も本当の幸せを見つけたいんだと思い、納得して別れました。 本当は、連絡も一切とらなければよかったんですが、職場が一緒なので、帰りにお疲れとかのlineをまだしています。彼女がキャリアアップ試験を受験することになり、分からないところとかをlineで教えたりもしています。以前のような内容ではありません。 現在はそんな関係です。 今日、彼女は独身男性と会ってると思います。確信はありませんが、彼女の雰囲気とか、lineで最近は聞いて来なかった、今何してるとか、明日は何してるの?とかの文章から、何となくそう思います。 私と関係があった時から、他の男性と私に嘘をついて会う時の感じに似ているので、何となく分かるし、彼女ほよくつまらない嘘をつきましたから… さっきもlineがきて、今日はずっと家にいるみたいな内容でしたが、他の男性の車に乗ってる彼女とすれ違いました。 何で今更嘘をつく必要があるんだろう?と思いました。 不倫関係を終わらせたばかりの女性の投稿の中に、すぐに不倫相手を忘れて新しい彼氏が出来たのが、元不倫相手にバレてストーカーになるのではと怖いという投稿を目にしました。 彼女も、私が彼女のストーカーになるのを恐れているんでしょうか? だとしたら、本当に悲しいです。別れても大好きな人でお互いいたいのに… なら、何でlineとかするんでしょうか? 返信しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、私も彼女からのlineを待ってしまっています。 でも、彼女には幸せになって欲しいです。 今までみたいに、暗いとこでコソコソして欲しくないんです。せっかく新しい彼氏が出来たのに、私のせいで日中もコソコソしなきゃいけないなんて嫌だと思うし、何かの誤解でそう思われるのも嫌です。 彼女の力になりたい自分と、きっちり離れなければと思う自分がいます。 不倫関係中も、関係中だから何でも本心で話せていた中で、唯一彼女の男性関係だけが彼女の嘘でした(私の為だったと思いますが…)が、今でも嘘をつかせてしまうのが、非常に辛いです。 彼女の幸せを願うなら、何もしないのが一番ですよね?

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 元不倫相手の家にチョコを送る女性

    私の、知人二人に関することです。 男性は妻子持ち。女性は子供はおらず旦那さんはおられます。 二人は、約6年前にSNSで知り合い、それから不倫関係に発展しました。 現在では、不倫関係は解消されていますが、 今でも、友達のままメールや電話でやり取りをしているようです。 そして、二人共通の友人もいることから、会って遊んだりもしています。 で、女性の方が、不倫していた男性の家にチョコを送ったと、あるSNSに書いていました。 そして、男性の方もSNSにチョコを送ってもらったと、載せています。 自分は、不倫関係から友達に発展する事がどうしても理解できないというか、 お互いの家族を未だに傷つけている行為をしているんではないかと思っています。 そして、 女性が元不倫相手の家に、チョコもですが、他のプレゼントも送るようで。。。 (彼女の手作りのものとか) その事に対して、「何故、こういう行動ができるのか?」 「まともな人間のする事なのか?」 と、不思議でたまりません。 以前、男性の方に、 不倫していた女性と、何故、友達関係を続けるのか? 未だに、家族に対して申し訳ないことをしているんではないのか? と、聞きましたが、 「彼女は大切な友達の一人だ」という答えしか帰ってきませんでした。 この二人の関係について、 皆さんは、どう思いますか? 余談ですが、 二人が別れた原因は、 男性の方が、SNSの中で他の女性も口説いていたからです。 一時は、男性の方も反省し「二度とSNSをやらない」 「自分には、やる資格がない」と言っていましたが、 現在では、複数のSNSを利用し、楽しんでいるようです。 (女性を口説く行為はしていませんが・・・)

  • 不倫相手に会いたい

    彼女が最近まで不倫していました。僕と付き合う前だからしょうがないかと思っています。(正直、気になるけど過去は変えられないから。) 彼女は今は別れたといっていますが・・・・信じるしかないですが、僕としては不倫相手と会ってメールなどしないように完全に終わらせたいです。 僕は不倫したことはありませんが、もし不倫相手のような女性がいたら都合のいい女(男性から見て)だから暇なときにメールするし、エッチできるからです。セフレみたいな関係に持って行きたいです。 僕は自分がこんな感じだから彼女の不倫相手に会って絶対メールなどしないように言いたいです。別に過去のことは言うつもりはないけどこれからは絶対連絡取らないようにしてほしいですね。ただ彼女から連絡取ってたら問題外ですが・・ こう思うのって変ですか? あと、不倫って終わってもずるずる続くような気がしますが実際どうですか?男からしたら終わってもメールとか続けたいと思いますが・・・。 回答、宜しくお願いします。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 不倫相手の彼女からの連絡について…

    馬鹿な質問ですいません。四年と少しの不倫中です。私は妻子ありで、彼女は、独身。ちょうど一回り年下。不倫相手の私が、彼女にとって初めての男でした。最初の1年は、同じ部署で毎日顔合わせ、週に一度体の関係で、いつ別れてもいいという軽い気持ちでした。それから、彼女は、私と不倫しているにもかかわらず、他でも単発、継続の不倫しまくり…呆れていましたが、まあ、遊びですし、私も特段責めることなく、有る意味ヤキモチ程度…ところが、四月から単身赴任となり、交通費自腹で、何回か会いに来てくれるところや四年もの長きにわたる不倫で、かなり情もあり、なんだか独占欲が高まり、私以外と遊ぶなら絶対独身男!結婚するような関係でだけ認める、他でも不倫みたいになるなら、もう終わり!って言ってました。干渉、詮索が激しくなったんです、私が。彼女は、今まで堂々と会えなかったけど、どっぷり会える関係に満足してくれてる、私が望めばいつでも来てくれるって感じでした。ところが、最近、またまた、他に既婚者と不倫してるのがわかりました!わかってしまい、不倫を認め、だけど、私のことが一番。これまで通り会いたい、そのうち、今の相手とは切れます、、って。最悪!と思い、私は分かれる、来るなって!言いました。しかし、その私を引き止める彼女…私は掛け持ちなら、駄目だといい、切れることを望み、彼女も、うん、って。一応仲直りし、今までどおりになることにしたんです。しかし、何か、メールとかの反応が明らかに悪くなりました。もうダメなんですかね?いつでも切れるつもりでいたのに、別の既婚者に取られた気分で悔しくて、情けなくて…取り敢えず近々会う約束はありますが、どうなんでしょう?もう、今まで一番と言われていましたが、もう、ただのキープなんですかね?もう潮時ですかね?ボロクソに言ってください!彼女が会いたいといいつつも、メールの反応が悪いのはなんででしょう?

  • 不倫清算についてのアドバイスをいただけませんか?

    年下男性と不倫していました。 私は既婚者で子供が一人います。 当時彼には彼女がいなかったようで 私とのメールやlineでのやりとりを 楽しんでいました。 この関係が1年近く続いた後 不倫関係になりました。 不倫関係は半年弱です。 途中で二股をかけられていたことに気がつき 彼に聞いたところ、独身の年上女性と交際していて 「付き合っていくつもり」と言われました。 そしてお別れしてほしいことも伝えられました。 不倫はよくないことと今では充分反省していますが 当時の私はそんなことおかまいなしで 彼に二股をかけられたこと あちらから一方的に別れを切り出されたことで 心がズタズタに傷つけられた気持ちになり 4カ月程苦しみました。 今ようやく目が覚めてきた感じです。 不倫も今後は絶対ないと誓えます。 そんな倫理に反した行為の私達ですが 実はコーチと生徒という関係です。 別れを切り出された今年の夏以降も 彼の教室にも行き、彼の個人レッスンも受けてきています。 それは私が心ズタズタにされながらも 彼への気持ちが冷めなかった部分があり また彼が彼女がいながら「好きだ」と言ったり、二人で会ったり(男女の関係はありません) してきたから、あわよくば・・・の下心が私にあったからです。 (今はまったくありません) また、教室自体はとても楽しく、教室で仲良くなったお友達も たくさんいますし、他のコーチ達とも仲良くさせてもらっているので 辞めたくない気持ちもあります。 彼との個人レッスンだけ、やめようかと思って 彼に伝えたところ 「どうしてそうなるの?」と言われました。 正直、会うと心が辛くなる時も未だあります。 それなのに、そのことが理由だからと伝えても 「それが?」 「どうしてそれでやめることになるの?」と。 こんな状況なのですが 何かアドバイスいただけませんか? まだどこかで冷静な判断ができてないようです。 ただ不倫そのものへのお叱りは容赦ください。 本当に家族に申し訳ないと思っていますし 私自身、元々は不倫反対でしたのに 現実不倫をしてしまった事実を相当悔やんでいます。 虫のいい話かもしれませんが 何か言葉を頂けたら、参考にしてみたいと思います。

  • 元不倫相手に頻繁に会う婚約者

    私の彼女は以前妻子ある男性と不倫していたのですが、その関係に不安になり不倫相手に別れを告げ、現在私と結婚を前提に交際しています。そこまでは私も聞いていたのですが、最近彼女の様子がおかしく、いけないことと知りつつ彼女のメールを除いてしまいました。すると私と付き合っている間も元不倫相手とは接触していたらしく頻繁に食事、ドライブ等に行っていたようです(セックスは不明)。彼女にとって元不倫相手は理想の遊び上手で押しの強い理想的な男性であり、婚約者の私は一緒にいて安心できる相手のようです。私との婚約が決まってからは元不倫相手のほうが強く会うことを望んでおり、彼女は婚約しているという身であることから断っているようですが、その押しの強さに負け、元不倫相手と会っているようです。さすがに私も不安になり彼女に元不倫相手と現在どうなっているのかということを問いただしたところ、「大丈夫」「会っていない」「何も無い」の一点張りです。正直なことを言ってくれない彼女に不安になります。メールを見てしまって彼女が嘘をついていることはわかるのですが、メールを見たとは言えず悶々とした日々を送っています。このまま彼女を信じて静観すればいいのか、それとも私が何かアクションを起こせばいいのか悩んでいます。どうかアドバイスお願いします。

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

    不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。